2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日、明日は大雨か

 皆さんおはようございます。
今朝もまた雨音で目が覚めて、起きてからパソコン開いて天気予報見ました。
走したら、新潟県内は雨雲に覆われています。農家の皆さん方はさぞかしこの雨を見て
折角週末稲刈りしようと思っていてもできなくなり残念だと思います。
それに、来週大型の台風が日本に接近中なので心配です。

大雨は誰にもコントロールできずに迷惑かけますが、
私のおしめの中は、大雨降っていても誰にも迷惑かけずに済むのになと考えています。
来週は最大級の台風が日本本土に近づいたり、上陸で多くの人に影響があると思いますので、
農家の皆さんや多くの皆さん、来週になったら天気予報見て注意して下さい。

 もう明日から9月になり、明日は関東大震災発生の日で、この日から災害が発生しやすくなりますので
皆さん注意して下さい。

 今日も1日元気で過ごして行きたいと思いますので、皆さん方も今日1日元気で過ごして行きましょう。

激しい雨音

 皆さんおはようございます。
昨日は更新できずに皆さん方に、心配お掛けしましてすいませんでした。
昨日少し午前中忙しかったのでうっかり更新していると思いしませんでした。
本当に皆さん方に心配お掛けしてすいませんでした。

 今日の朝雨が激しく一時的に降っていた音で目が覚めてしまいました。
明後日までこのように晴間が無く雨の降りやすい日が続きそうです。
気温が低くなってしまい、オネショが続くようになり、毎朝布おしめの洗濯して部屋に干していても
湿度が高く気温が低くなってしまったので、夕方になっても洗濯物が乾きにくくなりまして
皆さん方の中でも困られているのではないですか、先週までの猛暑が本当に懐かしくなりました。
でも、いいことは、オムツ被れがなくなり快適なオムツ生活送れるようになって来ました。

 今日も一日元気で頑張りますので、皆さん方も今日一日元気で過ごして行きましょう。

訃報  さくらももこさん死亡

 皆さんおはようございます。
今朝激しい雷雨の音で目が覚めて、起きてから外の景色を見ていましたら、大粒の雨が降って
道路に水がたまり始めて、昨日の東京みたいにならないかと心配していました。
今日も一日雨の予報で気温の方も低くなりました。

 昨日の午後に日曜の夕方放送されている、ちびまるこの作者でさくらももこさんが
53歳の若さで乳がんの為に亡くなられていたという報道があってビックリしていました。
だ若く私達の年代とあまり変わらずに、毎週我々小学校時代の頃の時代背景のアニメを
懐かしく毎週見て楽しんでいました。
その作者が無くなってこの番組は将来続いていくのか心配になってしまいました。

 毎週ちびまるこに放送されていた時代は、私達の小学校時代に似ていているので、
同じ様に暮らしていたのだという懐かしさで毎週見て楽しんでいました。
もし、この番組が将来終わってしまうと何かさみしくて昭和の時代がもう無くなってしまうのかと思うと寂しい気持ちになります。
 
 さくらももこさんが天国で安らかに過ごせます様に謹んでお悔やみを申し上げます。
 
 それに、作者が乳がんで亡くなってしまったという事、このブロクを見ていられます、皆さん方の中で
奥さんがいられます方々に、最愛 の奥さんの健康の為に乳がんの早期発見の為に旦那さんが
奥さんの胸を触ってしこりがないか、毎日触って点検して乳がんの早期発見の為にそうしてほしいと思っています。
でも、奥さんが嫌がれば出来ないかもしれません。

 今日も急に天候が変わって雷雨が起こる地域がありますので、皆さん気をつけて一日を過ごしてください。
今日はさくらももこさんの訃報でブログの内容が変わりスイマセンでした。

今週は雨降りか

 皆さんおはようございます。
今朝は雨が降っていて気温はそんなに高くなく、日中も30度行くかわからないほどの涼しい一日になりそうです。
涼しかったので今朝は、オネショしていて目が覚めてしまい、朝から風呂場でシャワーを浴びて
体と布おしめを良く洗って洗濯機で洗濯して部屋に干し終えました。

 涼しくなり、またオネショが復活して前と同じようにおしめヌなした生活に戻ってしまいました。
もう秋になろうとしていますので、皆さん方のオネショの回数や量は多く成りませんでしょうか。

 24時間テレビを見ていてそう思いますが、ずぶの素人がなぜいつもマラソン完走できるか不思議です。
まあ、そうしないと番組が面白くなく、視聴率が上ガラずにスポンサーがつかなくなるのが原因なのかと思っていまし、
民放なのでそうしないと経営が成り立たなくなるのも原因だと思います。

 今年のミゾヤンも何か月前からの練習は大変だっと思います。全部がやらせだとは言いませんが、
芸能人が100キロ以上も良くトライアスロンできるのかと思って見ていました。

 今年も視聴率的には悪くなかったと思います。
皆が見てなくて視聴率が上がらなかったら、きっとこのような番組が成り立たなく今年で打ち切りになる可能性もあります。
でも、今年も視聴率的には、そんなに悪くなく来年以降も継続として
また新しい芸能人が長時間マラソンして放送されると思います。

 この放送が終わったので、いよいよ秋になり気候が涼しく成ろうしています。
今週で8月も終わろうとしていて、9月になります。
季節が変わろうとしていますので、皆さん方も健康に気を付けて元気で過ごすようにしていきましょう。

 24時間テレビ始まる

 皆さんおはようございます。
今日は日曜で新潟では天気が悪く雨が降って気温が低くなり真夏日になるかわからない天気です。
昨日の夜から毎年の恒例番組で24時間テレビが始まり、恒例のドラマ見ました。

 今年は中島健人が石ノ森章太郎のドラマが放送されました。
今年も若手の俳優などがいい演技をしていました。

 でも、本当はこの番組が始まった時は障害者のための番組だと思いくしたが、今では障害者を見世物
にしていると批判されていたり、マラソンなんてこの時期にやって番組内にゴールして感動の終わりにしていて
本当は健常者がもっと障害者になって生活して障害者の身になって考えてほしいという声もあります。

 確かに、健常者の若い男の子が障害者になりきって一日中オムツしてそれを介護士から替えてもらって
一日体の不自由な気持ちを判ってほしいのですが、障害者の気持ちをわかってほしい内容だと視聴率が低くなり、スポンサーがつかなくなります。

 それで、このような芸能人が出て何かお祭り騒ぎの一日になってしまい、私にしたらこんな番組を放送するテレビ局に
抗議して、放送を止めてほしいと思ってしまいます。

 今日も夜の終了までまた昨年と同じような内容の番組が続くと思います。
本当はこの番組もただではできなくて多くのお金使うので、この番組を作らずに障害者の為に寄付してほしい気持ちです。
皆さん方の中にも同じ気持ちの人いられますか、おられましたら、コメントいただければ嬉しいですのでお願いします。

 今日も猛暑の地域もありますので、体に気を付けて一日を元気で過ごしてください。

雨模様の週末

 皆差から雨降りの日になり、明日も雨模様になる予報が出ていて、さんおはようございます。
朝早くから更新できずにすいませんでした。
今日は朝から雨降りで雨量は多くないですが、何か降り続く予報で
これで幾分気温が低くなり猛暑から解放されそうです。此方では、雨は歓迎しています。

 今朝は久しぶりで寝て起きたら、オネショしていました。
今週は猛暑続きで体が疲れていて、今朝気温が昨日までよりも幾分低かったので
オネショしていて目が覚めました。

 早速朝起きてからおしめの洗濯やら、体を洗ったりして朝を過ごしました。
今日明日と連休なので、少し家で休んで猛暑の疲れを取りたいと思っています。
皆さん方も週末体を休めて2日間過ごされて下さい。

昨日 菅井きんさん死亡

 皆さんおはようございます。
昨日から今日の朝にかけて台風20号が足早に通過して暴風雨になっていた地域の皆さん被害がありませんでしたか。
此方もやっと雨が降って暑さが一息つき、 まだ、これから雨が降りそうですので気を付けてください。いな

 昨日また昭和の大スターで姑役で有名でした、菅井きんさんが亡くなっていたことが公表されました。
彼女は長い間テレビや舞台なので姑役やられましたら、一番の女優でテレビで有名な作品は、
必殺の中村主水の姑役でした。
 
 あのテレビ番組は金曜夜一番楽しみにしているした番組で、毎週欠かさずに見ていました。
特に、中村主水と女房と姑の会話などは最高に面白い所で、皆さん方に長く記憶されていると思います。
今回急病でお亡くなりになられて、本当に残念だと思います。
ここに謹んでお悔やみを申し上げます。

 これからは、天国で藤田まことさんや多くの俳優や女優の仲間の待っていられる所で、
楽しく昔話などを楽しんで欲しいと願っています。

 今日はもう金曜でまた明日から連休になります。
皆さん方には、まだ残暑が厳しいので体に気を付けてください。

台風20号四国に接近中

 皆さんおはようございます。
今朝も四国沖に台風20号が四国方面に上陸を目指して北上中で
四国や西日本では暴風雨が予想されて、明日までにどのくらいの雨量が降るか心配されています。
関係の自治体にお住まいの方は特に来を付けて一日を過ごされてください。

 本当に災害が発生しないか心配ですし、私達東日本では
また今日も猛暑で35度以上の気温になり、エアコンが欠かせません。
此方でも、熱中症に気を付けたいと考えています。

今日もオムツやオネショの話題でなく、自然災害が発生しそうなので、天気予報の話題ですいません。
また、台風が去って平常時になりましたら、また、オネショやオムツの話題を書きますのですいません。

 今日も一日健康に気を付けて一日を元気で過ごして行きましょう。

地獄の猛暑日

 皆さんおはようございます。
今日も台風のフェーン現象で此方は今日最高気温が37,8度の予報が出ていて
今年最高に迫る猛暑になりそうで恐ろしい暑さで体がおかしくなりそうです。

 西日本では、台風で暴風雨が予想されているのに、北陸方面は地獄の猛暑本当に
人間だけでなく、動食物にも暑さでぐったりしそうです。本当にこちらも注意が必要です。

今日も元気で一日頑張りたいと思いますので、皆さん方も気を付けて一日を過ごしてください。
今日は暑すぎて話題が無くて更新しましたか゜話題が無く書けずにすいませんでした。
もっと涼しく成れば、また皆さん方に気にいるような記事書きますのでお許し願います。

いよいよ台風接近

 皆さんおはようございます。
今日の朝は、新潟の方は、台風の接近に夜フェーン現象なのか、朝から暖かく昨日までの涼しさがウソのようです。
日中になるとまた猛暑になるか心配です。

 西日本や太平洋沿岸の地域の皆さんにとってまた台風が接近してきて、一部の地域の所では、朝から天気が悪くなりそうで
本当に心配かと思います。

 今年は災害が多く発生していますので、また該当しています地域の皆さんは災害が発生しないか心配かと思います。
災害が発生しそうになりましたら、速やかに自治体の指示に従って避難をしてください。

 今年はこのような悪天候が多く、我々オムツを必要にしている人にとっていつ災難が降りかかるか心配で、
ますますオネショ多くなりそうで、万一避難するようなことがあれば、
オムツ持参で避難所にいつてトイレなどで隠れておむつ替えしないとだめです。
車で避難できる方であれば、避難所の校庭で車の中に寝ることできて、皆にばれないで済みますが、大雨でしたら
2回以上の高さに避難なので、車は駄目になります。

 このような非常時でしたら、オネショがばれても誰もなにも言われないと思います。
今日から台風の影響が予想されますので、災害が予想されます地域に住んでいられる皆さん、
気を付けて1日を過ごして行きましょう。

 今日もお互いに元気で過ごしましょう。

 ホーム  »  次のページ