2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ梅雨本番

 皆さんおはようございます。
今朝は夜中から雨が降ってきて、こちらの地方では、これからしばらく雨降りの日が続くと予報が出ていましたので
大雨にならないようにしてほしいです。
でも、今まで少し干ばつ気味でしたので、田んぼや畑にひび割れがあるので雨が降っていて助かります。2016082010000000_20170630050034135.jpg

 今日の昔のおしめの写真は水玉模様のおしめです。
このおしめもかなり使い混んでいますのであまり綺麗でなくてすいません。
この柄は昔のもので、懐かしい柄なので今後も使用しないで見るだけにしたいと思っています。

 今朝のおしめの中は、昨日の朝と同じでオネショしていなくて、おしめの中が少し蒸れていたので、
風呂場に行って体を洗ってから、おしめを洗って洗濯機に入れて洗濯しました。
今部屋に万国旗のようにおしめが干されています。
いつもそうですけどその眺めが最高です。

 今日は金曜ですけど、明日も仕事で少し疲れ気味ですが、おしめを今晩も当てて寝ると疲れも取れるので
オネショ防止と疲れを撮るために今日もおしめして寝たいです。
一人暮らしだと周りに気を使わなくて済むので助かります。

 今日も一日元気で頑張りますので、皆さん方も今日一日元気で過ごすようにしてください。

今日も空梅雨で暑い一日

2016082009570000_20170629052835a0f.jpg

皆さんおはようございます。
今朝も今曇り空ですが、日中また晴れて暑い一日になりそうな予報が出ていますので、
お互い熱中症にかからないように気を付けて一日を過ごして行きましょう。

 今日の写真は、もう10年くらい前にベビーメイトのオフ会で地元の人から貰って大切にしています。
雪花模様のおしめです。
私も小学校入学時代までは、他の家でも使用していましたのでよく見かけていましたが、
今では、ネットでものすごい金額で売買が行われています。
このほかにも格子柄や麻の葉模様などの布おしめは希少品になり、ネットで購入することが
出来ないような時代になってきました。

今私の布おしめは,殆んどがドビー織りのおしめです。
本当は、もっとたくさんこの柄があれば、昔を思い出して赤ちゃんになれるのですが、
今となっては中々出来そうにありません。

 まだ皆さん方の中では、この柄や懐かしい他の平式のおしめを使用されている方いると思います。
今は、平式の昔のおしめが無くなって来ていますので、皆さん大事にいつまでも使用できるように
して下さい。

今日も、またオネショしていませんでしたので、おしめの洗濯だけで済ませられて
朝の貴重な時間助かりました。
今日もまた空梅雨で暑く成りますので、水分補給を日中して熱中症にならないように
気を付けて一日を過ごして行きたいと思っています。

 皆さん方も熱中症などで倒れないように気を付けて一日を過ごされてください。

ぐっすり睡眠

 皆さんおはようございます。
今朝はまた梅雨空で少しムシムシとして湿度の高い朝を迎えました。
昨日首の後ろを治療で切って糸で縫っても思ったよりも痛たくなく、夜中に痛くなかったので痛み止めの薬もいらなかったです。
後は傷口が悪化しないように気を付けるようにしたいと思っています。

 今朝はぐっすり寝たのに、オネショしていなかったので、おしめの洗濯をしてまた部屋干しをしました。
良く寝たのに、暖かかったのと、無事に治療が終わってストレスがなかったのでオネショしなかったのかもしれません。

首の出来物の治療が終わり、後は検査結果待ちなので、今日からまた仕事頑張りたいと思っています。
天気の方はいま梅雨空ですっきりしなくて、ジメジメしていて湿度の高い一日ですが、
元気を出して一日を過ごして行きたと考えています。2017050709380001.jpg

 今日もこの写真のように部屋干しのおしめの万国旗を楽しく見ながら一日頑張って過ごしたいと考えていますので
皆さん方も今日一日元気で過ごせるようにしてください。

病院から無事帰宅

 皆さんこんばんは
先程無事に家に帰って来ました。

 今日病院に行って2時から予定どうりに摘出手術をやって出来物が小さかったので
時間が短くて痛みも麻酔をかけたので痛くなく出血を少なくすぐに終わって
今までの麻酔をかけての歯医者の治療よりも簡単に痛みもなく済みました。
それに、麻酔が切れても痛みがなく、このまま痛くなければ、痛み止めの薬を飲まなくても済みそうです。

 今朝ブログで痛くなったり体の調子が悪くなると書いて皆さん方にご迷惑をおかけしましてすいませんでした。
今日夜中に痛みがなく睡眠が普段と同じようにできる状態なれば明日普段の朝と同じようにブログ更新できると思います。
本当に今日はありがとうございました。

私のコレクションであるベビーメイト

2017062705160000.jpg

 皆さんおはようございます。
今朝は梅雨時本来の天気で曇っていますが、雨はまだ降りそうにないです。
でも、ジメジメしていて重苦しい天気です。

 今日は、私のコレクションでベビーメイトの雑誌の写真を公開します。
これらは、創刊されていた当時からの物で96号まで買い揃えました。

 その当時は、他にSM雑誌でオムツ関連の告白記事が載っていたものも買ってありましたが、
今は引っ越したのでこれしか残っていませんでした。

 創刊当時は、まだオムツ業界では渡辺さんが作ったこれしかオムツ本がなかったので、
あの当時オムツ仲間は喜んでいました。

 前のベビーメイトは中断する当時は、男の赤ちゃんなどの男の子の写真や告白記事などが多くて
私が好きな内容でした。

 特に、大人や高校生がオネショして母親におしめを当てられて赤ちゃん扱いされて他の人に見られるという内容は好きです。
その当時の作者の人はいまでも健在なのが心配しています。
とくに、同じ県内に住んでいて赤ちゃん返り小説を書いていられた方が今でも健在なのか気になっています。

 前にオフ会でお会いしてお話しできたのでねまたお会いして話が聞きたいと思っています。
それに、ここで知り合った人ともぜひ会ってお話ができれば嬉しいと思っています。

 今朝は、会社わ休んで病院に行って首の出来物をとる簡単な手術をしてきます。
でも、簡単な手術ですが、麻酔をかけますので少し心配しています。
それに、終わってから今日痛みが残って寝られるかも心配しています。

 もし、明日朝まだ痛みが残っていて更新できないかもしれません。
何事もなければ、夜皆さんに報告しますが、もしかすると更新できな事もありますので一応報告します。

 今朝もオネショしていて何時もの様におしめの洗濯や部屋に万国旗のように干し終えました。
今日の天気は梅雨時の様なので洗濯物が良く乾かないと思います。
少し部屋に洗濯物の臭いが残らなければいいのになと思っています。

 今日病院に行って来ますので、皆さん方も今日一日元気で過ごしてください。

 

 今日からまた仕事

2017062509410000.jpg

 皆さんおはようございます。
今朝の天気は本来の梅雨時の天候で少し暖かくジメジメしていて湿度が高く蒸し暑そうな一日になりそうです。
今日からまた1週間仕事が始まりまり、1週間元気で頑張りたいと思っています。

今日の写真は私が夜オムツをしている時に粉ミルクや牛乳やジュースなどを飲むときに使っている哺乳瓶や
そのあとでガラガラを降って口におしゃぶりを加えて一人で赤ちゃんになっている時に使用している
コレクションです。他の人に比べて数が少ないですが、夜オムツをしてこれを使用していると
赤ちゃんになった感じして日頃のストレス解消しています。

 皆さん方も、日頃このようにして、夜哺乳瓶で粉ミルクを飲んだり、ガラガラを降って口におしゃぶりを加えて
遊んでいられる方もいられると思います。
私もこのようにしてオムツを当てて赤ちゃんになっていると日頃のストレスが無くなりまた翌日から
元気で頑張ろうという気持ちになります。
 
 今朝は、日素子ぶりにまたオネショの朝を迎えて朝早くからおしめの洗濯や風呂場で体を洗い流したりして
朝から忙しかったです。
昨夜風呂上りにおしめ当ててから哺乳瓶で牛乳を飲んだしたのが原因かもしれません。
今の時期ふろあがりに喉が渇いていて水分を欲しがったので冷蔵庫から牛乳パックから哺乳瓶に
牛乳を入れて飲んで赤ちゃんの気分に浸っていました。

 今部屋におしめを干してそれを眺めてまた気分を大人モードに切り替えて1週間頑張ろうという気持ちになって
仕事行く準備などをしています。

今日もまた1週間元気で頑張りたいと思っていますので、皆さん方も今週も元気で過ごして行きましょう。

私のオムツ本

2017062509380000.jpg

 皆さんおはようございます。
今朝は更新遅くなりましてすいませんでした。
朝早くからの地震が起きてびっくりしました。 幸い自分の住んでいる地域はわかりませんでしたが、
震源地周辺の震度5以上の地域の見さんお怪我はなかったでしょうか
今の所ネットやテレビでも怪我をされた人がいなかったという報道でしたので良かったです。

 今日の写真は私のコレクションで外国の紙オムツを載せました。
これは、オム友が来た時に私にプレゼントしてくれたもので、使用するのがもったいないし
之単独ではサイズが大きすぎるので、普通サイズのオムツを重ねないといけないのでとって置きました。

 真ん中にある本は、桃太郎さんから買ったオムツ本でたくさんの少年がオネショでオムツを
して楽しそうに住んでいる内容の本です。

 今では限定出版なのでもう在庫が何冊もない状態で2度と再販ができない貴重な本です。
私もこの中の小説で白い象さんという内容の小説が好きです。

 高校2年生の男子が学校でタバコを吸っている所をばれて自宅謹慎させられて、その罰として母親に
睡眠薬入りのジュースを飲まされてオネショするようになり、罰として母親から布おしめをさせられて
その結果一日中家で生活している間おし目を母親から交換されていて、同級生の幼馴染からも
おしめ交換されているという内容です。

 私もオネショで母親からお閉め交換されていたので、まるで自分がそうされている雰囲気が
好きなのでこの内容の所を何回も読んでしまいました。

 この本は、このようなオムツマニアの方が喜ばれる内容がたくさん載っていて本当に私にとって
宝物だと思っています。

 今も桃太郎さんは、オムツ小説を執筆されていますが、大病を患われていたり、
自営業が忙しく少し更新が遅れていることがあります。

 これからまた暑い夏になりますので、あまり無理をしないでオムツ小説を書いていただければ嬉しいです。
我々オムツマニアのためにこれからも長く執筆をお願いしたいと思っています。

 今朝は、日曜でく゜っすり寝ていてもオネショしていなくて、おしめの洗濯して部屋干しして終わりました。
今日は雨模様ですのであまり暑くるしくならないと思いますので、一日元気で頑張りたいと思っています。

小林麻央さん乳がんで死亡

 皆さんおはようございます。
今朝の空は、晴れ間がなく雨が降るような雲ではないです。
日中少しは晴れ間も出てまた気温も30度近くにはなりそうです。
今朝も暖かかったせいか、オネショしていなくて助かりました。
起きて何時もの様におしめ洗濯して部屋干しをして今眺めています。

 昨日帰ってきてからネットで小林麻央さんが、乳癌の為に22日の夜亡くなられた事を知りました。
ここに謹んで個人のご冥福をお祈りいたします。

 まだ34歳で子供がまだ4、5歳でお母さんとの触れ合いが病気療養期間が長く普通の子供よりも少なくて
可哀想だと思います。

 きっと彼女も残された子供たちの事を思っていて死にきれなかったのだと思います。
死ぬ直前まで体の痛みに耐えて子供達に自分の生きていた証しを残していてブログで
色々と癌治療の事などを発表していて懸命にまだ子供たちの為に懸命に生き用という
言葉が残されていました。

 彼女もまだ小さい子供達が将来自分の事を覚えていて欲しいという気持ちと残された家族が
これから幸せになってほしいという気持ちと、歌舞伎俳優の旦那の将来の事もきっと考えていたと思っています。

 彼女もきっと天国で家族全員の幸せな生活を送れるように見守ってくれていると思います。
麻央さん、安らかにお眠りください。
貴女の全力で生きようとした姿をきっと子供たちや夫や家族全員さらに、我々庶民の人にも
麻央さんの事を一生これからも忘れないと思います。

 今日もこれからご飯食べて仕事に出かける準備してから、何時もの様に出かけてきます。
また少し暑くなって汗をかきそうだと思います。
熱中症にならないよう気をつけて一日を過ごしたいとおもっていますので、皆さん方も今日も一日元気で
こまめに水分補給を忘れずに元気で過ごしてください。


 

梅雨の中休み

皆さんおはようこ゜ざいます。
今朝は写真を見ていただければお分かりになりますが、晴れていて梅雨の中休みになって
また、暑い一日になりそうな予報が出ています。

今年の梅雨はまだ入ったばかりで、大雨がまだ降らないので嬉しいですが、今月は気温があまり上がらずに
ジメジメとしたうっとうしい日が少なかったので、生活していくのにはよかったですが、
これからいよいよ雨の降りやすい季節になり、大雨が降らない事を祈りたいです。
大雨は、私のおしめの中だけで必要以上に振らなければ、
人々から喜んでいただけるのにと毎年今の時期になると思っています。

 今朝も暖かかったのか、オネショしていませんでしたので
朝の後始末がが簡単で助かりました。今使用したおしめを部屋干ししているのを見ながら更新しています。

 今日は金曜日で週末の方もいられると思います。明日、明後日と休みの方は今日で今週の仕事が終わりなので
今日は楽しい一日だと思います。

 私はまだ明日仕事なので少し体が疲れ気味ですが、あと2日間仕事頑張って来ますので
皆さん方も今日も一日元気で頑張りましょう。

 今日はまだ暑い一日になりそうで、熱中症に罹らないように気を付けて水分補給をして行って
倒れないように気をつけて一日を過ごして行きたいと思っています。

 今日も一日お互いに元気で過ごして行きましょう。

 ホーム  »  次のページ