2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 いよいよ最強の冬型

 皆さんおはようございます。
今朝まだ雪になっていませんが、これから雪が強まってきて、明日明後日と非常に強い冬型で
北、東日本の日本海側では大雪や暴風雪が強まるという機小腸からの注意報が発令されています。
本当に暮れの帰省客に取って困ってしまいます。

私も暮れに群馬の友達と一緒に彼の家で年取する予定ですが、家から駅までの交通機関がどのようになるか不安で
明日彼の家に早めに出かけるかもしれません。
雪の状況がどのようになるか、風が強く吹いて雪雲が山の方に言ってくれれば、平野部で
降らずに済みそうです。
大雪になって、新幹線が不通になることが余程でないとなく、家から駅までの道路が良くないので
台風並みの風が吹いてほしいと願っています。

 今日これから天気がどのようになるかわかりませんが、今日も一日元気で過ごして行きましょう。

年末寒波襲来

 皆さんおはようございます。
皆さんが年末で忙しいと思いますが今日から年末年始にかけて
非常に強い寒気団が南下してきて、また雪国の地域に雪が降ってきて、一時的に大雪が降りそうだと
気象庁も注意が出ています。

 特に28、29日は寒波が特に強いので雪国の皆さん注意して外での移動してください。
また一時的に1メートルの積雪がドカンと降らなければいいのですが、
年末の帰省ラッシュですので列車などの交通機関に影響でないといいのですが。

 今日から忙しい年末に雪が降って足元が悪くなりそうなので、皆さん方注意して行動してください。
今日も一日お互いに元気で過ごして行きましょう。

今日はクリスマス

 皆さんおはようございます。
今日はクリスマスで、昨日の夜はイブで皆さん方仲間や家族と一緒に
楽しみましたか、豪華な食事とケーキ楽しんで、朝起きてみたらサンタのプレゼント枕元に置いてありましたか。

 本当にクリスマスイブの夜は幾つになっていても楽しいものです。
きっとサンタのプレゼントで来年はきっといいことがあることがプレゼントだと思っています。

 今年もクリス升が終われば今年も後1週間切って大晦日になります。
日本古来からの風習でこの日は夜遅くまで子供も起きて2年参りに出かけます。
まだ、これから寒波が来て寒さが厳しくなりそうですが、皆さん方も年末まで元気で過ごして行きましょう。

今日は楽しいクリスマスイブの夜

 皆さんおはようございます。
今日は一年のうちで一番楽しいイブの夜です。
家庭や仲間とのクリスマスパーティを計画されて之から準備されている最中かと思います。
色々とプレゼントやら豪華な食事それこそ、チキンわ焼いたり買ったり、ケーキを準備したり買に行く
やら朝から忙しい日を送られると思います。

 皆さん今日一日楽しい思い出を作ってください。
私も一人で寂しいですがね夕飯にチキンを用意してケーキでお祝いしたいと思っています。
つい飲みすぎてしまいますので、テープオムツを付けて思い切り楽しみたいと思っていますので
皆さん方も今日一日元気で楽しんで過ごしてください。

 平成の時代 最後の天皇誕生日

  皆さんおはようございます。

 今日天皇陛下の誕生日で来年天皇陛下が退位して上皇になられますので
再来年からは2月に移りますので、今年で最後になります。

 12月に祝日が来年からは無くなり、丁度サービス業にとって忙しい時期なので
仕事が休まれない人が大勢だと思います。

 来年からは平日で休みでなくなり仕事になります。
企業にとっとは平日は歓迎されていると思います。
今年で最後の祝日を皆さん楽しく過ごしてください。

 ホーム  »  次のページ