2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月も今日で終わり

 皆さんおはようございます。
今朝は、天気が良くて日中晴れていく予報で、久しぶりに気持ちのいい日になりそうです。
この時期の晴れ間は貴重ですが、休みの日でないので何かもったいない日になりそうです。

 今朝もまた布おしめの中におしっこを漏らさなくてトイレで済ませてきました。
ここ何日か連日オネショしていません。寝る時に暖かくしていたり、あまり仕事でストレスがかからないせいかと思います。
後始末が少なくなり助かります。

 今日で11月も終わりになり明日からいよいよ師走の12月に入ります。
仕事も忙しくなりそうで、今整骨院にかかっているので残業はできませんが、臨時出勤はできると思いますし、
先日12月土曜日1回と日曜に出られたら協力してくださいと言われたので、日曜も出られたら協力していきたいと思います
今の仕事も短期で今月いっぱいですので、稼がれる時に稼いで正月楽々していきたいと考えています。

 少し稼いで来年も仕事順調に声がかかって稼がれたら、東京に行って皆さん方と会いたいなと考えていますので、
少し頑張りたいと思っています。

 それに、少し稼いだらオムツカバーや外国製の紙オムツなども買ったり、ロンパースなども買いたいなと思ったりしています。
来年はこのような目標を掲げて少しでも稼いでいい暮らしを送れるようにしていきたいと思っています。

 今日も一日元気で頑張りたいと思っています。 皆さん方も元気で頑張りましょう。

ベビーメイト

 皆さんおはようございます。
今朝天気は冬型の気圧配置で雨湯山では寒くなっていますので雪になってぃるところもありそうです。
今朝もオネショ布おしめの中にしませんでした。本当は起きて尿意があったのでおしめの中にしたいと思っていましたが、
後始末が大変な事と、またオネショが復活してしまうかと思ってトイレでおしっこしてきました。
オムツマニアなのと今更トイレで用を足すなんかと皆さんに叱られると思いましたが、
今回はお許し願いたいと思っています。
 
 先週ベビーメイトを購入して、3冊雑誌が出ているのに。今までの常連さんが一部の人しか
投稿された記事が載っていませんでした。本当はもっと常連で投稿されていた方々が
記事を投稿されているのかと思って期待していましたが、載っていなくて残念でした。
再開のお礼を雑誌に投稿しれば良かったかなと思いました。

 来年は、ベビーメイトに投稿してもっと皆さんに日常の話題や今までの赤ちゃん返りの事を書いて報告
すればもっと知ってもらえるのかなと思いました。 ぜひ来年投稿することを目標に据えたいと思っています。
 
 今日も一日寒くなり、風邪がはやっていますので皆さん気を付けて一日を過ごしてください。
今日もお互いに頑張って過ごして行きましょう。

今週は雨降りで始まり

 皆さんおはようございます。
今朝は雨が強く降ってきて音がしたので目が覚めました。
寒さは雨のせいか暖かく気温が少し高いのでオネショまたしなかったです。
このところ布おしめになってからは、だいぶ下半身が暖かくしているせいか
ストレスがあまりかからないのか、失敗が減ってきていると思います。
私にとってオネショが治っていくのが、嬉しいとは思いますが、やっぱり失敗するのもいいと思っています。
でも、布おしめを止められる事は出来ないと思います。

もうすぐ12月になり仕事もこれから忙しくなりそうですが、慣れない立ち仕事で手だけの仕事で
最近背中に張りが出て痛みが強くなってきたので、昨日整骨院に行って治療を受けました。
先生がだいぶ張りがあるし背中全体が固くなってきて痛みが出ているので、
少し毎日通わなければならなくなりました。このまま放置しているとまたぎっくり腰かヘルニアになって
整形外科に通わないとダメになり仕事が続けられなくなるので、整骨院にかかって背中全体をもんでもらって
症状を和らげたいと思っています。

 今の所天気も気温が下がって雨から雪になって積雪になりそうにないのがうれしいです。
出来れば、12月の1か月このまま荒れないで通勤できるような気候でいてくれる事を祈っています。
今日から6日間また仕事頑張りますので、皆さん方もまた1週間減で過ごされてください。

昔の大晦日の思い出

 皆さんおはようございます。
今朝は雨降りの音で目が覚めました。
今日はもう11月27日になり、師走の12月に入る直前なりました。
今地球温暖化で気温が高くなり、昔と違って雪も昔見たいに12月になり根雪になって
多い時は、年内に1階屋根の雪下ろしをしないとダメな年もありました。
先日関東、東京都心でも初雪が降りましたが、雪国の平野部では、まだ初雪にならずに
その日はいい天気になっていました。何か冬場の日本海側と太平洋側の気候が逆転してしまった天気でした。
 
その様な事がおこってもうすこしで師走になって大晦日が近くなって来て、ふと昔の小学校入学前の
大晦日の風景を思い出しました。
その頃は、もう大晦日頃家の周りは雪が積もっていて、まだ車も少なく道路の除雪がほとんどされていなかったので
雪がたくさん振って道路に雪がたくさん積み上げられている風景で、気温も寒くて今の家と違ってエアコンがなく
まだ普通のストーブや掘りごたつの時代でした。

 朝から母親早く起きて家の炬燵の準備したり、ストーブに火を入れていました。家族の為に働いていました。
まだ、その頃私の毎晩のオネショの布おしめの世話もあり忙しいのによく働いていました。
それに、大晦日になると朝早くから、正月の御馳走や薄手まだ御餅を付いてそれを神棚や仏壇に供える準備に忙しい
特別な日だという事だと幼い私は感じられて、餅つきを楽しく見ていました。

 朝から忙しく働いていた両親も家のそうじなどを済ませて、夕方家族全員で早く風呂に入って
新しい年を迎える為に体を綺麗にしてから、大晦日の夕飯になりました。

 その日の夕飯は、まず、神棚や仏壇に新しいご飯を上げて、父親が一年間の家族の無事を報告
することから始まって、それが終われば家族全員で一年間の思い出を話しながらの食事になりました。
その時、毎年のように来年は早くオネショが治って母親を楽にしなさいとよく言われたものでした。
でも、結局いまだにオネショやオムツから離れられず今日まで続いています。

 楽しい食事の後は、毎年の恒例でレコード大賞の発表と紅白歌合戦を家族全員で見ていますが、
今年こそ最後まで見ていようと家族に宣言してますがすぐに10時過ぎには寝てしまっていました。
今あの頃と違って家族全員で大晦日でなくても一緒に食事を撮らなくなったり、同じテレビ番組を
見なくなり、家族船員がそろわなくなってしました。 もうあの頃みたいな風景が日本から消えてしまった事が
寂しくなってきました。そのこと自体あの頃と時代が変化してきたのだから当たり前なのか考えました。

 もうあの懐かしい昭和の風景が見られなくなって今新しい家族に変化してきていると思って
懐かしい昔の大晦日の思い出を書きました。

 また、何か昔の思い出ありましたら、ここで随時発表したいと思っています。
今日も一日お互いに元気で過ごして行きましょう。

日曜日雨降りの予報

 皆さんおはようございます。
今日土曜ですが、普通どうりに勤務日なので仕事一日頑張ってきます。
今日一日は天気は晴れから曇りで雨降らないみたいですが、明日は一日中雨降りの予報になっています。
折角の給料日後の休日買い物やレジャーなどを計画されていられる方がいられるのに
天気が全国的に悪そうで困ります。

 今朝もオネショ疲れているのに、していなくて後始末が簡単で助かります。
帰ってきてから布オムツを洗濯して部屋に乾かそうと思います。
この頃毎日リサイクルに協力する為に布オムツを皆さん方に進められて毎晩しています。
部屋にオムツハンガーで干している所を寝ながら見ていると赤ちゃんの時の部屋の風景と同じ気分になって
一日のストレスが発散されます。これは、私だけでなくオムツマニアの人で
布オムツしていられる人皆が考えられていると思います。
紙オムツは利用に簡単ですか、1回使って漏らすと捨てるだけですが、布オムツは、洗濯する手間がかかりますが、
また洗って利用できるので、お金が紙よりもかからないという利点はありますし、当ててすいると肌にもやさしいという
点でも紙よりも優れていると思います。でも皆さん方の中に家族などと一緒の生活していられる人は、
布オムツ隠してし干すという事が出来ないので、別に皆さんに強制はしませんし、各自自分の楽しめるように
過ごされれば、いいと考えています。

 今日は晴れたりして雨の心配ないみたいで、今日もお互いに元気で2日間休みの方は
ゆっくりと休養を楽しまれてください。私は明日だけの休日ですが、明日楽しく休日過ごしたいと考えています。

 ブログを読んでくださった皆さん全員が週末楽しく元気で過ごされる事を祈っています。

昨日紅白出場歌手発表

 皆さんおはようございます。
今朝は昨日よりも雪が降ったりして寒いです。
まだ、昨日の雪が残って道路が凍結して朝の通勤、通学時に交通機関が遅れそうなので、
朝の通勤込みますので早めに家を出られることをお勧めします。

 昨日年末恒例の紅白歌合戦の出場メンバーが発表されて
今まで連続出場してた、和田アキ子さんや回数が多い人が落選して今年の話題曲が多く出ますし、
昔デビューして今頃初出場する人が何人もいられたり、女優の大竹しのぶさんが出ます。
時代が変わって世代交代していると言われれば、そうなりました。
今の時代紅白は家庭で全員集まってみている時代でなくて、他の事がありますので
見ていない人が大勢になってきている時代ですので今年もこのメンバーで
昨年並みの視聴率が期待するかわかりません。

 第1に年寄りが知っている歌手が余りいなくて曲も知らない人が多くて、それらの人が今年から見なくなりそうだと思います。
それに、若い人もイベントがあるので年末家にいなくて外に行ってしまっているかと思います。
今年無最後にオオトリの後でスマップの解散報告と最後の歌を当日予告なしで出れば別だと思います。
実際当日にならないと彼らが出るかわかりません。

話が変わりますが、今日も布オムツして寝ていましたがオネショしていませんでした。
この頃連勝中で私にとってうれしい反面少し残念な結果です。
また何かあれば、オネショしてしまうと思っていますので、期待外れだとは思いません。

 今日の朝も寒くて、道路が凍結しているかもしれませんので、通勤時に転んだりして怪我をしない様に
私も含めて皆さん方も気を付けて行動して下さい。
今日一日元気で頑張利ましょう。

関東地方は積雪か

 皆さんおはようございます。
今朝起きてみたら気温が下がっていて部屋の中が寒く真冬並みの寒さで目が覚めました。
テレビを付けてニュースを見たら、関東の山ではもう雪になっていました。
これから、まだ気温が下がれは、東京の都心でも雪が積もると言ってますが、
私の住んでいる地域は山間部では雪になりそうですが平野部は雨かみぞれで
関東地方よりも気温が高そうです。今回の冬型は太平洋で低気圧が発達しながらオホーツク海に行く影響で
かえって新潟などの日本海側よりも雪になりそうです。
慣れない雪道になって歩く時に滑って転倒して怪我をしない様に気を付けて歩いてください。
それにしても、まだ長岡の平野部で雪にならないのに、関東で雪とは不思議な年です。

 今年は、この時期に寒気団が下がってきて11月に関東で雪が降ることは今までもあまりなく
54年ぶりに都心で雪が降れば、本当に珍しいです。これも異常気象だと思います。

今朝のオムツは、この頃仕事でストレスがあまりなくてオネショも今朝もしなくて
布オムツも濡れていませんでした。何かこの頃またオネショしなくなりました。
それは、それでいいと思いますが、オネショしないと寂しいと思う気持ちもあります。

 今日も一日寒くなりますので、お互い病気になったり怪我をしない様に気を付けて
一日を過ごして行きたいと思っています。

昨日の地震

 皆さんおはようございます。
昨日の朝の地震皆さんの中で寝ていて急に目覚まし代わりの携帯で起こされた方々がおられると思いますし、
津波警報で実際に避難された人もいられると思います。
5年前の記憶があったので、朝早く寒い時期なのに、着替えもよくしなくて避難されて
寒かったと思いますが、命の危険性考えたらそんなこと言っていられませんでした。
幸い今回は地震がM7・4でしたので津波が大津波にならなくて被害があまりなくてよかったです。
でも、怪我人がいましたので、怪我をしていられる方々には、早く怪我が回復されることを祈っています。

 今日から予報では、冬型になって気温が下がり天候が荒れてくると言っていましたので、
地震が昨日でまだ避難している時に荒れて暴風雪にならなくてよかったと思います。
このような時に津波警報で高台に避難しても暖房施設がないと避難しても寒かったりして
子供や年寄りの人の中で前回の地震時みたいに風にかかって亡くなったりした人がいるので
これからの季節大地震が発生しない事を祈りたい気持ちです。

 話は変わりますが、今朝もオネショしていなくて暖かくしていたのか、オネショの回数が少し連敗になりません。
でも、また寒くなればわかりません。
今日はまた仕事で帰ってくると疲れていて、飯を食べて風呂に入って寝るだけの生活です。
あと1か月続きますが、体の調子が悪くならない様に気を付けたいと思っています。
今日も皆さん方も含めて元気で一日を過ごして行きたいと思っています。

今夜からまた冬型

 皆さんおはようございます。
今朝は、天気か曇っていて晴れ間がなく、夕方から冬型になりそうで明日、明後日とまた冬の嵐にならないか
心配です。夕べの予報では、寒くなり関東地方でも24日の朝雪が降りそうだと予報されていて
まだ11月だというのに今年の天気は以上で気候が冬に入ってきているようです。
明後日の朝だと普通の日なので道路の凍結による渋滞や列車の通行が遅れないか心配です。
でも、明日の夜から強い寒気が入らなければ、関東で積雪などはその時にならないとわかりません。

 11月の下旬になり北陸以北での地域では当たり前ですので驚くことはないです。
それに、また寒気が来て寒くなるとオネショの量が増えてきたり回数が増えて嫌だと思います。
オムツをたっぷり当てて暖かくして休まないとダメかと思います。

 明日も仕事で今週は次の日曜まで6日間の勤務日でまた体が痛いですが、
頑張って仕事してきます。 皆さん方の中には無明日休みでちょうどいい休みになる人も
いられますし、私と同じで休日出勤の方もいられると思います。
仕事の人は、私も含めて頑張って1日を過ごして行きたいと思っています。

 今日も1日元気で頑張って過ごして行きましょう。

ベビーメイトを見ての感想

 皆さんおはようございます。
今朝は穏やかで天気が良さそうで暖かい朝になりました。
天気も今日いっぱいは良さそうですが、明日の午後から下り坂になりまた冬型が勤労感謝の日から
始まり寒くなりそうです。

 昨日ベビーメイトの雑誌を見ていて、世の中に大勢のオムツ仲間が存在して、
それぞれ志向もたくさんあるということがわかりました。
女装して女の赤ちゃんになる人、夫婦でお互いにオムツ交換して楽しむ人や、奥さんから
赤ちゃんにされてオムツしている人など色々なオムツの楽しみ方が載っていました。
今回の雑誌では、男の赤ちゃんになって楽しむ記事は、残念ながらなかったのですが、
次回からまた昔みたいに投稿者がいられればいいのですが、
載せても男の赤ちゃんに好きでない人がいられるので、昔みたいにたくさんの記事が載るかはわかりません。
でも、編集長には、健康に気を付けてもらって、
これからもぜひ日本初のオムツ雑誌を100号以上も続けられるようにして欲しいと
日本中のオムツ仲間がそう思っていられると思います。
何と言っても編集長はオムツ仲間のアイドルでもありますし、神様みたいに尊敬されていますので、
秒になって倒れたりしない様に健康に気を付けてもらって長く発行してもらいたいと思っています。

 今日からまた仕事始まり今週も6日間利連続出勤です。
私も健康に気を付けて今週も頑張って過ごしたいと思いますので、
皆さん方も今週も元気で過ごされてください。

 ホーム  »  次のページ