2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月も今日でラスト

 皆さんおはようございます。
今日で9月も最終日になり今年もあと90日余りになりました。
気温も下がり高い山ではもう紅葉が真っ盛りや初雪があった所もあります。
今年も年末まで近づいて来ました。

 今朝もオネショしていなくて布おしめか゛濡れていなくて一晩中つけていたので
暖かいぬくもりが残っていました。
オネショしていませんでしたが、また部屋におしめを干しています。
でも、寒くなってきましたので夕方になっても少しまだよく乾きにくくなって来ました。

 今日は連休なのでゆっくりしていきたいと思いますし、皆さん方も休日の方は一日元気でゆっくりと
静養して楽しく過ごされてください。

2017012215490000.jpg


今年最低の気温で目覚め

 皆さんおはようございます。
今朝は夜中から気温が下がり今年の秋の季節で一番寒い朝を迎えました。
寒かったので、起きてみるとおしめが濡れていて、それを替えるのに乾いたタオルを持って、
手洗い場に行ってお湯を出してタオルをお湯に掻けてそれを絞ってから、部屋に行って
おしめを外して濡れている体を良く拭きました。

 それから、おしめを持って風呂場に行って下洗いを済ませて洗濯機入れて洗濯をしました。
それから、洗濯を済ませたおしめを何時もの様に部屋に万国旗の様に干し終えて、
今それを見ながらパソコンでネットを見たりしています。

 今日はもう金曜で明日は仕事休みになりそうで連休が待ちどうしいです。
皆さん方の中では、明日仕事なので休まれない方もいられると思います。
明日仕事の方は、本当にお仕事頑張ってください。

 明日、明後日の天気は今の所は晴れて暖かい日になりそうで、休日が楽しみです。
日曜は、学区の町民運動会が予定されて、午後から選手として参加予定です。
一年に1回ですので町内のために応援したいと思っています。

 今日も朝晩の気温が低く、日中との温度差が激しくなりますので、
私も今日一日元気で過ごしたいと思いますので、皆さん方も今日一日
元気で過ごされてください。

今日から寒気団が入り、季節が進みそう

 皆さんおはようございます。
今朝は夜中から雨が降っていて、気温も日中は朝方から上がらない予報で昨日までの
暖かい陽気にならずに、日中も上着を着ないと寒いような感じになりそうな予報が出ています。

 今朝のオネショの方は、まだ暖かかったので疲れていてよく眠っていた割にオネショの方は
していなくて、おしめも乾いたままの状態でしたが、風呂場に行って水洗い済ませて
洗濯機に入れて洗濯が終わって部屋干しを済ませました。

 でも、今夜から寒くなってくるので、今夜からはまたオネショ復活しそうです。
おしめをよく当てて寝ていているので、布団の上に横もれしないと思いますが、注意したいと思います。

 もう今日は木曜で仕事の方も明日まで行くと連休になります。


 それに、今日オムツの話でなく、国会では衆院が解散されて国民がこれからの国政を決める大事な選挙が
始まり、これから来月の22日の投票まで国政選挙一色になります。

 今回の選挙は、これからの日本の国がどのようにいていこうかの大事な選挙ですので、
安易にマスコミに出ていて人気がいいというだけで、投票したり、俺は国会の事関係ないと言って
棄権などをしないで、ぜひ皆さん投票に行って無責任な候補者に投票せず落選させるようにしていきませんか。

 日本の選挙は選挙期間が外国よりも短くあまり国民に政治に関心を持たせない様にしているよう感じで
棄権する人が有権者の半分もいてこの国の未来が危うい時期だと思います。

 皆さんこのような事書くと難しくて嫌だと思いますが、ぜひ今回の選挙に棄権せずに
投票に行かれて政治に関心を持ってもらいたいと思っています。

 今日も寒い一日になりそうですが、いちにち元気で頑張りたいと思っていますので、
皆さん方も今日一日元気で過ごして行きましょう。

夕方から雨で明日からは気温低下

 皆さんおはようございます。
今朝も気温が暖かかったのですが、夕方から天気が悪くなり、雨が降ってくるような予報です。
明日も一日中雨降りの予報でその後から気温が下がってくるので、体調管理に気を付けて
風邪などを引かない様にしてください。

 今週末はもう10月になります。今年も夏が終わり秋が深まったと思っていましたが、
後90日余りで今年もあっという間に過ぎようとしています。
10月になり、高い山では、もう紅葉が真っ盛りの場所もあります。
皆さん方は、お近くの紅葉を楽しまれる場所がありますか。

 私の場合は、長岡の東山周辺で栃尾や山古志などにドライブで行くと山々の紅葉が楽しまれます。
それに、10月に入ると魚沼方面の山々の紅葉は特に素晴らしく奥只見ダム周辺や清津峡周辺の紅葉は特に見事で
この時期は観光客が大勢訪れます。

 皆さん方でまだ、ここに訪れていない人は、ぜひ此方に来て紅葉を楽しまれたらいいかと思います。

今朝も長く睡眠時間を取っていたので、オネショしていると思っていましたが、今朝は久しぶり
オネショしていませんで、おしめは乾いたままでしたが、おしるを使用しましたので洗濯機に入れて
洗濯をして部屋に干しました。

 体もまだ、仕事疲れがありましたが、ぐっすりと寝て疲れが取れてまた今日仕事頑張りたいと思っています。
今日夕方から雨模様が予想されるので、夕方早く天気が悪くならないうちに帰宅したいと思っています。

今日も元気で怪我をしない様にして一日元気で頑張りたいと思いますので、
皆さん方も今日一日元気で過ごされてください。 

いよいよ晩秋に向かいそう

 皆さんおはようございます。
今朝も夜中から気温があまり下がらずに朝を迎えましたが、
明日の午後から天気が悪くなり、雨が降り気温がだいぶ下がって、それから北日本や東日本の高い山にも
雪が降るような寒気団が日本に来るような予報が出ています。

 いよいよ晩秋に向かい高い山での紅葉が見ごろになり、だんだんと山里に降りてくるようになります。
今年もあと3か月と少しで100日も切ってまた、暮れの季節に近づいてきました。
本当に季節が過ぎ去るのが早く感じられます。
変わらないのは、オネショとオムツが取れない事ですが、自分は別に直さなくといいですし、
これで、ストレス解消ができて日常生活に影響がなく周りの人に迷惑をかけてないので
これからも続けたいと思っています。

 今朝もオネショをして寒くなってきたので、部屋でおしめを外してその場で塗タオルで下半身をよく吹き終えてから
おしめを風呂場に持って行ってよく下洗いをしてから、洗濯機に入れてよく洗濯して
部屋に何時もの様に干し終えました。

 またこれから仕事に行く準備をしたり、食事とって出掛けて行きたいと思っています。
今日も一日元気で過ごして行きたいと思っています。
皆さん方も今日一日元気で過ごされてください。

今日からまた5日間仕事

 皆さんおはようございます。
今朝は、気温も高く日中快晴で暖かい一日になる予報が出ています。
今週は前半の水曜頃まで天気が良く気温も高そうで、日中暑く成るとまた仕事中汗びっしょりになりそうで
水筒を持って行って仕事中喉が乾いたら飲まないと熱中症にかかりそうです。

 今日も一日仕事熱中症にならない様に気を付けて過ごしたいと思っています。
今朝は、暖かく良く寝られましたが、オネショの方はしていませんでした。
それで、朝はおしめの洗濯だけで済んで助かりました。

 昨日は仕事で腰や膝、の具合が悪くならないようにサポートなどを買ってきて
今日からそれを付けて仕事に行くようにしたいと思っています。 

 それに、整骨院に行ってきて、治療をしてきました。
それで、日中はオムツをしていませんでした。
皆さん方ののご期待に沿えなくてすいませんでした。

 今週も今日から金曜まで5日間仕事ですので
元気で過ごして行きたいと思っています。

 皆さん方も今週1週間元気で過ごされてください。

今日も快晴で暖かくなりそう

 皆さんおはようございます。
今日も一日晴れ間が出て暖かくなりそう。
 
今日も休日なのでに行って、整骨院に行って診察したり、楽しい一日を過ごしたいと考えています。
昨日は少し疲れがあったので、整骨院から帰ったら、家でオムツを当てて昼寝していました。

でも、オムツしていてもオネショしていなくて済み、夕方風呂に入るときにオムツを外して
風呂上りに待てたそのオムツを再利用して寝る前に濡れたので換えて新しいオムツに変えて寝ました。

 今朝起きたら、オネショしていて早速部屋で濡れていたオムツを外して、濡れタオルでからだを拭いてから
また整骨院に行かないとダメなりので普通のしたぎを履いて今過ごしています。

今日も休日楽しく過ごしたいと思っていますので、皆さん方も今日一日元気で過ごされてください。

2017070208250000.jpg

週末仕事疲れで休養

 皆さんおはようございます。
今日は土曜で連休になりました。

 やはり、慣れない仕事で製品がベルトコンベアで次から次と流れて来て品物を
次が次に処理していかないと大変なので慣れずに体が疲れてきました。

 今日は週末連休になって少しほっとしてます。
整骨院に治療に行ったりしてゆっくり休んでいたいと思います。
外ではオムツ駄目ですけど、家の中で少しまだ体が痛いので布オムツは止めて
紙オムツで生活していきたいと思っています。

 今日は簡単でブログ更新しましたが、もう少し仕事に慣れて時間が出来ましたらまた
色々とオムツやオネショなどを掻きますのでスイマセン。

 今日もお互いに一日元気で過ごして行きましょう。

Snapshot_20170108.jpg

晴れの週末

 皆さんおはようございます。
今朝は、まだ暗くて空が良く見えないですけど、天気は晴れで気温も高くなりそうな予報で
今日から来週の初めまで天気がよさそうで暑く成りそうな予報です。

 明日はまだ、仕事始まったばかりなので、たぶん休みで連休かと思います。
久しぶりに立ち仕事で流れてくる品物を積み上げてトラックヤードに送る仕事などで
からだを痛い朝を迎えました。

 今日も仕事昨日と同じだと思いますが、今日一日元気で頑張ってきたいと思います。

 オネショの方は、また布おしめの中にしてしまっていて、起きて風呂場で体とおしめを洗い
洗濯機の中に入れて洗濯を済ませて部屋に干し終えました。

 今の時期はもう朝早いとまだ気温が低くなってきたので、裸で風呂場に行くと寒くなってきたので
風呂場に入るときは、シャワーのお湯で風呂場の中を暖めてから入らないと
風邪などに罹りそうな気候になってしまいました。

 皆さん方は朝の風呂場は、どの様にして対策を立ててますでしょうか、
なにか他のことありましたら、コメントいただければ嬉しいと思っていますのでよろしくお願いします。

 今日もこれからご飯食べて仕事行く支度して家を出かけたいと思っています。
今日行くと連休なので、仕事しっかりやって頑張りたいと思いますので、
皆さん方も今日一日元気で過ごされてください。

今日は初出勤日

 皆さんおはようございます。
今朝は雨が降ったり止んだりの天気でまだ、気温はそんなに下がらず日中晴れ間が出そうな予報です。

 今朝はまだ紙オムツを使用していたので、オネショしていてオムツの濡れている感触はそんなに布おしめよりも
不愉快がなかったです。
 紙オムツの使用は、腰が痛かったので使用していましたが、またそろそろ布おしめに切り替えたいと思っています。

 今日から派遣先の仕事場が変わって、今日初出勤になります。
今度は倉庫で出荷作業の仕事で、段ボール箱の製作や戻ってきた箱の整理や緩衝材の材料に空気を入れて
箱に入れたりなどの作業を一日遣るという話を聞いていましたので、たぶんその作業を今日からやると思います。

 今までの仕事と違い機械使って雨どいの品物にリベットを打って品物を完成するのと違い
一日沢山数を打って品物を作らずに済んで私に合っているかもしれません。
今日から仕事しますので、頑張りたいと思っています。

 今日も一日元気で頑張りますので、皆さん方も今日一日元気で過ごされてください。

 ホーム  »  次のページ