2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝の寒さで思った事

 皆さんおはようございます。
今日は土曜日になってやっと明日は休みになってますので少し体を休めたいと思っています。
今年は今までと違ってゴールデンウィーク日曜以外休みにならずに仕事になりました。
皆さん方は、昨日から休まれていた人がいられたと思います。
昨日は、楽しまれましたか。
 
私は昨日仕事の帰りグーンが店頭に並んでいるか見てきましたが、まだ店頭にならんでなく
旧型しか並んでいませんでした。 来月になれば旧型が無くなれば今度こそ新型が並ぶと思っています。
早く店頭に並んでほしいし、並べば早く買って履いてお漏らししてみたいです。

 今朝も朝のうち寒い陽気ですが、被災地でもまだこの季節朝晩の気温差が激しいかと思うので
まだ家を無くして避難所に寝泊まりしていられる方型の健康が心配されます。
子供や高齢者や障害者達にとって健常者の人よりも体温調整ができない人たちは
毛布だけだと朝晩が寒くて体調が悪化しなければと考えてしまいます。
私も中越地震の時一晩だけ避難所に寝ましたが、寒さや余震で眠れずに朝を迎えたので
今熊本や大分で避難所に泊まっていられる方、テント生活していられる人、車での寝泊り
の人たちが夜の寒さなどに困っていられると早く余震が収まり自宅に帰られるようになったり、
仮設や公営住宅に早く被災者たちが入れて暖かくて足を延ばして生活ができる場所が提供されることが
今第一だと思っています。 早く避難所を解消して暖かい場所に住めるように政治家は努力してほしいです。

昭和の日

 皆さんおはようございます。
今日は昭和の日で祝日でいよ大型連休が始まりました。
今日から被災地に行ってボランテァに行かれて、後片付けや子供や障害者の被災者のストレスや悩みなどの相談
される方もいられたり、各地で被災者のために働く人もいられると思います。
被災地に行かれる方は、2次災害や病期や怪我などに合わない様に気を付けて行動してください。

 私は今日も仕事で頑張りますので、皆さん方も今日も一日元気で頑張って下さい。

雨の一日

 皆さんおはようございます。
今日明日と私の住んでいる所は雨がずっと降り続く予報です。
折角の連休初日は雨模様で(決して私のオムツの中でないです)
明日から外で楽しく過ごされる予定の人にとって、最初から何か予定がくるいそうです。

 皆家で赤ちゃんと同じように、この連休中24時間ずっと赤ちゃんの様にしてオムツを当てて過ごして
食事は粉ミルクを飲んで離乳食を食べて過ごそうと計画していられる人もいるかと思います。
日頃の仕事や学校でのストレスが溜まり、この連休中赤ちゃん返りはしなくても、オムツを
24時間して日頃のストレスを解消したいと思っていられる方はいられると思います。
それに、オムツ仲間と会って色々とお話ししたり、オムツをして一緒に漏らして
交換したりして日頃一人だけでオムツしていて寂しい思いをいるので、仲間と仲良くオムツの話をしたりして
楽しい連休を予定されている人もいられると思います。

皆さんオムツをして楽しい連休を過ごされてください。

熊本地震余震活動が活発

 皆さんおはようございます。
今日の朝現在まだ熊本や大分県で余震活地が活発で被災者にとってまだ安心して夜寝られないと思っています。
私も中越地震で長い間余震活動で夜また大きい余震での揺れがあるか心配でよく寝られませんでした。
その時は、オネショの回数や量が多くて困っていたいたので、被災者の中でオネショの続いている人や
障害者の人や小さい子の中でストレスが溜まってオネショが始まり、
親が心配している人もいられたりしていると思います。
避難所でオムツを使用するのに親や子供たちも他人にバレタリしないかて心配でしたり、
恥かしいと思うので大変だと思います。

 早く余震活動が終わって元の生活に戻れれば、きっとオネショやストレスも無くなれると思います。

ブログを書いていて

 皆さんおはようございます。
今日も天気が良くて朝から晴れていて予報では、気温も高くなりそうです。
私がこのブログを書いてからもう少しで1年になりました。
毎日更新していて、コメントを色々と書かれていてその返事を送ると
それについてまた返事を頂けてコメントでお話しできる方がいられるようになって
メール仲間が出来て本当に嬉しかったです。
これからも、お話しできる方がありましたら、このブログのコメントに書いていただければ
色々とお話ししたいのでお願いします。

 ブログの内容は、実話でオムツのことが多く書いています。
やっぱりオネショでオムツが取れずに親から長い間して貰っていて
オムツに興味が出来て今だに取れずにいるので、オムツの事がメインになりました。
私の心の中では、まだ、母親に甘えて赤ちゃんになりたいという気持ちが強いので
まだ、本当に大人に馴れずにオムツを夜毎晩当てていて甘えが強くて
私と同じ様な気持ちの人がいられるて、もっといろいろお話ししたいという気持ちでいます。
これからも、今までの赤ちゃん返りのことも書きますのでよろしくお願いします。

新しい週の始まり

 皆さんおはようございます。
今日から月曜日でまた新しい週が始まりました。
今日からまた仕事や学校なのが始まり普通の生活になりましたが、
今週後半から連休がスタートしますので仕事や学校に行く日が普通よりも少なくなります。
来週は飛び石か連休になるかわかりませんが、休みの日が多くなる人もおられると思います。
私は残念ながら、日曜だけの休日です。
 
 昨日、一昨日と暇なときにグーンの新しいのが発売されているか見て回っていましたが、
どこにも売っていなくて、小さい小売店だとなかなか新しいものが置いていませんでした。
大きなホームセンターやイオンに行けばあるかと思いましたが、今あってもすぐに
売り切れてしまっている可能性もあります。 意外と新しいものをおいてもすぐに売り切れて
いるような感じです。何か所では新しいビッグはありましたが、スーパービッグはなかったので
もしかしたら、もう売り切れの状態だったのかもしれません、

 世間では隠れているオムツ仲間がこの時ばかりはこれを買っていかれる人の数が
以外に大勢いられるのかと思っています。 この趣味は表に出ない人が意外に大勢いて
メーカーの人の話で大人の利用者がたくさんいるといわれていたのが本当なのかと
初め疑ってぃ田のですが、本当なのかと思いましたし、地方の田舎である私たちの所
でも大勢の利用者がいると思うようになりました。
皆さんもグーンをパット替りにも使えますのでもう購入されて使用していられる人がいましたら、
ぜひコメントを頂ければ嬉しいと思いますのでよろしくお願いします。

休日のひととき

 皆さんおはようございます。
今日は日曜で仕事も休みなのですが、日ごろ朝早く起きるのが癖になってしまい
朝早く起きてネットを見ています。 やっぱり夜寝るのが早く寝てしまうので日頃の習慣
は恐ろしいです。 休日前皆さん方と同じで夜遅くまで起きていたいのですが、
夕ご飯食べてから横になっていると仕事の疲れがたまっているのかテレビを付けて
1、2時間ほど寝てしまってからまた起きてそれから、布団しいて寝る様になってしまいました。
今日は休みなので、グーンの新しい野が出ているか、ホームセンターかドラッグストア
などを回ってみていきたいと思います。
ネットでは新しいグーンを使ってみて、漏らしても以前よリ横もれしないと書いてあったので
私も店頭にあったら買って試してみたいと思っています。
今日も一日休日楽しんでいきましょう。

今日も仕事

 皆さんおはようございます。
今日も一日仕事なので朝早くから起きて之から朝ご飯食べてから出かけます。
休みならば、近くのドラッグストアに行って来て、グーンの新しいのがあるか
見たまわろうと思ていましたが、どょう休みでないので残念ですが、
明日休みなので明日見てこようと思っています。 皆さん方の中でもう新しいグーンを
購入して試した人いられますか。どのように具合か聞きたいと思いますので
ぜひお聞かせ願いたいと思っています。 お願いします。

 今日も朝霧で視界が悪く運転に注意していきたいとお持っいます
やっぱり、朝早く出かけるので、オネショの後始末やら、ご飯の支度した食べてですので朝は忙しいです。
皆さん方はきょう休みでゆっくりしていられると思います。
京一日お互いに元気で過ごしていきましょう。

新しいグーン

 皆さんおはようございます。
今朝は雨が降っていて少し気温も低いです。
昨日グーンが新しいものを販売するといっていましたが、帰りにドラッグストアを何軒か回って
見ましたが、まだ、店頭には前のグーンが置いてあるか、全く置いていないかでした。
此方では、あまり需要がな以下それとももう売り切れているのか知りませんが、
ムーニーのスーパービッグならばどこでもあります。
やっぱりムーニーの方が人気があるのかもしれません。
もう少し店頭に新しいものが出るまで待つか、ネットで新しいものを購入するしかないと思います。
皆さんもう少し待っていてください。

 それに、あたらしいグーンを買われた方で濡れた感触が良くなったかなどを
ここでコメントを頂ければ嬉しいので、使用した人がおられたら教えてください。

熊本地震被災の子供達

 皆さんおはようございます。
先週からの熊本地震は1週間たちますが、まだ余震活動が活発でいつまた大きな地震があるか不安で
大人たちのほかに子供たちの中にも地震のショックの影響でストレスが溜まって夜泣きや退行現象
などに罹り急による一人で寝られなかったリして親と一緒に寝るという事やオネショが始まるという
も起きているみたいです。  前の大地震の時もそのようなことが起きているといわれていますので、
早く心のショックを和らげてオネショなどの症状が改善できればいいのですが、
中々余震活動が無くならないので、子供達をいったん県外に引っ越して普通の環境に
戻してやれはいいのですが、家庭から引き離されないし、親が引っ越して家庭を維持できないので
難しい問題だと思います。 早く前の生活に戻ってストレスが治るように祈るようにしています。

 今日また低気圧が通るのでまた雨が降りそうで被害が拡大しないことも祈りたいと思います。
今日もお互いに一日元気で頑張って行きましょう。

 ホーム  »  次のページ