2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日がハロウィーン本番

 皆さんおはようございます。
今朝の日本海側では、冬の嵐みたいに雨風の天気で寒です。
皆さん方の地方では天気は良いですか。

今日のハロウィーンは平日なので各地では人出があるかわかりませんが、
また渋谷の交差点では夜になると大勢の若者が多く集まり夜半過ぎても活発にしていそうなので
警視庁では、今日も機動隊を含めて多数の警官を配置してこの前の夜みたいな過激的な行動を
防ぐために渋谷駅周辺に警官がいるみたいです。

 この前の夜は、日本でも若者が暴動に走ることもあると全世界に報道されて本当に情けないと思います。
ハロウィーンも仮装して楽しくやっていればいいのですか、前回みたいな事があると皆が迷惑にって
このようなイベントがもう開催出来ない事になりますので、余り夜遅くまで集まらないで早く帰宅して
渋谷周辺で警官の人がいなくなるようにしてほしいです。

 あのような騒ぎになると周辺の商店街の営業にさしつかえて営業できずにいて本当に困ります。
皆さん方の中にはあのような人がいられないと思います。
もし、周りの人の中でいられましたら、声をかけていかない様に注意して下さい。
お願いします。

 今日も気温化低そうなので、私もそうですが、健康に注意して元気で1日を過ごすようにしていきましょう。

 

荒れた天候の一日

 皆さんおはようございます。
今朝は 荒れた天候で雨や風が時々あり冬型の気圧配置みたいですから
今日一日は気温が下がった状態で推移しそうです。

 明後日から11月になり暦上は立冬が近づいていますので、いよいよい高い山で気降雪がありそうで
高い山では、枯れた紅葉の葉と雪が見られるところもありそうです。

 今朝も余りオネショやオムツの話題が無く天候の事しかなくすいません。
またかける時に書きたいと思います。

 今日も一日元気で過ごしたいと思っていますので、皆さん方も一日元気で過ごしてください。

今日から新しい1週間

 皆さんおはようございます。
今朝は曇り空で一時的に朝焼けが見られて明るかったですが、
また曇ってきて雨が降りそうな空模様になりました。

 今朝もまたおねしょの朝を迎えて何時もの様に忙しい朝を迎えました。
今日からまた新しい1週間が始まりました。
今週の木曜から11月になります。
いよいよい年末に向かって忙しい日を始まると思いますので、
皆さん方も元気で体を壊さない様にして気を付けて過ごしてください。

 今日も話題があまりなかったのでブログの記事が少なく書けずにすいませんでした。
また、何か話題がありましたら書きますのでよろしくお願いします。

いよいよ ハロウィーン

 皆さんおはようございます。
今朝良く晴れていて、休日行楽日和の日和になりました。

 今日は28日、一昨日の夜からまた渋谷では毎年の恒例のハロウィーンの仮装出盛り上がり
また大勢の若い人が思い思いの仮装で交差点に現れて、 
まだこれから今月いっぱいは大勢の仮装でもり上がっていると思います。

 何時もの年でもそうですが、この大勢の中で我々オムツ仲間以外の人が仲間と一緒に
赤ちゃんの衣装を着たり、裸でおしゃぶりを加えてオムツ丸出しで交差点の中に泡われた写真が
前に見た記憶がありますので。きっと中には普通の人がオムツ姿でいられると思います。
そのような時は、あまり恥かしがらずに皆に見られているのだと思います。

 でも、我々オムツ仲間がみんなの前で赤ちゃんの衣装で仮装しているのかわかりません。
かえって仲間の人は恥しいので、皆の前ではオムツ姿を公認されていないとしないのだと思っています。
皆さん方の中では、ハロウィーンの時仮想と称してみんなに見せたことありますか。

 もしありましたら、ここで何かコメント残してもらえば嬉しいと思いますのでよろしくお願いします。
今日は行楽日和でドライブするのにいい日になりました。
一日元気で過ごしたいと思いますので、皆さん方も今日一日も元気で過ごしましょう。

今日から日本シリーズ

  皆さんおはようございます。
今日は土曜でお休みの方が多いと思います。
天気が悪く雨が降る地域もありそうですが、一日元気で過ごして行きたいと思います。

 今日から日本シリーズ開催されて、雨で中止にならなければ、夕方試合が始まり
テレビ観戦を楽しみにしていられる方いられると思います。

 昔でしたら、巨人が毎年のように日本シリーズに出て9連覇したころが良かったのですが、
今の巨人はすっかり昔と違い日本シリーズに出られません。
私の小学校時代の王、長島中心のあの憎たらしい強かった頃が懐かしさもあります。

 あのころはシーズン中何時も巨人の試合が毎晩のようにテレビで放送されていましたが、
今地上波ではほとんど放送されなくなり、CS、BS等の放送しか今は見られなくなり何か残念になります。
あのころいつも父親が夕飯時に酒飲みながら巨人がんばれと言いながら楽しそうにテレビ観戦していたころが
野球放送がありましたが、今の時代、巨人が負けて弱くなりましたら、テレビ放送野視聴率が悪くなり
スポンサーがつかなくなり、各民放で地上波で放送されなくなり、家庭で野球観戦が見られなくなりました。

 何か時代が変わってきて、家庭の中で野球見ながらの食事して家庭での会話が無くなってきて来ましたので
、寂しい気持ちになりました。

 また、巨人が憎たらしいほど強くなり、テレビ視聴率が高く成れば、
地上波での観戦が復活出来るようになってほしいと願っています。

 

ドラフト会議終了でいよいよ晩秋

 皆さんおはようございます。
昨日運命のドラフト会議がありまして、各球団が新人選手を指名して無事に終わりました。
皆さん方の予想通りに終えましたか、それとも予想はずれて悔しい思いしましたか。
昨日のニュースやネットや今日の朝の新聞の朝刊をどのように思いましたか。

 このようなドラフトでは、選手の思い通りにいかないので昔大騒動があって
社会問題になったことが思い出しますが、 、今でも続いているのでやっぱりこの制度は無くならないのかなと思っています。

ドラフトが終わり、季節が晩秋に差し掛かり11月に入りますので、皆さん望年会などで忙しい季節に入ります。
それに、冬将軍も到来がもうすぐそこまで来ていますので、何か慌ただしい季節になります。

 明日からは予報では寒くなり天気も悪い日が続き秋雨になりそうです。
私もまた寒くなる予報なので、寝る時暖かくしておしめの枚数も増やしてオネショに備えたいと思っています。
皆さん方も健康に気を付けて1日を過ごしてください。

ドラフト会議開催

皆さんおはようございます。
今朝の天気は曇り空で、雨が止んで太陽の光が照り始めてきました。

 今朝もやっぱりオネショの朝を迎えて何時もの様に朝早くから慌ただしく
おしめを外して風呂場で体とおしめを洗い洗濯を済ませました。
やっぱり、寒くなってきておしっこの量が増してオネショするようになって来ました。
皆さん方の中でも、っパリ寒くなり毎朝オネショするようになりましたか。
本当に寒くなると毎朝後始末が大変だと思います。

 今日は一年で1回限りの プロ野球の新人選択会議が開催されて、高校生からアマの社会人の野球部員の中から
プロが指名する日です。

 今年も誰がどの球団に指名されますか、本当に興味があります。
果たして高校野球で活躍した選手が自分の好きな球団に指名されるか興味があります。
1位指名の選手が何チームに重複してどの球団が指名できるかわくわくしています。
見何方の中でも興味があり、早く始まらないかと思っていられる方がいられると思います。
今年はどのように決まり、選手と各チームの相性がいいか今から楽しみにしています。
今日の夕方にはだいたいわかるので、夜のニュースを今から楽しみたいと思っています。

 今日はもう木曜で、明日仕事終えればまた連休になりますので、
今日も一日仕事頑張りたいと思っていますので、皆さん方も今日一日元気で過ごしてください。
 

雨降りの一日

 皆さんおはようございます。
今朝はまた雨が朝から降ってきて今日一日降りそうな予報が出ていて
昨日よりも幾分日中は気温が上がらず寒い一日になりそうです。

 また今日は日中おしめなどの洗濯物が乾きづらく明日まで部屋干ししていないとだめそうです。
やっぱり、雨の一日は洗濯物が乾かずに部屋に干しっぱなしになり、また予備のおしめを使用しないとだめで
明日になると部屋中洗濯ものだらけになりそうです。

 もう今日は水曜で週の真ん中で日がたつのが早い感じがしています。
来週の木曜には、いよいよ11月に入って暦でもうすぐ立冬のシーズンです。
また、冬将軍がいつ来るかわかりませんが、冬の足音が聞こえそうで、寒くなりますと
暖房のシーズンになりますが、今年は灯油が値上げしていよいよ100円突破も近くなりそうなので
暖房費も削減していかないと駄目なので、服装に気を付けて厚着して対処したいと思っています。
皆さん方は今年の暖房削減は考えていられますか、

 本当に今年の冬久しぶりに暖冬になってほしいと思っています。
でも、暖冬になると冬寒くて仕事が忙しくなる人がいるので困りそうです。
私だけ暖かく成っていれば、誰も迷惑書けなくてすいそうですが、自然相手で無理だと思います。
本当に寒くなると不安です。

 今日も一日雨降りの中仕事頑張りたいと思っていますので、皆さん方も今日一日元気ですご゜してください。

中越地震から14年

 皆さんおはようございます。
今日は長岡の市内で発生した中越地震から今日で14年になります。
思えば、あの日夕方の5時30分過ぎに突然太地が動いて、中越地方に大規模の被害が発生して
とうとい人命が多数失われて、怪我人もたくさん発生しました。

 私もその時に近所の人と避難所に逃げて1泊しましたが、ほとんど余震で寝ていなくて
朝になると、他の人も自宅に戻っていきましたので、私も家に戻り電気、水道、ガスなどが平常に動いていますので
ガスの元栓が自動的に停止していたので復旧させて家で生活していましたが、時々の余震で少し不安でした。

 地震はいつ来るかわからず突然なので本当に困ってしまいます。
またいつか今住んでいる地域で大震災が起きるかわかりませんので、いつ起きても大丈夫の様に
避難袋に紙おむつなども常備して備えたいです。
皆さん方も地震に備えて避難袋用意してください。

 今日は中越地震があった日などで特別に書きましたので、皆さん注意して備えてください。
今日もお互いに元気で1日を過ごして行きましょう。

 秋晴れの暖かい日

 皆さんおはようございます。
今朝は晴れて朝のうちは寒かったですが、
今日日中快晴で暖かくなりそうで、今週の始まりの日にふさわしい日和になりそうです。

 今週も幸先のいい天気で1週間元気で過ごして行きたいと思いますので、
皆さん方も今日から1週間元気で過ごされてください。

 今日も余り、書き込みが無くスイマセンでした。
また何か書き込みできます様にしたいので、今日のブログも書き込みが足りなくつまらなかったと思いますが、お許し願います。
今週もお互いに元気で過ごせます様に祈っています。

 ホーム  »  次のページ