2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から6月

203   長岡花火年賀状用

皆さんおはようございます。
5月も今日で終わって明日から6月に入ります。
今年も夏といえば花火で暑い夜河川敷などで全国で花火大会が行われます。
私の郷土でも、8月の2,3日に信濃川河川敷で一日何万発の花火が打ちあがります。

ここの花火大会の規模は、日本でも大きさと数では、日本でも最高かと思います。
観客の数でも2日間で100万人もの人が押しかけて会場の河川敷に人が満員になります。
花火のプログラムでは、今年も昨年同様に米100俵花火や天地人花火や写真の様な三尺玉と橋のナイアガラの一緒の
大型花火が2日間とも打ちあがります。
もし、予定がなかったら花火大会に来られて見てもらいたいと思います。

 でも花火大会に来られなくても、ネットではその時間に生中継があると思います。
今年も当日に長岡花火と検索すれば、見られると思います。

 今日も朝から暑くなっていて天気の方はまだ曇っていますが、気温が朝から高く日中も30度以上の
予報が出ています。今日は夕方から雲が出てきて、夜雨が降って明日からは天気が悪くなり
気温もまた20度近くまで下がってくる予報が出ています。

 暑い一日は今日だけと予報が出ているので、今日何とか乗り切れればまた涼しくなれば
助かると思います。 

 今朝も暑く夜汗をかいて寝ていたので、オネショしていませんでしたが、おしめの中は
汗でぬれていたので少し湿っぽくなっていました野で、起きてから風呂場でおしめを外して体を拭いてから
洗濯を済ませて部屋に干し終えました。

 皆さん方はこれから起きられておしめの後始末をやられると思います。
今日も暑い一日になりますので、体調管理に気を付けられて熱中症などにならないようにして
一日を元気で過ごして行きたいと思っています。


暑い日差しに注意

2015090516590000.jpg
皆さんおはようございます。
今朝は写真を替えて前に山古志に行った時のお昼の写真を送ります。
もう3年も前に中越地震で被害が大きく全村避難したところで、今はそのときの被害は良く見ないとわからなくなっていました。
他の写真を掲載しようとしましたが、上手くネットがつながらなかったのでこの写真を掲示しました。

 今の季節は、山に囲まれている所なので、新緑がきれいな季節で休日ドライブするといいところです。
その時も、オムツをして出かけて、山のふもとの人がいない時間にオムツ交換しました。

 それに、その日はふもとの部落でお祭りと闘牛大会が行われていてそれを見物して楽しみました。
また、夏の暑い時期に此方に出かけて行って、涼しさを求めて出かたいと思います。

 これかの季節は、山の田んぼの稲が育ってきてその風景が、一番です。
今日は予定を変更して前に山古志に遊びに出かけてきた思い出をブログに掲載しました。

今朝のオネショですけど、今朝もオネショしていませんでした。
でも、使用したおしめの洗濯はして部屋に干しています。

 今日も一日真夏になりそうな高温になりますので、お互いに熱中症にならいように気を付けて倒れないようにして
元気で一日を過ごして行きたいと考えています。

暑い一日になりそう

皆さんおはようございます。
今朝は良く晴れて日中も晴れてまた真夏日一歩手前並みの暑さになる予報です。

 今日からまた仕事始まる方が大勢いられると思いますし、学校なども始まります。
今週も元気で過ごして行きたいと思っています。

 昨日は大勢のいられる会に参加して色々お話しができて楽しかったです。
普段このように大勢の方と話が出来なくて少しストレス気味でしたのでたまに参加したことが良かったと思っています。

 今朝はそのような事があったのか知りませんが、オネショしていませんでした。
やっぱりストレス解消した影響なのでしょうね。

 でも朝の洗濯はしっかり何時もの様におやして、部屋に干しました。
皆さんの中でこれからオムツの後始末やら、洗濯する方もいられると思います。

 今日は日中暑くなりそうなので、水分補給をしっかり取って熱中症にならないように
気を付けて一日を無事に過ごせればいいかと思っています。

 今日もお互い元気で怪我等に気を付けて一日を過ごして行きたいと考えています。

今朝のおしめ写真


2017052805250000.jpg
2017052805260000.jpg

 皆さんおはようございます。
今朝は曇り空で雨が降らないですが、気温が20度くらいしか上がらない予報です。
それくらいですと、活動しても汗をかかず済んで汗かきの私にとって活動しやすく助かります。

 今日の写真は普段の家の前の写真と今朝の布おしめと使用したカバーの写真を公開します。
今朝は日曜なのでオネショしないで濡らさなかったですが、使用たので洗濯しました。
日曜なので何時も使っている可愛い動物の柄の布おしめとカバーの写真撮りました。
皆さんこれを見て楽しんでください。

 今日は、前の県会議員の後援会総に出席しますので、一日これに潰れてしまいます。
でも、普段合わない人と久しぶりに会って話したり、酒飲んで食事するので
楽しんできたいと思っています。

 でも、そこに行くのにスーツを着て行かなくてはならないので普段着ていないので
堅苦しいと思っています。出席者の中には、国会議員や市長などの偉い方ばかりいられるので
普段の会と違いますので普段着というわけにはいかないのです。

 昨日は、今日の為に日帰り銭湯に出かけて洗髪と入浴して買い物などをして過ごしました。
たまに、日帰り銭湯にでかけていって、広い風呂に入って仕事の疲れが取れたと思います。 

 今日はこの会に行くというだけで終わってしまいますが、皆さんは休日楽しい日を過ごされてください。

 久しぶりの連休

 皆さんおはようございます。
今日は、2週間ぶりの連休で自動車のリコールで自動車販売会社に出かけて
自動車を預けてその間日帰り銭湯に行って散髪と入浴して時間調整していたと思っています。

 今日の外の風景で昨日と同じように曇り空で雨が時々降っている予報です。
おかげで気温も下がってますが、湿度があってジメジメしていて梅雨時の感じの一日になりそうです。

 明日はまた布おしめの洗濯して部屋に干している写真を撮って公開したいとおもいますので、
今日はこの写真でご勘弁願います。

 今日も一日お互い元気で過ごして行きたいと思っています。

今日は週末

 皆さんおはようございます。

今朝も曇っていていつ雨が降ってくるかわかりませんが、出かける時に傘が必要かと思います。
新潟では、今日はこのような天気が続きますが、明日からまた晴れて来週はまた真夏日になりそうな予報が出ています。

 今朝もまたオネショの朝を迎えてしまいました。  天気が悪く今週の初めに比べて気温が下がっていたり
仕事の疲れでオネショしてしまい、起きてすぐにおしめの後始末やら体をシャワーで洗ったりと忙しかったです

でも、また部屋で洗濯したおしめを見ながら忙しかった自分の布おしめの後始末を楽しみました。
皆さんもそうだと思いますが、自分のおしめの後始末は別に苦にならないと思います。

 今日仕事に出かけると明日、明後日と2連休で今週末は色々と出かけますので
家にあまりいられないと思います。
皆さん方も土曜日や日曜日休日の方は、楽しく過ごされて下さい。

 今日も一日楽しく過ごされます様に祈っています。
皆さん方も一日元気で頑張りましょう。

雨降りの朝

 皆さんおはようございます。
今朝は昨日の夜から雨が降ってきて今でも降り続いています。

 雨の天気は、明日まで続き気温もまた平年並みに戻ってますが、暑い日が続いていたので少し涼しいかもしれません。

今朝久しぶりでオネショしていてこの天気と同じようにおしめの中が濡れていました。
起きてから何時もの様に風呂場で体とおしめ予備洗いを済ませてきて部屋何時もの様に干し終えました。
それを見ながらネットでブログ更新しています。

 今日明日仕事で土曜日は休みで連休です。連休だと思うと少し仕事も楽しいです。
皆さんも連休前は仕事も楽しいかと思います。

 天気が悪く傘も必要ですが今日も一日元気で頑張りたいと思っています。
皆さんも元気で一日過ごしてください。

ブログ開設3年目突入

 皆さんおはようございます。
今朝はまだ暖かく天気は曇り空で予報では、夕方雨が降ってくる予報が出ています。
昨日までの快晴で30度近くの天気がウソのように今日は気温が下がり上着が必要になるかもしれませんので、
皆さん出かける時は、服装に気を付けて出かけてください。それに、傘も持っていった方がいいかもしれません。

 私がこのブログを開設しまして、もう満2年が経過して3年目に入りました。
毎日更新していまして、多くの方から見ていただけてありがたいと思っています。

 最初は何を書いていいか判らずにオネショやおしめの過去の思い出や赤ちゃん返りなどを書いていました。
今では、天気の事やニュースで話題になりそうな事を書くようになり
後は、朝のオネショの様子などしか書いていなかったので、
赤ちゃん返りの内容が好きな人にとってつまらなかったかもしれません。 

毎日の更新で中々昔のように赤ちゃん返りの事やオムツの新製品の話題なども書きたいのですが、
朝早く起きて出かけるまで間の短時間で書いていますのでお許し願います。
休日など書けたら書いてみたいと思っています。

 これから、用事が出来てブログの更新が出来ない日もあると思いますが、なるべく毎日
私の生存を皆さん方に教えたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 今日の朝も暖かかったのでオネショしていなかったのですが、使用していた布おしめの洗濯
朝起きてやって何時もの様に部屋に干し終えました。
今部屋で布おしめを干していますので、それを見ながら楽しみながらネットでブロクを書いています。

 皆さん方の中で私と同じように部屋で布おしめを干していて、それを眺めながら昔の事を思い出して
それで心がほっとしていられる方もいられると思います。
本当にこの風景が私も好きで、また外でこのような風景が甦ってほしいと考えています。
若い奥さん方がまた、布おしめの良さを見直して昔のように多くの家庭で使用するような夢を願っています。

 今日は朝から曇っていて今にも降りそうな天気です。
今朝も家の前の写真を撮ってブログに張りますので見てください。

 今日もお互いに元気で頑張って過ごして行きましょう。

今日朝の風景

 皆さんおはようございます。
今朝も夜中中気温が下がらず暑い夜でした。 今日日中も昨日並みの暑い一日になりそうなので、
皆さん熱中症に罹らないように気をつけて水分補給をこまめにとって一日を過ごしてください。
 
 今日もまた暑い一日で25度以上になる予報が出ています。
一晩中気温があまり下がらずにいたお掛けで今朝もオネショしていませんでした。
朝早く起きて、濡れていませんでしたが、布おしめを洗濯して部屋に乾かしています。
それを眺めながらネットを見たり、ブログの更新しています。

 今日もまた仕事頑張りますので、皆さんも今日一日も元気で熱中症にならないように気を付けて
一日を過ごされてください。
今日も元気で頑張りましょう。

 今日も高温になりそう

 皆さんおはようございます。
今朝もまた夜中から気温が下がらずに朝から暖かくなっていて、日中もまた真夏日手前まで高温が予想されます。
今年は例年よりも暑い日が続き、7月下旬から8月のお盆頃の陽気になって
本来の五月晴れとは違って高温になってしまいました。

 このような陽気なので、飲料水や冷たい品物を扱っている業者はさぞかし忙しいと思っています。
それに、農家の人は、高温で米などの生育が良くなりすぎないか心配だと思います。
暑く成るのは、嬉しいのですが、あまり暑すぎない程度の陽気になってほしいと思っています。

 今日からまた仕事が始まります。
日中このような高温が続くと日中熱中症にかからないか心配なので、水分補給をしっかりり採って
倒れてみんなに迷惑をかけないように気を付けたいと思います。
皆さん方も気を付けて一日を過ごされてください。

 今朝も暑かったせいかオムツの中にお漏らししなかったですが、朝早く起きて風呂場で体をシャワーで
体を洗ってから、タオルでよく拭いてパウダーを7けてオムツ被れ対策をしました。

皆さん方も暑い日が続くので朝しっかり皮膚の手入れしていますか。
今日も暑い日になりますので勤務中もしっかり水分補給を採って一日頑張って下さい。

 今日も一日天気が良く暑そうな感じです。

 ホーム  »  次のページ