2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月末の朝

皆さんおはようございます。
今朝も朝から寒く起きてからすぐに部屋等を温めてから、オムツにオネショしていましたので、
風呂場に行って外したオムツを持って行って、体と一緒に洗い洗濯していました。
やっぱり、寒いとオネショ続きますよね。

 今日は11月の月末で、いよいよ今年もあと30日余りになり、少しずつではありますが、
寒くなり、雪も降り始める季節になりました。

 今年は暖冬だと予報が出ていますが、予報が当たるかわかりません。
寒くなりますので、今年もあとわずかですので、体に気を付けて年末を乗り越えましょう。

 今日も一日お互いに元気で過ごして行きましょう。

赤木春恵さん死亡

 皆さんおはようございます。
今日朝ニュースで女優の赤木春恵さんが94歳で亡くなられました。
色々な番組の役でおしんや3年B組金八先生や渡鬼などで非常に重要な役柄をやられて
社会現象にもなりまして有名で、もうこの人以外で現役では女優でも俳優でも少なくなってきています。
本当におしい人が亡くなりました。 
 
 今頃三途の川をわたっているころだと思います。向こうに行かれたら、親しい人と再会して色々と会話が
続きそうだと思います。

 これからは赤木さんがあの世から私たちの事を見守ってくれると信じています。
本当に長い間お疲れ様でした。
これからは、あの世で以前其方に行かれた方と楽しい日を過ごされると思います。

 今日は朝からこのようなニュースが飛び込んで書きました 、今年は本当に色々な方が亡くなられました。
段々昭和の時代に活躍していられる人がすいなくなり寂しい気持ちに成りました。
でも、この人たちにあまり寂しいと思っていると悪いので、今日も一日元気で過ごしたいと思っています。

今日からまた雨降りか

 皆さんおはようございます。
今朝はもう雨が降っていて、昨日までのようにいい天気でなく気温も下がってきて寒くなってきました。

 11月も後今日を入れて3日間になりいよいよ師走の忙しい時期になりました。
雪の方はまだ平野部で初雪にならずに助かっていますし、まだ、12月初めも暖かく
暖冬気味で生活に助かります。

 今日もこれから雨が降り、寒くなってきますので、お互いに元気で過ごして行きたいと思っています。
明日まで宜しくお願いします。

朝から地震

 皆さんおはようございます。
今日は朝から良く晴れて気持ちのいい日和になりました。

 今日8時30分過ぎにまた茨城のの南部で震度4地震が発生しました。
被害はあったかはわかりませんが、急に揺れてビックしたと思います。

 この地域は活断層が多くありそうなので、度々地震が発生している地域で
これから先また大地震が発生しないか心配です。

まだ、余震などの揺れがありますので、この地域の皆さん気を付けて行動してください。
本当に我々日本人は地震列島の所に住んでいるので毎日どこかで揺れが起きて
地震に慣れてしまい、本番で大地震発生してもびっくりしなくなると思いますが、
その時は慌てずに避難してください

 今日はとても良い天気でとても冬になり初めだとは思えない陽気です。
今日も一日お互いに元気で過ごして行きたいと思っています。

新しい週の始まり

 皆さんおはようございます
今朝はまだ朝寒かったですが、日中暖かくなりそうで過ごしやすい気候の予報です。

 昨日の午後に群馬から帰って来ました。
3日間友達と仲良く楽しい日を過ごして色々と車に乗っていってきました。
太田市のジョイフル本田に行ってきて、大勢の人がいて買い物している風景を見て
此方の方と比べて賑やかだと思いました。

 楽しかったので、この次は長岡に来て年末年始泊まってまた交流を深めたいと思いました。
今日からまた新しい週になりましたので、今週もお互い元気で過ごして行きたいと思っています。

3連休群馬にお泊り

 皆さんおはようございます。
今朝は初雪の便りが各地であります。
寒い一日になりそうですが元気で過ごしたいと思っています。

 今日から日曜の午後までまた群馬の桐生にお泊りに行きます。、
此方に来れずに更新できませんが 帰って来ましたら、また更新して皆さんにご報告しますのでご了解お願いします。
皆さんもこの3日間元気で怪我しない様に気を付けて過ごしてください。

 3連休前日

 皆さんおはようございます。
今朝はまだ暖かかったのですが、これから冬型になり天気は雨が降ったりして
今夜から寒気が下がってきて、いよいよ新潟県内でも雪が積もりそうなくらい寒くなりそうです。
この3連休気温が下がりますので、体に気を付けて過ごすようにしてください。

 今日も余り記事が無くブログの更新の内容が無くスイマセンでした。
今日も一日お互いに元気で過ごして行きましょう。

もう直ぐ3連休

 皆さんおはようございます。
今朝は夜中に雨降っていましたが、天気が回復して此方も晴れの予報が出て
一日を過ごすのにも快適だと思います。

 今週は週末の金曜から3連休の方も多いと思います。
天気は北、東日本の地域では冬型の気圧配置が予想されていて雪が降る地域もあります。
予定がある方は気を付けてください。

 この期間またオムツ仲間のオフ会を予定されて入れる方もいられると思います。
皆さん楽しくオフ会を開催して飲んだり食べたりして日頃言えない事を
仲間同士でワイワイおしゃべりしながら楽しく過ごせたらいいですね。
皆さん3連休を楽しく過ごしてください。

 今日も私とは一日元気で過ごすようにしていきますので、
皆さん方も今日一日元気で過ごすようにしてください。
 

今日タイヤ交換

皆さんおはようございます。
今朝も朝雨が降っていて、気温も朝方は上がらず寒いので目が覚めてしまい、
オネショもしていましたので、朝から後始末などが忙しいくやっと一息つきました。

 今日は先週自動車に予約してタイヤ交換をして、オイル交換もしてきたいと考えて
また、少しお金がかかりそうです。

 いよいよ今週末寒気団が南下してきて、平野でも寒くなると初雪の便りがくるような予報で
タイヤ交換が丁度良い時期だったと思います。

 皆さん方もタイヤ交換終わりましたか、やはりこの時期でしたら、早めに交換した方がいいと思います。
今日も一日元気で過ごして行きたいと考えていますので、皆さん方も今日一日元気で過ごしてください。

新しい週の始まり

 皆さんおはようございます。
今日からまた新しい週が始まりました。
今朝はまた雨降りの一日になりそうで気温も高く成らずに
今週末3連休中に新潟の平野部でも初雪の便りが予報されています。
いよいよ冬型で雪の便りが予想されるほどの寒気団が南下しそうです。

 冬支度も早くしてタイヤ交換も明日済ませようと考えています。
皆さん方も冬支度急いでされたらいいかと思います。

 今日も一日元気で過ごしたいと考えていますので、皆さん方も今日一日元気で過ごしてください。

 ホーム  »  次のページ