2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年大晦日

 皆さんおはようございます。
今朝も寒い朝を迎え、また今夜2年参りで神社やお寺で混雑が予想されますのに、
冬型で天気が悪く成る予報です。
折角の2年参りやコンサートが予定されているのに、天気が悪くなり寒くなりそうで
人手に影響が出なければいいのですが、自然の力にはかないません。
出掛けられる時には、寒くならない様に暖かくしてお出かけしてください。

 今朝は、昨日からオムツを当てています。もうオネショしていて濡れていますので、
ブログ更新の後交換したいと思います。

 今日も起きているときもオムツを当てて一日を過ごしたいと考えています。
この一年ブロクを大勢の方から見ていただけてありがとうございました。

 また来年もブロクを毎日更新していくつもりですので、よろしくお願いします。
皆さん方が今日一日や来年一年が良い年になります様に除夜の鐘の時に
お祈りしたいと考えています。

 今日で1年が終えようとしています。
来年もまたよろしくお願いします。

年末前日

 皆さんもうお昼すぎましたが、おはようございます。
今日は夕べ友達と飲みに行ってきて朝帰りしていて朝寝ていました。

 今日は30日で明日大晦日になりました。
今年もあと少なくなって、これから買い出しに出かけたいと思います。
今日は帰ってからオムツをしていて今も少し漏らしていますので、換えてから外に出かけたいと思います。

 今日もこれから元気で過ごしたいと思っていますので、皆さん方も今日一日元気で過ごされてください。

今日は仕事納め

 皆さんおはようございます。
今朝雪が降ったり止んだりの天気で気温も真冬並みの寒さが続いています。

 今日仕事納めで少し早上がりになり、会社も年末の忙しいのが嘘のように
暇になり今日2時間半早く終えて帰られます。

 今の仕事は食品会社でべ米菓販売の会社で年末年始の贈答品を扱うところなので
仕事も年始の仕事が完了しているので、この仕事も今日限りになりました。

 また来年の年始明けは少し家で待機です。
来年の正月はまた真冬の寒波が襲来するという予報なので、何所にも行けずに
家にいる覚悟をしています。

 皆さん方の所は、寒くなりますが、晴れて行楽日和になりそうな地域にすまれている方は
羨ましいです。 日本海側の雪国だと雪が降ったりするとドライブも出来ずに家にいないと駄目なので
何かつまらない正月になりそうです。

 今朝も寒かったのが原因か、オムツの中にオネショしていて朝から後始末が忙しかったです。
真冬の寒い部屋の中でのオムツ交換は、やっぱり寒くて嫌になりますが、
仕事に行かなくてはならないので、綺麗にして新しい下着に着替えて出かける予定です。

 今日も一日元気で過ごしたいと思っていますので、皆さん方も今日休みの方もいられると思いますが
一日元気で過ごされてください。

この先当分寒波が居座りそう

 皆さんおはようございます。
今朝もまた吹雪いて時々視界が利かない状態の天候で朝の通勤時大渋滞になりそうです。
まだこの先当分この寒波が居座って冬型が続きそうで、気温も上がらず、地球温暖化が嘘の状態で
氷河期の始まりの気候です。

 今年は一年間あまり晴れが続いて真夏日が多くはなく雨が多い年でした。
早く寒気団が二本から去って日本晴れの暖かい日になってほしい気持ちです。

 今日みたいな日が続くとスキー場もお客が来られない状態なので
きっと天気が回復してほしいと願っていると思います。
このままですと今年は異常気象で終わりそうです。

 今朝の私のオムツの中もまた長雨が続いて漏らしてしまいました。
明日まで仕事で仕事が終わりますので、正月休みゆっくり家で過ごしたいと思います。

 皆さん方も天候が悪く気温が下がったままの日が続きますので、健康に気を付けて過ごすようにしてください。

強風と低温の朝

 皆さんおはようございます。
今朝は昨日の夜からの強風と、時より吹雪で視界が悪い状態です。
地面も気温が0度近くで風があるので凍結していて滑りそうです。

 今日は仕事に行くときに早く家を出かけたいと思います。
この冬型の気圧配置は今年の大みそか近くまで続いて、また、年が明け新年もこのように寒い
気温が続きそうであまりどこにも行けそうにない状態が予想されますので
今度の正月は、自宅でオムツ一日中していて赤ちゃん返りして生活しようかなと考えています。
皆さん方は、太平洋側でしたら、雪がないので晴れて2年参りや初もうで出来て羨ましいです。

 今日もまだ29日まで仕事なので今日の通勤早く家を出かけてます。
今朝の通勤時は道路が凍結していて、ノロノロ運転する車が多いので
多分大渋滞が予想されます。
交通事故に気を付けて運転注意して出かけたいと考えています。

 今朝も起きてみたら、オネショオムツの中にしてしまっていて朝から交換して下着に取り換えました。
やはり、普段よりも寒くて失敗してしまったと思います。

 今日も一日元気で頑張りたいと思いますので、皆さん方も今日一日元気で怪我等に気を付けて一日を過ごされてください。

クリスマスも終わり

 皆さんおはようございます。
今朝は冬型の気圧配置が強くなって、風邪が吹いて雪が降っています。
今後は新年に入ってもこのような寒い日が続きそうです。

 今年の年末年始は久しぶりの雪の中の年取りになりそうで、外に外出するのには少し
制約が出そうで、大雪にならなければと思っています。

 今朝もまたオネショの朝を迎えて朝からオムツを外して仕事に行く支度をしました。
冬が出雪が降っているので、寒くて支度するのに嫌になりそうです。
早く暖かい季節が待ち遠しです。

 今年も後今日を入れて6日間であとわずかになり慌ただしい日が続きます。
今日も一日元気で怪我をしないうに気を付けて過ごしたいと思います。
皆さん方も今日一日怪我や病気にならない様に気を付けて過ごされてください。

これから暴風雨雪のクリスマス

 皆さんおはようございます。
昨日のイブは仲間や家族と一緒に楽しい夜を過ごせましたか。
今日のクリスマスは北陸地方から北の地域は、冬型が強まってきて
転機は暴風雨雪が予想されて交通機関に影響がありそうですので
皆さん方の中でその地域にお住まいの方は気を付けて一日を過ごしてください。

 今日から今年いっぱいは冬型で寒い日が続きそうになりますので、
体調管理をシッカリして元気で過ごせます様にしてください。

 昨夜は、イブの夜のご飯は、ケーキに肉などを奮発して酒を飲みながらテレビを見て過ごしました。
やはり、誰もいない一人暮らしだと味気ない食事でつまらないと思います。

 家族や彼女のいる方は昨日の夜の食事は食事はで楽しい買ったと思います。
やはり、イブの夜は、誰かと一緒に会話しながらの食事は良いと思います。

 今日はクリスマスですが、天気が悪く寒い日になりそうですが、皆さん楽しいクリスマスの日にしてください。
今日は普段の日ですので仕事一日行って来ます。
今日も一日元気で過ごしたいと思いますので、皆さん方も今日一日元気で過ごしてください。

 今朝も夕べ飲みすぎてオネショしてしまいました。
今は寒いので紙オムツしていますので洗濯して乾かさなくて助かります。
今度の週末 年末年始は布を使用して楽しみたいと考えています。

クリスマスイブ

 皆さん、おはようございます。
今日は日中穏やかで晴れ間が出ていていますが、今夜から低気圧がまたオホーツク海で
発達して強い冬型の荒れた天気のクリスマスになりそうです。

 また昔話になりますが、私がまだ小学校に入るころですので50年くらい前の時代では
今みたいに子供に親がクリスマスプレゼントを事前に聞いてイブの夜家族でクリスマスパーティの時に
子供にプレゼントを渡すような時代でなく、あの頃は夜子供が寝ている枕元にこっそりプレゼントを置いて
子供が朝起きてプレゼントをもらって喜んで親に報告していたもんでした。

 あの当時親は自分が買った事を隠してサンタさんがいい子にしていたからプレゼントを置いて行ったと言われていました。
今の子供は幼少期からネットが使えてサンタさんの存在をいない事を小さい時から知っていて
親が買ってきてプレゼントしてくれていると知っていますので、何か夢のない時代になってきたのかなと思っています。

 それに夜の食事もあの頃はまだホームパーティなどはしなくて今みたいな肉料理などはなく
夕飯が終わってからケーキを家族全員でいただいたもんです。

まだ家族全員でそろって食事を楽しんだり、テレビを見たりしてイブの夜を楽しんだものですが、 
今の時代は、イブだけでなくても子供が大きくなると家族がそろって食事を楽しんだり、
テレビなどを見てワイワイと楽しむ時代でなく、各自がバラバラで食事をしたりして
家族全員が集まって楽しく過ごすことが無くなり、何か寂しい時代になってきたと思います。

 今夜はまだ冬型にならないで、寒くならなりませんので皆さんイブの夜を楽しまれてください。

天皇誕生日

 皆さんおはようございます。
今朝はときよりあられ交じりの雨が降ったり雷が鳴っていましたが、気温の方は高く
今日は寒さが和らいで助かります。

 今日は天皇陛下の誕生日で今年と来年でこの時期の天皇誕生日も変わります。
この時期は仕事が年末で忙しくこの日仕事の方も大勢いられると思います。
私も今日一日仕事で会社に行って来ます。

 今日は天気が昨日みたいな晴れ間が出ないですが、雪が降らず気温も暖かそうで
通勤時に道路に積雪があったり凍って滑らずに行けるので助かります。

 今朝も起きたらオネショしていて、オムツの後始末を朝からやっていました。
今日もこれからご飯食べたり仕事行く準備等をやり7時過ぎに出かけます。
一日仕事頑張りたいと思います。

 皆さん方も休みの人は、休みを有効に使って楽しく過ごされてください。
仕事の方は、今日仕事頑張ってください。

 今日もお互いに一日元気で過ごして行きましょう。

久しぶりの晴れ間になりそう

 皆さんおはようございます。
今朝はまだ寒くて気温が昨日の朝と同じで低い状態ですが、
今日の朝の予報を見ると天気が久しぶりに回復して晴れ間が出て気温が高く暖かくなりそうな予報が出ています。
本当に久しぶりの晴れ間で仕事の日でなければ、どこかに車で遠出したいと思うような日になりそうです。

 今朝は久しぶりで紙オムツの中にオネショしてしまい朝早くから起きて後始末などをしていました。
たまに、オネショも嫌な気持ちにならずに少し後始末を楽しんでやりました。

 後今年も10日を切って一年が過ぎ去ろうとして、時間が過ぎ去るのが早く感じられます。
残りの時間も大切に過ごして今年1年を有効に使って悔いを残さないようにしていきたいと思っています。

 今日も忙しい日になりそうですが、一日元気で頑張って過ごしたいと考えていますので
皆さん方も今日一日怪我をしない様に気を付けて過ごされるようにしてください。

 ホーム  »  次のページ