2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風上陸、日本本土横断

 皆さんおはようございます。
今日も台風の話題でスイマセン。

 皆さんこれから台風が九州、四国に上陸して本州横断して北海道に向かいそうなので
今日から明日までは厳重に注意して下さい。

 今回の台風の影響で特に近畿から東海地方では、伊勢湾台風並みの高潮が発生しそうだと朝から
気象庁が予報を出してニュースで行ってますので、海岸地帯の人は高潮に特に注意して
安全な場所に夜にならないうちに避難できましたら、避難してください。

 それに、次の台風がまた発生して同じコースを通って来週初めに来そうだとニュースで寝入っていましたので
この台風も心配になります。

 今年は災害が多く成りましたので、これからまた災害にならない事を祈りたいです。
今日は皆さん気を付けて1日を過ごして行きましょう。

台風接近で天候悪化

 皆さんおはようございます。
今朝も曇りから雨に変わりそうな天候で、明後日頃まで台風接近による、天候が悪化しそうです。
もうすで西日本では、台風による暴風雨になってて災害が起きようとしているみたいです。

 明日からは、本土でも影響があり、皆さん災害にならない様に気を付けてください。
それに、いつでも避難袋を用意して避難できます様にして、気象予報情報に気を付けてください。

 本当に大事な休日に台風は嫌になって来ます。皆さん方もそう思っていませんか。
今年は本当に台風接近が多くて困ってしまいます。

 私も今日天気が悪くならない内に外出して用事を足して明日は、オムツして家で過ごすようにしたいと思っています。
今日も一日お互いに元気で怪我をしない様にして楽しく過ごして行きたいと思っています。

災害注意

 皆さんおはようございます。
今朝夜中からまた気温が下がり朝方は何時もよりも寒い朝になり、私もそうですけど、
皆さん方もオネショどうですか、何時もよりも多くの人がしていられませんでしてか、
本当に寒くなると嫌ですよね。

 明後日台風が日本本土に上陸しそうで災害にならないか心配です。
今回も勢力が大きく、風や雨がまた非常に強くなりそうで前回の災害の被災地に住んでいられます方々は
今から注意して、避難袋の中にオムツが必要な方は何枚か用意していつでも避難できるようにしてください。

 本当に今年は災害が多い年なので、いつ起こるか心配になります。
前回災害が起きなかった場所でも起きる可能性がありますので、気象情報に注意して下さい。

 今日は晴れて暖かくなりますが、台風接近の前で明日からまた荒れますので皆さん注意して過ごしてください。
今日もお互いに元気で過ごして行きましょう。

台風が接近中

 皆さんおはようございます。
今日もまた雨降りで気温が下がっていて、夜中にオネショしていて目が覚めてしまい、
まだ早かったので、紙オムツを代えて新しいのに替えてからネットを楽しんでいます。

 今月は雨降りばかりで、今週末に台風がまだ日本に接近して梅雨前線を刺激して
今日からまた雨が降りそうで嫌になりそうです。皆さん方も同じ気持ちでないでしょうか
本当に今年は雨が多いと思っています。

 今日はもう木曜でまた明日仕事に行くと週末連休なので、今週はあっという間に過ぎようとしています。
皆さん方も今日雨降りで気温が下がっていますので、体に気を付けて過ごされてください。
今日もお互いに元気で過ごして行きたいと思っています。

おはようございます。

 皆さんおはようございます。
今日無事に群馬の桐生の友達の家から帰って来ました。
今朝は、オネショしていなかったので助かり後片付けしないで、そのまま帰ってきてからお漏らししていたので
家についてから風呂に入り、体を洗い下着に取り換えてから、午後からの仕事に備えます。

 今日は天気も良く暖かくなってきました。
これから仕事に行って一日頑張りますので、今日も一日宜しくお願いします。
 

連休終了

 皆さんおはようございます。
今朝は雨降りで気温が低下して少し寒くなり始めて目が覚めました。
今朝もオネショしていて友達にオネショしていたこと見られておきました。
今朝紙オムツを外して、着替えて朝ご飯食べ終わりました。

 今日は雨降っていますので゜、友達送ってから友達の家に泊まり明日の朝帰って来ます。
今日も一日お互いに元気で過ごして行きましょう。

連休最終日

 皆さんおはようございます。
今日の朝オネショしていませんでした。
朝曇っていて気温が少し暖かかったせいか、していませんでした。
今日もまだ、友達がいますので、2人で楽しく過ごしたいと思います。

 昨日は2人で山古志に行って地震の展示館に行って来ました。
それから風呂に入ったり、カラオケに言ったりして楽しみました。

 今日もお互いに元気で過ごして行きましょう。

お彼岸の中日

 皆さんおはようございます。
今朝天気が今日だけ良くて行楽日和です。
今朝私もオネショの朝向かえて、一喪の様に後始末が忙しかったです。

 今日はドライブに出かけてきて、楽しい一日を過ごしたいと思っています。
今日も一日皆さん方も楽しい日を過ごされてくだい。
今日も友達がいますので、これくらいでスイマセンでした。

今月2回目の3連休

 皆さんおはようございます。
今朝もまた雨が降っていて天気は今の所良くないです。
今日からまた3連休で休まれる方もいられますし、ずっと仕事で休まれない方もいられます。
仕事の方は本当にご苦労様です。体に気を付けて仕事頑張ってください。

 私は今日遠方の友達が家に遊びに来て泊まっていかれます。
皆さん方も今日予定があると思いますので、楽しい日を過ごしてください。

 今日は友達が来るので少し忙しいので、ブログの更新が疎かになりスイマセン。
また友達が帰られたら、たくさん書きますのでお許し願います。
今日も一日お互いに元気で過ごして行きましょう。

ガソリンや灯油価格上昇中

 皆さんおはようございます。
今朝も雨が降りそうで曇り空の朝になりました。
気温が下がり室内も20度以下の朝晩なので、今年は9月なのに暖房入れないと寒いくらいの陽気です。

 これから暖房のお金がかかりそうなのに、また来月までにガソリンや灯油などの価格が
上がりそうなニュースがネットに出ていました。

 本当にこの冬になろうとしている最中にまた値上げは痛いです。
私が住んでいる北陸から北の地域ではこれから暖房用の灯油が必要になるのに、
これ以上値上げしますと、私みたいな低所得者たちにとって冬の寒さが答えます。
 
 それに、ガソリンの値上げも予定されていて今度上がると安いガソリンスタンドで150円になりそうですが、
高い所では、同じ市内でも10円近く高い店があります。やっぱり、セルフでないと人件費がかかり
ガソリンなどの価格が違います。

 皆さん方の地域では、ガソリンや灯油の販売価格はどのくらいですか。
これから、アメリカとイランの関係次第では、まだ、これから先も原油価格が上昇するので
電気やガス、などと同じように生活物資も上がりますので、我々仲間の使用しています。紙オムツや
紙類の値上げも予定されるようになるのでこれから先大変です。

 秋晴れになって行楽日和になれば、車でドライブなんか最高ですが、今年はガソリンが上がってくるので
家で紙オムツがして過ごしたいのですが、余り値上げしそうだと、布おしめになってしまいそうです。
本当に困ってしまいます。

 今日は金曜で今日仕事終えますと連休ですので、皆さん方も楽しい連休を計画して楽しんで下さい。

 ホーム  »  次のページ