2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月も今日で終わり

 皆さんおはようございます。
今日は30日で4月も終わりになって明日から5月になります。
本当に季節が過ぎるのが年ともに早く過ぎるようになってきました。

 ゴールデンウィークが始まり、天気も昨日は少し雷雨になりましたが、今朝は
気持ちのいい天気になり気温も厚くなってきました。

 今朝もオネショでおしめが濡れていてそれを朝早く起きて換えて洗濯していました。
天気も良く早く乾きそうです。
今日はこれからまた日曜ですので整骨院に行ってきて体を揉んで来たいと思っています。
それで朝おしめ外して普通の下着にしています。

 今日も休みゆっくり休んでまた明日からの仕事に備えて行きたいと思います。
皆さん方も今日一日元気で頑張って過ごしてください。

懐かしい写真

 皆さん今日は昭和の日ですので、私の赤ちゃん時代の写真と写っている人は
親戚の人ですが布おしめの干している風景があったので載せました。2017042910530001.jpg
2017042910530000.jpg
 
ここに写っている母親はもうなくなりましたが、長い間おしめの世話をしてもらいました。
それに、おしめの干している写真はもう60年くらい前の写真ですので懐かしい布おしめです。

昭和の日

 皆さん、おはようございます。
今日は昭和の日で、祝日になりました。
今年は暦の配置が良くなく土曜と祝日が重なって何か休みが減ってしまった感じがします。
日曜だと月曜が休みになり得したような感じがしてうれしいのですが。

 昭和の日で朝のドラマを見て、昔の集団就職列車でのシーンがあり、昔の上野駅の場面がありました。
私は、高卒で地元から出ていないのでテレビシーンのように東京に中卒で就職していないので
自分ではわかりませんが、
テレビの時代設定の時代は、今から53年前ですから、田舎では高校進学よりも就職の方が多かった時代です。
あのころの子供たちは、15歳で親元を離れて憧れの東京に行かれると思って最初はきっと張り切って仕事に
励んでいたと思いますが、何か月もすると仕事でトラブルがあって最初の仕事場を離れて親元にも帰れずに
東京の街をさまよって次の仕事場に行かれた方も大勢あったと思います。

 今の時代でしたら、中卒自体があまり見かけないし、親元から遠く離れた都会に行くという発想が無くなり
集団就職事態の言葉もなくなってきています。その当時の子供たちは今の若い人たちよりも一人暮らし出来て
親元から独り立ちできるので昔の若い人は素晴らしかったと思います。

 でも思うのですが、その頃15歳で親元を離れて仕事を始めていた時に、まだオネショをしていた人たちは、
家から布おしめを持っていかれて使用していたのかなと考えました。

 でも、集団就職の場合は対外今と違い会社の寮で一人部屋でなかった時代だと思いますし、
個人の会社ですと住み込みで家族と一緒の生活でオネショすると皆にばれたりして苛められて
すぐに会社辞められた人がいたのではないでしょうか、テレビドラマ見ていて
そう考えてしまいました。

 今みたいな環境と違ってあの当時は親元を離れていた人で
オネショが治らなかった人にとって最悪な時代であったと思います。

 今日明日は雨が一時的に降る地域もありますが、晴天で高温になりそうですので
お互いに元気で一日を過ごして行きたいと思っています。

いよいよゴールデンウィーク

 皆さんおはようございます。
今朝も天気は良く今現在は曇り空で気温の方は少し涼しいですが、日中晴れてくるとまた暖かくなりそうな予報が出ています。
今日金曜日で、仕事終わると大企業にお勤めの方は来月の7日までは連休の方がいられると思いますし、
有給などを使って7日までか3日から7日まで休まれる方が大勢いられると思います。

 連休中普段できない事を計画されたりして、楽しい日を送られてください。
でも、このゴールデンウィーク中に物流業界やサービス業や飲食店やホテルなどにお勤めの方は休みがあまりなくて
出勤になられる方もあると思います。その他農家の方などは、田植えなどが忙しく休みがない方もいられます。
本当に我々のために仕事していただけて感謝しています。
お勤め頑張ってください。

私の場合は、今予定がないので、急な予定が入れば忙しいと思いますが、
多分、何もしないで家にいて郊外にドライブするだけで終わりそうです。

 皆さん方は、仲間にあったり旅行したり飲みに行かれる人もいられると思いますので
楽しい1週間にされます様にしてください。

 今朝涼しかったので、またオネショしていておしめの洗濯して部屋に干しておきました。
飛び石連休の時は、遅く起きて洗濯出来るので体が休めて助かります。
今日1日仕事して、2日間休んでまた2日仕事して3日休みですべてカレンダーの同じです。
来週は土曜が仕事なので、連休が少ないので仕事の調子がくるって大変ですが
来週頑張って過ごして行きますので、
皆さんも来週楽しく元気で頑張ってください。

クロネコヤマトの値上げ

 皆さんおはようございます。
今朝の天気は、曇り空で朝型まで雨が降っていたのでまだ地面が濡れています。
気温の方は、外の気温が10度くらいなので寒くはないですし、日中晴れてきて気温も上昇して暖かくなり憂な一日です。

 今宅急便大手のクロネコヤマトの値上げが話題になっていて、
再配達時間短縮や運賃の値上げなどで扱う荷物の量を減らそうとしています。

 今トラック業界では人が集まらなくて人手不足になっている影響で賃金が上昇して採算が合わなくなってきているので、
アマゾンなどの大手の通販業界に対して値上げ交渉もしているみたいで、いずれ我々に配達料の
大幅に値上げが避けれそうにないみたいです。

 我々は、オムツを買うのに通販を利用ている人にとって配達料の大幅アップは懐にいたいのですが
今まで無料であったり、値段が安くて便利であったので本当は止めてほしい気持ちですが、
会社にしたら儲からなくなってきて人手が足りずに配達時間が守られなくなると大変ですので
いずれ、配達料のアップや再配達の利用が大幅に変更されることは避けられそうにないです。

 本当は、物価などもがっているので私みたいな地方の田舎の派遣社員にも賃金がアップしてほしいと思います。
我々には、春の賃金アップはなしで、退職金も賞与も無い状態で地方では、
低賃金で労働させられて生活に困っていますので、せめて都会並みの時間給にアップ出来ればと
このクロネコヤマトのニュースを聞いていました。

 今こと書くとまた暗くて堅苦しいと思っていられる人もいられてすいませんでした。
クロネコなど宅急便などの値上げのニュースを聞いて庶民たちがまた配達料のアップや再配達時間の見直しで
利用が制限されて影響がありそうなので書きました。

 今朝も何時もの様にオネショしていておしめの洗濯やシャワーで体を洗ったりして朝早くからやりました。
今の時期は暖かくなってきたのでだいぶ冬の時期よりも助かります。
別にオネショの後始末が嫌でないので苦になったりはしていないので楽しんで作業しています。

今日もこれから食事して仕事に出かけてきます。
皆さん方も今日一日元気で頑張って過ごしてください。

今朝の天気は私のオムツの中と同じ

 皆さんおはようございます。
今日は水曜日で週の真ん中になりました。
今朝の天気は昨日と比べて雨が降っていて一日中天気が悪そうで夜中中あまり気温が下がらずに暖かい夜でしたが、
昼間の気温は天気が悪くなって雨なのでこれ以上上がらずに低くなりそうな一日の予報が出ています。

 気温の温度が激しいので体調を崩さないようにして気を付けて一日を過ごしてください。
今朝のオムツも何時もの様にオネショしていてズボンを脱いでカバーを見たら、カバーがパンパンに膨れていて
外からでもたっぷりオネショしていることがわかりました。

 それから、オムツを外して風呂場で体をシャワーで良く洗う時に一緒におしめを風呂場で予備洗いしてから
洗濯機に入れて回して洗濯が終わってから部屋に干し終えました。

 今週は月曜からずっと連敗中で、仕事の疲れがあるせいか、失敗ばかりです。
明日からは、また休みが近づいてくるのできっと失敗しない可能性があります。
たまに、乾いているおしめの状態で朝起きれればいいかなと思っています。
4月もいよいよ今度の日曜までで土曜日から大型連休に入られる会社もあると思います。
連休中普段できない日中にオムツして連休中に過ごしてオムツ仲間との交流を計画されていられる方もいられると思います。

 仲間との交流を図れて楽しい連休を楽しんできてください。
私は暦と同じ休日なので、飛び石で何も計画していません。
でも、休みの日一日オムツして過ごして行こうと考えていますので今から休日が楽しみです。

皆さん方もきっと楽しい休日が過ごせると思っていますのでお互いに元気で
楽しい連休を過ごせるようにしていきましょう。

 北朝鮮がどのようになるか

 皆さんおはようございます。
今朝は暖かく朝から晴れていて日中20度以上になりもう初夏の様な陽気になりそうです。

 今朝もオネショの朝を迎えて、朝早くから起きて濡れていたおしめを風呂場の前で外してから、
風呂場でシャワーを浴びて体の汚れとってベビーパウダーを体に付けてから
下着に取り換えてネットを見ています。

 皆さん方はまだ寝ていられこれから起きて、オネショしていたら朝から着替えや後始末だと思います。

 今日は、外国のニュースで北朝鮮の話題を掻きますが、固い事で苦手という方もいられると思います。
今日北朝鮮の軍隊の誕生日でそれを祝うようにまた日本海か太平洋かわかりませんが、
またミサイルか核爆弾の実験になるかわかりませんが、何か計画していそうで、
それでアメリカの大統領が神経を尖らせて、今にも北朝鮮にシリアと同じように攻撃しそうで
なにか物騒に世の中になってきました。

 本当にどのような展開になってミサイルが日本に向けられて発射されないか心配です。
もし、これが実行されば、本格的な戦争になり、平和に慣れている我々国民も
他人事でないです。  本当に戦争になり、この日本列島にミサイルが飛んで来たり、
朝鮮半島で戦闘がおこれば、また何十万人以上の韓国民が日本に避難したりして
株価が暴落したり、円が円安になって外国からの輸入品が高くなり世の中が大混乱にならないか心配です。

 これが夢の中の出来事であれば心配なく過ごせますが、今日一日暴発しない事を祈っていたい気持ちになります。
このようなニュースを見ていると、映画で長岡の花火を話題にしていた作品の中で

 もし、この世の中で兵器が無くなり、それが花火であれば世の中が平和で
楽しい世界になるのにという言葉がありました。
だから、今日の世界で世界中の兵器が無くなってこれが花火になれば
核戦争やら殺し合いが無くなり、この世の中から争い事が無くなり平和で花日を見て楽しむ
世の中であってほしい気持ちです。

 今日一日どのような展開になるか、とても重要な一日になりそうです。
だから、一日ニュースを見たり聞いたりして気にして
一日元気で怪我をしないように過ごしたいと思っています。
皆さん方も今日一日元気で怪我をしないようにして過ごされてください。

 山のあな、あなで有名な三遊亭円歌さん死去

 皆さんおはようございます。
今朝は晴れて放射冷却で気温がまだ低くて寒い陽気です。
でも、日中は快晴で暖かくなりそうです。

 今朝も何時もの様に起きておしめがぬれているのに気付いて、それからすぐに
部屋の中で外してから風呂場に行ってまず寒いので風呂場のシャワーで風呂の中を温めてから
シャワーで体を良く洗ってから、タオルで軽くたたくようにして水分を取り、ベビーパウダーを付けてから
不通の下着に取り換えて、布のおしめを風呂場でシャワーで体を洗っている時に予備洗いしてから洗濯機に入れて
今洗濯している最中です。

 朝ネットを見ていたら、私が幼い時にテレビで良く出ていました。落語家の三遊亭円歌師匠が
88歳で亡くなられたという記事が載っていました。

 今の若い人は円歌といってもわからないと思いますが、今から50年以上昔に落語で山のあな、あなで有名な
落語家でした。  その頃の名前は歌奴と名乗っていたので、その方が私たち年配の方では知っていられます。
その頃の有名な落語家では、今の林家三平のお父さんの先代の三平師匠や月の家円鏡師匠などがいられて
その当時のマスコミで登場していない日はありませんので、私も幼稚園頃から知っていました。

 この人が死んでまた一人昭和を代表していた方が亡くなり、昭和の時代が遠くなってきました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
今頃は、天国に行かれて先に行かれていた落語仲間や師匠たちに会って色々とお話ししていられると思います。

 今日はまた明るくない記事を更新してしまってすいませんでした。
今日一日を皆さん方と一緒に元気で明るく楽しく過ごせるようにしていきましょう。

昨夜のフィギャアスケート世界国別対抗で優勝

 皆さんおはようございます。
今朝は、少し寒くなって目が覚めました。
オネショも相変わらずオムツの中にして朝早く起きて洗濯やシャワーを浴びたりして休みの日でも何時もの様に起きて
後始末などを終えて朝ご飯食べ終わりました。

 昨夜また嬉しい出来事があり、夕飯時にテレビを見ながら焼酎をコップで4杯飲んでいい機嫌になってしまいました。
昨夜連日のフィギアスケート世界別対抗戦で女子の三原選手と樋口選手がフリーで2,3位になり
日本が3回大会ぶりの優勝したので嬉しくなり焼酎を何時もよりも余計飲んでしまいました。

 とくに、若い三原選手や樋口選手が女性の選手として日本最高得点を上げて2,3位になり
来年の冬季オリンピックや世界選手権に活躍が期待できて、女子の大先輩の浅田真央三さんの引退で
女子スケートの活躍が見れないと思っていたのに、2人の活躍がまた期待できるようになってきてうれしい気持ちです。

 男子の方では、羽生選手と宇野選手が来シーズンもまた大活躍しそうで嬉しいのですが、
ニュースで羽生選手が選手としての活躍を引退してしまいそうなニュースが会って少し心配です。
まだ、他の若い男子の選手が育っていないので、もし、引退して宇野選手だけとなると男子の方が心配になってしまいそうです。

 来年の世界選手権が終わらないとまだはっきり本人も何も言っていないだけなので、
もう少し他のいま高校生や中学3年生の男子スケート選手が育ってくれることを祈りたいと思っていますし、
羽生選手も現役選手生活をあと何年か活躍してほしい気持ちです。

 2017012215490000.jpg
 今朝の布おしめの写真です。
今朝オネショして洗濯しました。

昨夜羽生選手の快挙

 皆さんおはようございます。
昨夜はまた羽生選手が奇跡の演技でまた歴史に残る快挙を成し遂げてⅠ位になりました。
今回は総合得点でなくフリーだけの得点で宇野選手を抜いてまたⅠ位になりました。
今回は国別対抗なので今までのルールと少し違ってぃましたが、とても2人とも演技は素晴らしかったです。

 男子のフリーは、得点が200点越えで無いととても優勝できなくなり、演技でも4回転ジャンプを何回も入れないとダメ
な時代になり、来シーズンになると今よりも高度の技が要求されて、もしかすると5回転なんかも登場しそうな感じです。

 さすがに羽生選手や宇野選手には、日本中の皆さんが次の冬季オリンピックで期待していると思います。
それに、2人の競争でこれからの新しい時代を作ってもらいたいと思います。
来シーズンは、また新しい技を研究してわれわれに見せてほしいと願っています。
本当に今シーズンの活躍御苦労様でした。
しばらく休養して今シーズンの疲れを取ってまた来シーズンの活躍出来ます様にお祈りしています。

 昨夜このように快挙がありましたので、テレビを見ながら飲見すぎてしまい、
今朝またオネショをおむつの中に盛大にしてしてしまい、朝から布おしめの洗濯也干して忙しかったです。

 今日は仕事がありますので、また朝飯食べて支度してから出掛けてきます。
土曜出勤なので、道は渋滞しないで早く会社に着くと思います。
今日も1日元気で頑張って過ごしてきますので、皆さん方も今日1日元気で頑張って過ごしてください。

 ホーム  »  次のページ