2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の夏も今日で終わって秋の季節

 皆さんおはようございます。
今朝も夜中に雨が降っていたみたいで、気温も低くなって朝方20度に達しない程の低くなっています。
8月も今日で終わり明日から9月になります。
学校も明日から新学期が始まり子供たちにとって久しぶりの学校が始まってクラスメイトと再会するのが楽しみだと思います。

 今朝もまた涼しい朝だったので、オネショしていて目が覚めて、起きてすぐにおしめを外して
風呂場に行って体とおしめをシャワーでよく洗っていましたが、気温が低くなってきて
裸でいると少し寒くなってきました。  
今年は残暑が無くなってきてシャワーで洗う時は少し暖かくしなくてはならなくなって来ました。
本当に今年は残暑がなく季節はもう秋になってしまっています。
皆さん方もおしめ交換の時に、風邪ひかないように気を付けてください。

 今日もこれからご飯食べて仕事に行く準備して出かけます。
今週も土曜まで勤務ですが、寒くなってきたので、風邪ひかないように気を付けて一日を過ごしたいと思いますので、
皆さん方も今日一日元気で過ごせるようにしましょう。

 今日もあまり話題がなく余りオシメやオネショの話題がなくてスイマセン。
もう少し話題を集めて書けるようにしたいと思っていますので、皆さん方にはつまらないと思いますが、
お許し願いたいと思っています。

朝晩が涼しい

 皆さんおはようございます。
今朝も涼しい朝を迎えて夜中二また雨が強く降ったみたいで、気温がぐっと低くなり、
まだ8月なのに寝る時に布団掛けてバジョマも上下長いのを着ています。
例年ならば。まだ半袖の上下なのに今年はもう暖かくしないと夜中に寒くて目が覚めたり、
風邪などを引いてしまいそうです。

 今朝もまたオネショの朝を迎えて朝から着替えや風呂場でシャワーを浴びたりして
朝から忙しい日課を過ごしています。
 
 今日も気温が低いですが、これから週間予報でも日中気温が低くなり、
朝などは20度に達せず、日中でも25度くらいの低温が予想されます。
まだ、残暑が厳しい地域の皆さんは羨ましいです。

 今日はやっと水曜日で週の真ん中に当たります。
今週も土曜が仕事なので、6日間も仕事だと体の疲れが取れなく、 先週の土曜に仕事したので
余計体が悲鳴を上げています。
後今日を入れて4日間仕事頑張りたいと思っています。

 皆さん方も今日一日元気で過ごされてください。

過去のオムツ小説の一部が復活

 皆とさんおはようございます。
今朝はどんよりとした曇り空でいつ雨が降りそうな天気になっています。
予報でも今日はまた雨でこの雨から気温が下がってもう30度以上の真夏日がもう来ないような予報が出でいます。
今年は、残暑が厳しくなく、もう秋になってしまうような天気になりそうです。

 今朝も尾根視していて朝目が覚めて何時もの様に風呂場に行っておしめと体を
シャワーで良く洗い洗濯に入れて洗濯して部屋干しをしています。

 今朝もネットでオムツブログやホームページを見ていたら、あっくんさんのページで
以前あっくんさんがオムツ小説を書かれていて、それが、以前見られなくなって
残念だと思っていたのが、今年になって一部が復活されていました。
そして、今朝見たらまた続きが復活されていて見ようとしたら、まだ、点検中だったので見られなかったので
今日会社から帰ったら忘れずに見てみようと思っています。

 あっくんさんのホームページでの小説は、ネットがまだそれほど普及していないときに
発表されてその当時毎日の更新が楽しみで、その当時家でネットがないのでよくネット喫茶に行って
良く見ていたものでした。

 以前復活された小説も、今年復活された時、思わず喜んで夢中で読みました。
それで、懐かしい思い出がよみがえり時間が過ぎるのが忘れて見ていました。

 その中の小説で、高校生がオネショで母親からおしめを当ててもらって、おしめが好きになって
ずっと大人になっても当ててもらっているという小説が好きで夢中で読みました。

 何か私が昔母親からオネショでおしめをされた時のことが甦ってきました。
これから、以前発表されていた残りの小説も古しいので、復活できるかわかりませんが
出来る限り復活されますことをお願いします。

  今日も朝飯食べてから、仕事に出かけて来ます。
今日も一日お互い元気で一日を過ごして行きましょう。

今週末はもう9月

 皆さんおはようございます。
今日はもう28日になり、朝晩などは涼しくなってきて、秋の風物の虫の声を聞きながらの
おしめして寝るような季節になってきました。

 私の住んでいる地域はもう先週から小中学生が新学期が始まり学校が再開されています。
日中30度にならずに気候もいよいよ秋になってしまい、昨年よりもエアコンを付けなくなる
回数が増えていて残暑がもう無くなって来ています。

皆さん方の地域でも今年は、残暑が厳しくなく夜もエアコン付けなくてもぐっすりと寝られるようになってきていると思います。
もう今週末は9月に入り、本当に月日が経つのが早く感じられるようになりました。

 今朝も朝方涼しくなり薄い布団を掛けないと寒くなり、オネショの方も連日してしまっていました。
今日も起きてからおしめを外して体とおしめをシャワーで洗ってから洗濯機に入れて洗濯をして
部屋に干し終えました。  この頃天気が悪く気温も以前よりも高くならないのでおしめが夕方になっても
良く乾かなくなってきています。

 もう少したつと朝方の気温が下がってきて、朝のオムツ交換する時に裸でいると寒くなり始まるので
オムツ交換が嫌になり始まります。  やっぱり暑い暑いと言っているのがいいのかなと思っています。

 今日からまた1週間仕事が始まりますので、お互いに今週も元気で頑張りたいと思っています。

久々の快晴の朝

 皆さんおはようございます。
今朝は久々の快晴の朝になりました。
昨日は土曜で休日出勤で一日仕事したので、帰ってきたら疲れて、
風呂にさっと入って体の汚れを取ってから夕飯を取りました。

 夕飯は日本酒を冷蔵庫に入れていたので冷酒で3合ほどテレビを見ながら
ご飯などを食べながら飲んだので、少し飲みすぎてすぐに寝てしまうかもしれないと思い
布おしめを広げてしっかりとおしめを当てて24時間テレビを見ながら横になっいたら
マラソン選手が発表されないうちに寝てしまい、夜中に一度起きてから布団に入ってまた2度寝をして
朝いつもの時間に起きておしめをが濡れていたので、外して風呂でシャワーを浴びて
洗濯をして部屋に干し終えました。

 今日はこれから町内の防災訓練がありますので、これから出かけてお昼頃に家に帰って来ます。
それからまた外に出掛けようと思っています。

2017050709380001.jpg


今日一日天気が良く晴れて暖かくなりますので、お互いに一日元気で頑張って過ごして行きましょう。

今日は休日出勤

 皆さんおはようございます。
今朝も夜中に雨が一時強く降っていて、そのせいか朝から湿度が高くムシムシしています。
今朝も夏らしくない気候で一日すっきりとした晴れにはならず、日中も湿度の高い一日で
仕事中気温がそんなに高くなくても汗が沢山掻きそう一日になりそうです。

 今朝もおしめの中は、オネショしていなくて汗などで少し濡れている程度でした。
まだまだ、夜中におしめしていると汗を掻いているので少し湿っていますので、
起きて体と一緒に風呂場でシャワーをかけて汚れを取ってから洗濯機に入れて洗濯をしました。
今は部屋に何時もの様に干しています。

 今日も会社が忙しいので臨時出勤をして仕事に行って稼いできます。
別に家にいても何もせず買い物やネットばかり見ていてだらだらとしている生活よりも仕事して
一日を過ごす方が一番いいと思い、喜んで仕事に行って来ます。

 休日は明日一日しかなくなりましたが、明日はまた午前中町内の防災訓練で潰れますが、
家の中ばかりいるよりもいいと思っています

 皆さん方は今日明日休日の方はいろいろ計画があって、充実される予定ありますか。
お互いに2日間元気で過ごせればいいかなと思っています。

20160827110433f16.jpg

雨降りの一日

 皆さんおはようございます。
今朝も夜中から雨が降っていて今も時頼雨が強く降ったりしています。
8月だというのに良く雨が降っていて新潟県も所によって大雨が降っています。
折角の米の収穫期に大雨でも降られたら、一年間育てた米が台無しになって
また不作にでもならないか心配ですし、収入が減ってしまうかもしれません。
農家の人にとって晴れてほしいと思います。

 昨日は有給を使って一日用事を足してきました。
久しぶりの平日の休みかいものをしたりしてあとは家に帰って昼寝をして休養していました。
そのおかげで、今日明日と仕事ですので元気で頑張りたいと思っています。

 今朝のオネショの方もゆっくり休養したおかげで今朝は、失敗せずに久しぶりの晴れ間が出て
朝は使用したおしめの洗濯だけで済み朝の時間が有効に使えてネットを見て楽しんでいます。

 今日もこれから朝ご飯食べて仕事に行く支度して家を出ます。
皆さん方はこれから起きられる方が多いと思います。
後はいまも仕事中の方もいられますし、これから家を出て通勤途中の方もいられると思います。
今日も一日お互い元気で頑張って過ごすようにしたいと思っています。
明日まで一日頑張りましょう。

201608271104072f4.jpg

 

今日は有給で休日

 皆さんおはようございます。
今日は少し予定が出来て一日休んで半年たったので有給を取りました。
でも、明後日の土曜日一日仕事になりましたので今日休まれて少し助かりました。

 休日なので少し朝は何時もの様にバタバタしなくて済み少しばかりゆとりが出来て助かりました。
今朝も朝布おしめの中に少しばかりオネショしていて起きてから風呂場でシャワーで
体とおしめを洗いそれから、洗濯機に入れて洗濯してまた部屋に干し終えました。

 今朝も時頼雨が強く降っていて今日一日天気が悪くなりそうです。
中々真夏の陽気が戻りそうになく、湿度が高くて洗濯物が良く乾かずに困ってしまいます。

 今日は午後からは予定が終わって土曜に買い物が出来ない分スーパーに行って食糧品などを買って
日曜日に少し時間を作って他の事をやりたいと思っています。
その日は午前中に町内の予定が入っていますので、午後からしか時間が空いていませんでしたので
丁度よかったと思います。

 今日も一日お互い元気で一日を過ごして行きたいと思っています。

今日も雨模様の天気

 皆さんおはようございます。
今朝も雨が降りそうで予報では、今日一日雨が降るような予報が出ています。
私の方も今朝もオネショしていて朝早くから起きて風呂場でシャワーを浴びたりおしめも
予備洗いをしてから洗濯機にかけて洗濯して部屋に干し終えました。

 今日も何時もの様にオネショの後始末をして朝ご飯食べたりネットを見たりして
仕事に出かけます。

 何時も同じような行動で何か新しいことがあればと考えていますが、
家と会社の往復で家で食事してネットを見るだけの生活になります。
何か他に遣りたい事を見つければいいのですが、

 今日も一日元気で過ごしたいと思っています。
皆さん方もまだ暑さが厳しい地域もありますので、体に注意して元気で過ごされて下さい。

今日は後半からまた下り坂の天気

 皆さんおはようございます。
今朝は曇り空で湿度が高いので30度近くの気温ですが、暑く汗が出そうな予報です。
また夕方から天気が悪い予報で、今日の夜雨が降ってきて明日は一日中雨の予報が出ています。
相変わらず夏空が期待できず、8月なのになにか梅雨時みたいな天候です。

 今朝もオネショしていて、目が覚めてから起きておしめを外して風呂場に直行して体とおしめを洗い
何時もの様に洗濯機に入れて洗濯をして部屋におしめを干し終えました。

 今日はもう22日になり8月もあと10日もありません。
真夏日が予報に比べて少なく雨や曇書く梅雨時の天気の様な8月でした。
後10日かありますが、これからも猛暑日の予報が少なく季節が秋に代わってしまったのかなと思います。

 この頃余りおしめの話題やオネショの話題を書かなくてスイマセン。
余り紙オムツの新製品や珍しい布おしめの柄など情報がないので書けなくてスイマセンでした。
皆祖さん何か紙オムツや布おしめに関して情報がありましたら、教えてください。
ブログに書く内容がなくて少し困っていますのでよろしくお願いします。

 今日も1日仕事頑張りますので、皆さん方も今日も1日元気で過ごして行きましょう

 ホーム  »  次のページ