2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月最後の日

 皆さんおはようございます。
今日は7月の月末で日曜日です。
明日から8月暑さもまだまだ続き熱帯夜も来月いっぱいまで続くと思います。
昔の思い出では、こんなに暑くなくてまだ防犯上の問題もなく夜窓を開けて蚊帳を
つって寝るという時代で、その頃はまだオムツだけで寝ていて
腹の上に毛布やバスタオルをかけているだけの状態でした。
だから、夜中にオネショしていても母親がすぐに起きてオムツを換えてくれて、
新しいオムツに換えてもらっていても殆んど寝ていて記憶にないでしたが、
朝オムツ交換の時に、当てていたオムツの柄が違うのにきずいて夜中に換えられたということが判りました。
夏の暑さが続いて、昔ののどかな夜の風景を思い出して、懐かしくまたあの時代に戻って
体も子供に戻って親からオムツ交換してもらいたいと思う気持ちが高まってきました。

 私も年齢がもう少しで還暦に差し掛かりますので、また赤ちゃんに戻って心も体も戻りたいという気持ちが
高まってきているのだと思います。  そもそも還暦は60歳で生まれた年と同じ干支になるので、
もし、生まれた時と同じですので、ようになれればうれしいのですが、現実は無理ですので
空想の世界だけ赤ちゃんに戻ろうと思っています。

 今日もまた真夏日の一日ですが、オムツ履いたりテープ式のオムツをして一日暑さから乗り切りたいと思っています。

 休日のひと時

皆さんおはようございます。
今日は連休ですので少し朝遅く起きてゆっくりと朝ご飯食べてネットを見ています
今日は昼過ぎにオムツ友と電話でお話しする事になっています。
いまから少し楽しみにしています。
皆さん方も休日の人は、楽しい一日を過ごされてください。
今日も真夏日で暑い一日になりますので、熱中症に罹らない様にして
水分補給を欠かさずに一日を過ごしてください。

 今日も簡単な更新ですいません。
またこの次に過去の思い出などを書きたいと思っています。

週末の金曜日

 皆さんおはようございます。
今日は金曜日で私にとって連休前のとてもうれしい日です。
皆さん方の中には明日明後日と休みにならずに仕事の方もいられると思います。
今日も真夏日以上の高温が予想されている地域がありますので、
高温で熱中症に罹らない様に気を付けて一日を過ごされてください。
こう夜も暑くて寝苦しい日が続くと睡眠不足で体が弱ってきそうなので、寝る時に
エアコンのタイマーを付けて寝ると寝やすいのでタイマーをかけて寝るようにしたいと思います。
寝ている時に脱水症状を起こしやすいので気を付けてください。

 今日も夜中暑かったので汗を掻いていたので、オネショしていませんでした。
やっぱり夜中少し脱水症状にかかっているせいかしれません。

 今日は休み前だと仕事も疲れが苦にならずにできそうなので一日元気で仕事してきます。
皆さん方も今日も一日怪我をしない様にきを付けて一日を過ごされてください。

真夏日

 皆さんおはようございます。
今日は夜中に起きて2度寝したら1時間遅く起きてしまって時間が無くなってしまって
ブログの更新できなくなってしまってすいませんでした。
今日も天気が回復して来て真夏日になりそうです。
今日も暑そうな日になります。 皆さん方も今日一日元気で過ごしてください。
私も仕事頑張ってきますのでお互いにいい一日にしていきたいと思っています。
今日は時間がなくてすいませんでした。
また明日ブログ更新しますのでよろしくお願いします。

今日は雨模様

 皆さんおはようございます。
今朝も夜中に雨が強く降って雨音が少しうるさくでよく眠れなかったです。
今日も雨が降り湿度が高く気温も高くなりそうで、ジメジメして不快指数が高くて過ごしにくい一日になりそうです。
でも、明日からはまた夏空が戻りかな暑い日になりそうな予報が出ています。
もうすぐ8月になり、長岡の花火大会が行われます。

 長岡の祭りは、昭和20年の大空襲で犠牲になった人々を供養するために始まった祭りです。
今では、日本有数の大花火大会になって全国から2日間で約100万人以上の人々が
観戦にやってきますし、全世界にネットで花火大会の模様を生で配信される時代です。
今年も動画配信で長岡花火と検索されればすぐに花火大会の模様が見れます。
今年も3分以上の大スターマインヶ何組が打ち上げられ、歌に合わせて打ちあがるので
もし動画などでなられる方々は感動すると思います。 ぜひ見てくださいお願いします。

今日も天気が悪そうですが、暑い季節なので今朝もオネショしていませんでした。
でも、オムツの中は汗で濡れていました。
皆さん方も今日一日元気で頑張って一日を送られてください。

 朝から嫌なニュース

 皆さんおはようございます。
今日の天気は雨が時より降りそうで心配です。
今起きてテレビで臨時ニュースで身体障害施設で何か男の人が侵入して
障害者が刺して何人かの人を殺したり、怪我をしていると言っていました。
ついに、日本でもこのような事件で何の罪のない身体障害者を襲うとは、
人間でない行為を犯したと思います。
怪我をした方々が事件前の状態に早く戻れるように、
事件で死んだ人たちの冥福をお祈りりしたいと思っています。

 今の時代は自分よりも弱い人間をいじめたり殺したりする事件が多くなってきて
とてもいやん社会になってきていると思い何か情けない時代になってきたと思ってぃます。
もっと弱い人をいたわる時代に戻ってほしいと思っています。
皆さんどう思いますか。

 今日は朝から嫌なニュースでブログの内容ですいませんでした。
明日はもっと明るい話題のニュースで一日を送りたいと思っています。

この記事を読んで障害者の方が傷ついたりしたらすいません。
事件のことで一日落ち込まない様にしてください。

一週間の始まり

皆さんおはようございます。
今朝も朝早く起きてネットを見て色々とチェックしています。
今日は月曜日また1週間の始まりで仕事に行ってきたいと思っています。
今週行くと8月になるので月日が過ぎる時間が早く感じられます。

 新潟は先週の土曜日に梅雨が明けて真夏の日差しに夏の雲の様子で本格的な夏に突入して
連日30度以上の陽気になりました。 暑さが厳しいのでこの頃のオネショの回数や量が減ってきて
しない日もありますし、汗になっておしっこの量が少なくなるのでしない日もあるのだと思います。
例年夏の暑い時期だけは回数が減っているので今年も同じようだと思っています。
皆さん方のオネショもやっぱり同じですか。  暑い時期だけ少なくなってきていませんか。
まだ、お盆過ぎまで暑い時期なので、オネショしないときは本当に助かります。

 今日から新しい週が始まりまた仕事が1週間あります。
今週も元気で頑張って仕事してきたいと思っていますので、皆さん方も今週元気で過ごされてください。

いよいよ夏休みシーズン

 皆さんおはようございます。
もう7月の24日になりまして、学生たちは夏休みに入りました。
私も昔夏休みに入るのが楽しみでした。  学生の皆さん方も夏休みが一番うれしいと思います。
私の小学校時代も宿題は夏安のドリル帳と自由研究や絵を書く宿題がありました。
その頃も宿題は夏休み最後の日までやらなくて、最後の日にまとめてやった記憶がありました。
最後は親から宿題をやってもらってみんな正解でばれたり、絵がうまく書きすぎてばれたり
色々と後で先生に叱られたという記憶があります。
今の子供達やブログを読んでくれていられる人達もそのような経験があると思います。
その頃は、まだオネショが治らずに毎日ラジオ体操前に親から起こされてオネショのおしめを
外して貰って体をよく拭いてからラジオ体操に出かけました。
それから帰ってくると食事を取って家にいるときは、おしめを昼間休みの間当てているときがありました。
その頃はまだ甘えんぼで赤ちゃんみたいだったので昼間のおしめも平気でいました。
それでよく近所の人たちにまだ赤ちゃんなのねとよく言われていました。
でも、中学に行く頃は昼間のおしめはなくなりました。 親も私が大きくなったのでされないようになりました。
小学校時代は、昼間おしめしていると膀胱におしっこが溜まると自然には出ていてすぐ
親に変えてもらっていた記憶がよみがえって懐かしいと思っています。
また、その頃に戻れて体も戻ってまた親に甘えられたらいいと思っています。
毎年この季節になると昔の出来事が思い出します。

今日も暑くて真夏日になりそうですのでお互いに体に気を付けて過ごしていきましょう。

巷のポケモンブーム

 皆さんおはようございます。
今日は昨日北陸地方で梅雨明け宣言されて、いよいよ本格的な夏が到来しました。
まだ関東や東北ではオホーツク高気圧からのやませが吹いているので涼しい日になりそうです。

 話が変わって昨日スマホンでポケモンGOが配信されて全国的にブームが開始されて
ニュースで新聞やテレビなどで話題になりました。社会現象になりました。
私はスマホンがないので出来ませんが、画面を見てポケモンが現るとそれを育てるというゲームみたいで
皆が歩きながらゲームをして夢中になって人の屋敷に無断で入って警察騒ぎになったという記事が載っていますし、
湖や公園などで夢中になって怪我などに合いそうだという記事も載っていました。
そんなにこのゲームが面白いのが私に分からないので、もしこのブログを読んでいられる若い人で
ポケモンのゲームをやられている人がいましたら、コメントで色々教えていただければ嬉しいので宜しくお願いします。

 今日も暑い日が続きそうですので、お互いに今日一日元気で過ごしていきたいと思っています。

今週最後の仕事

 皆さんおはようございます。
今日は朝から晴れで気温も真夏日が予想されるほど暑くなりそうです。
仕事も今週は月曜が休みで一日少ないのでアットゆうまにまた週末で連休になります。
今週は慣れない仕事だったので筋肉痛で体中痛いですので、休みになれば助かります。
今日は真夏日になりそうなので、水分補給をたくさん取って熱中翔に罹らないように気をつけて
仕事してきたいと思っています。
 
 最近芸能人で昭和の時代の有名人が2人なくなりました。
2人ともテレビが始まった頃からテレビに出てアナウンサや作詞家などで活躍されて
昭和の時代に代表される人たちでした。
だんだん昭和の有名人がなくなってきて、私たちの幼児期から青春時代に活躍された人たちが
亡くなってきてもう昭和の時代が段々と遠くなってきていると実感しています。
もし、タイムマシンがあれば、あの懐かしい昭和40年代の社会に戻っていたいと思うようになりました。

 今日も暑い一日になりそうですが、一日元気で過ごしたいと思っていますので
皆さん方も今日一日元気で過ごしてください。

 ホーム  »  次のページ