2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ明日から8月

 皆さんおはようございます。
今年は猛暑で私もそうですが、皆さん方も体調が悪くなっていませんか。
本当に連日の暑さには参りますよね。

 今日で暑い7月も終わっていよいよ8月に入り始めます。
明日から地元の長岡祭りが始まり、連日大勢の観客が長岡に訪れて祭りを楽しみます。

 皆さん方の中でもこちらで花火観戦に見に来られる方いられますか、平日なので見に来られない方には、
2日には、ネット放送以外にNHKの総合で夜7時30分からの放送と3日には、BSのTBSで夜に放送されますので
是非日本で花火大会の中で有名で、大型花火がたくさん見られ、迫力が満点ですので見て楽しんでください。

 今日も日中暑く成り初めて、また猛暑の予報です。
朝散歩したかったのですが、歩くとまた暑く成り汗たっぷり書いてしまうのでこの頃散歩サボッテいて、
また涼しく成ればやりたいと思っています。

 今朝もまだ夜中はエアコンつけないと寝られないほどの暑さなので。オネショしていませんでしたが、
起きてから我慢できずにオムツの中にしてしまい、風呂場に行っておしめと体を良く洗ってきました。

 今日も一日暑さが厳しいですが、今日も一日元気で過ごしたいと思っていますので、
皆さん方も一日元気で過ごしてほしいと思っています。

もう少しで盆休み

 皆さんおはようございます。
まだ台風12号九州付近でまだ消滅しません。
この台風本当に普通の台風と違うコースで日本を襲ってまた被害を出しました。
このまま、また南に行って勢力盛り返し、日本に最接近したら、ギネス級になりますね。
今日もまだこの台風の影響で、此方の方は猛暑でニュースに放送されました。
暑すぎて大変でしたが、大雨や風の被害がなかったのですが、代わりに熱波で農作物に影響が出そうで心配です。

 今日はもう7月も残り2日間になり、明後日から8月になります。
来月は盆休みが6日間も続くとこがある会社もありますので、オムツマニアの人にとって、
普段仲間との交流が図られずに寂しい思いをしていられると思います。

 中には、色々と今から仲間と相談してオフ会の開催計画されている方もいられると思います。
この時期皆さんが休み同じだと思いますので、計画されていると喜んで参加されて、色々楽しいおむつやオネショの話題で盛り上がると思います。

 普段このような友がいないと中々このような話が出来ずに悩んでいられると思いますので、
この機会に大いに仲間との交流楽しんでください。

 今日もまだ残暑が厳しく猛暑が予想されますが、今週もお互いに元気で過ごして行きましょう。

今日は、台風の影響で水害でなくて猛暑日

 皆さんおはようございます。
今朝は台風が今崎の大水害地帯にいてこのまま九州に向かって進行していて、
この前の水害の被災地では今暴風雨が予想されます。

 本当に今年は、西日本では大雨による洪水で本当困っています。
まだ、この前の災害で元に戻っていなくて困っているのに、また台風による雨による災害が発生しそうで
被災地の皆さん方の生活が元にも度れるか心配です。

 早く台風が日本から去ってほしいし、もうこれ以上の災害が起きない事を祈りたい気持ちです。
でも、今北陸では、台風よるフェーン現象で昨日の夜から30度以下に下がらい熱帯夜になり、
朝から日本で最高の気温が推移しています。

 このまま行くと午後には、先日の越谷の41.1度を超えそうな熱風が新潟県内に吹いています。
台風のニュースだけで、新潟県内の猛暑の事はあまり話題に乗りません。

 もし、このまま行って日本記録更新になると、新潟県内は、先月から雨があまり降らにないので
コメや農産物が枯れたり、品質が低下して農家の人が大変なことになりそうです。

 皆さん方の大好きな魚沼コシヒカリなどは、暑さと水不足になると今年の収穫量が減少して
今年の秋以降は、コメや農作物の値段が高騰したりする危険性があります。

 人間も弱っていますので、動物や植物は本当にこの暑さで弱ってきていますのでね、心配です。
早く秋風が吹いて気温が平年以下に下がって、雨も多少降ってほしいと願っています。

 今日も気象情報だけですいません。猛暑なのでつい書いてしまいました。
早く平年並みに気温が低下して欲しいです。

 今日もお互いに災害に巻き込まれない様に気を付けて、元気で過ごして行きましょう。

 これから本土に台風が接近上陸

 皆さん遅くなりましたが、おはようございます。
今日朝ブログ更新忘れていて、すいませんでした。

 今日これから本州沿岸に台風12号が上陸しますので、まだ、天気が良くてもこれから雨風が強くなりそうで、
太平洋沿岸から西日本に天候が悪化する予報が出ていますので、皆さん災害が発生前に地元の自治体から
避難命令が出ましたら、速やかに避難してください。

 今回の台風はいつもと違い東から西に向かう非常に珍しいコースをたどる台風なので
気象庁も今回の台風に対しては早めの警報が発令されて、前回の西日本での大災害みたいなことが無いように
すると思います。

 皆さんこれから気をつけて行動してください。

 

 台風注意

 皆さんおはようございます。
今朝は、まだ少し暑く、朝から晴れています。

 今日も此方では、良く晴れて真夏日になりそうな一日になりそうですが、
 今回の台風進路がいつものと逆で本土に進行していて、九州、沖縄よりも関東地方で
今日から一部地域では、風や雨の影響があるところもありますので、注意して過ごしてください。

 今日も朝早く起きて近所を散歩してきて、犬連れの人や夫婦で散歩している人と会って挨拶しながら歩き
挨拶を交わしてすがすがしい気分に朝からなっています。

 今日もまだ暑い一日ですが、一日元気で過ごして行きたいと思っています。
 

台風接近中

 皆さんおはようございます。
今日も30度以上で暑い予報が出ていますが、、一部では雨が降っていて平年の地域もあります。
今週末から日曜にかけて、何か台風が本州を横断する予報が出ています。
今年は本当に異常天候が続いて、また雨が非常に強く降るところが出るか心配です。

 今日もまた早く起きて近所を散歩して、犬を連れている人や夫婦で散歩している方と出会い
すれ違いに朝の挨拶をしていると、本当に一日が素晴らしく過ごせようと考えました。

 今日もまだ、此方では暑く成り、少し体が疲れそうですが、今日も一日元気で過ごしたいと思っています。
皆さん方もまだ少し暑くなりますが、一日元気で過ごして行きましょう。

 今日も酷暑日

 皆おはようございます。
今日もまた灼熱の暑さで朝から酷暑日になってこの暑さいつまで続くのが心配ですが、
何か台風が本土にこの週末近づいて上陸の恐れがあると言われて何か半信半疑で須賀、もし
このようになって、本土に上陸になれば、また暑さ以上に災害発生してしまいそうで、
今年の夏地球規模で異常気象になり、何か人類にとって何か災難が発生しなければとも思っています。

 今日もいつもの様に朝早く起きて、近所を散歩して来て、朝のすがすがしい空気を吸って
まだ、涼しい朝の人や車が通らない道を歩いていると自然の美しさが良くわかる貴重な時間を過ごして
また日中暑く成って体がおかしくなってしまいそうな事を忘れて一日で一番楽しい時間過ごせました。

 今日もそれから帰ってから家で風呂に入って、体を洗ったり、おしめの洗濯済ませて朝ご飯食べ終わりました。
これから少し休んでから、また午後から仕事頑張りますので、皆さん方も今日猛暑の中
一日倒れない様に気を付けて一日を過ごしてください。

 

 ついに熊谷で41.1度の猛暑

 皆さんおはようございます。
昨日ついに熊谷で41.1度の日本記録達成しました。むそれにそのほかの地域でも40度越えがありました。
この殺人的な猛暑まだ今日も続きそうで、今日も各地でどのくらいの暑さになるか心配です。

 この暑さで各地で高齢者の方がエアコンつけなくて熱中症で亡くなられるというニュースが
連日報道されて何か胸が痛いニュースです。

 皆さんこの暑さ我慢しないでね室内をエアコンで涼しくして、水分たくさん取って一日を過ごしましょう。
外仕事の皆さん、日陰でたまに休養して水分を取って倒れない様にして仕事してください。

 今日も私は朝早く起きて近所を散歩しながらお漏らしして、家に帰ってきてから、風呂はで体とおしめを良く洗って洗濯して
部屋に干していました。

 いつも同じような行動ですが、暑い一日を倒れない様に気を付けて暮らすようにしています。
今日も皆さん方も猛暑の中気を付けて一日を過ごしてください。

 中々暑すぎて話題が猛暑だけでブログの内容が無くてすいません。
少し涼しくなり、何かオムツやオネショの話題が出来ましたら、また書きたいと思いますので待っていてください。

新しい週の始まり

 皆さんおはようございます。
今朝も夜中からの熱帯夜でエアコン使用していないと本当に汗かいて暑い夜でした。
今朝も早くから起きて、オネショしていなかったおしめを点検して確かめてから、おしめ当てて散歩に出掻けて行って来ました。

 朝早いので、まだ風が吹いていて少し涼しくてとても気持ちがいい散歩になり、途中何人かの人と出会って朝の挨拶
を交わして、黙々と歩き続けて、その途中で用をもようしてしまい、おしめの中に漏らしてしまい、
そのまま歩いて自宅に帰ってきてから、風呂場でシャワーや風呂場で体と布おしめを外して良く洗い
それから、部屋に干し終えてから、着替え終えてからネットをして少し休んでから食事を取りたいと思っています。

 今日も猛暑が予想されて、本当に暑くて体が弱って来そうです、皆さん方もあまりの猛暑で少し体力が弱って来ませんか。
本当にこの猛暑今週がピークだと言われていますが、実際どの位まだ暑さが続くか心配です。

 今週もまだ猛暑が連日続きそうですが、お互いに体に気を付けて元気で今週も過ごして行きましょう。

  

 猛暑も今週いっぱいか

 皆さんおはようございます。
今日も朝早く起きてオムツ着用で近所を散歩してきて、オムツの中にお漏らししてきました。
近頃これが、癖になってオネショしていませんが、散歩中してしまいます。

 でも、まだ、余り人がいないし、出会っていてもまさかオムツ着用してお漏らししていると思っても
いないので大丈夫だと思っています。

 近頃これが癖になって、暑くてオネショしていませんが、毎日お漏らして楽しんでいます。
今日もまた台風の影響からのフェーン現象で猛暑が予想されます。

 でも、予報では、いよいよ今週末から来週にかけて、太平洋高気圧の力が少し弱まり始めて
高気圧が分裂して、台風が日本本土に近づきやすくなると言ってますので、また今度台風に注意が必要になってきて、
また洪水が起きないか心配ですし、8月になって来て秋風が吹いて今度は気温低下になってしまうようにと心配もしています。

 今年は夏が早く始まって8月になって秋になっても不思議でないですが、観光地や農作物に影響が起きますね。
本当に自然の力は人間にはコントロールできません。

 でも、今はこの猛暑が早く解消してほしいのが本音です。
今日もお互いに熱中症にならない様に気を付けて1日元気で過ごして行きましょう。

 ホーム  »  次のページ