2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 いよいよ最強の冬型

 皆さんおはようございます。
今朝まだ雪になっていませんが、これから雪が強まってきて、明日明後日と非常に強い冬型で
北、東日本の日本海側では大雪や暴風雪が強まるという機小腸からの注意報が発令されています。
本当に暮れの帰省客に取って困ってしまいます。

私も暮れに群馬の友達と一緒に彼の家で年取する予定ですが、家から駅までの交通機関がどのようになるか不安で
明日彼の家に早めに出かけるかもしれません。
雪の状況がどのようになるか、風が強く吹いて雪雲が山の方に言ってくれれば、平野部で
降らずに済みそうです。
大雪になって、新幹線が不通になることが余程でないとなく、家から駅までの道路が良くないので
台風並みの風が吹いてほしいと願っています。

 今日これから天気がどのようになるかわかりませんが、今日も一日元気で過ごして行きましょう。

年末寒波襲来

 皆さんおはようございます。
皆さんが年末で忙しいと思いますが今日から年末年始にかけて
非常に強い寒気団が南下してきて、また雪国の地域に雪が降ってきて、一時的に大雪が降りそうだと
気象庁も注意が出ています。

 特に28、29日は寒波が特に強いので雪国の皆さん注意して外での移動してください。
また一時的に1メートルの積雪がドカンと降らなければいいのですが、
年末の帰省ラッシュですので列車などの交通機関に影響でないといいのですが。

 今日から忙しい年末に雪が降って足元が悪くなりそうなので、皆さん方注意して行動してください。
今日も一日お互いに元気で過ごして行きましょう。

今日はクリスマス

 皆さんおはようございます。
今日はクリスマスで、昨日の夜はイブで皆さん方仲間や家族と一緒に
楽しみましたか、豪華な食事とケーキ楽しんで、朝起きてみたらサンタのプレゼント枕元に置いてありましたか。

 本当にクリスマスイブの夜は幾つになっていても楽しいものです。
きっとサンタのプレゼントで来年はきっといいことがあることがプレゼントだと思っています。

 今年もクリス升が終われば今年も後1週間切って大晦日になります。
日本古来からの風習でこの日は夜遅くまで子供も起きて2年参りに出かけます。
まだ、これから寒波が来て寒さが厳しくなりそうですが、皆さん方も年末まで元気で過ごして行きましょう。

今日は楽しいクリスマスイブの夜

 皆さんおはようございます。
今日は一年のうちで一番楽しいイブの夜です。
家庭や仲間とのクリスマスパーティを計画されて之から準備されている最中かと思います。
色々とプレゼントやら豪華な食事それこそ、チキンわ焼いたり買ったり、ケーキを準備したり買に行く
やら朝から忙しい日を送られると思います。

 皆さん今日一日楽しい思い出を作ってください。
私も一人で寂しいですがね夕飯にチキンを用意してケーキでお祝いしたいと思っています。
つい飲みすぎてしまいますので、テープオムツを付けて思い切り楽しみたいと思っていますので
皆さん方も今日一日元気で楽しんで過ごしてください。

 平成の時代 最後の天皇誕生日

  皆さんおはようございます。

 今日天皇陛下の誕生日で来年天皇陛下が退位して上皇になられますので
再来年からは2月に移りますので、今年で最後になります。

 12月に祝日が来年からは無くなり、丁度サービス業にとって忙しい時期なので
仕事が休まれない人が大勢だと思います。

 来年からは平日で休みでなくなり仕事になります。
企業にとっとは平日は歓迎されていると思います。
今年で最後の祝日を皆さん楽しく過ごしてください。

今日は冬至

 皆さんおはようございます。
今朝は雨が降ったり、止んで曇って居たりの天気で晴間が今日は見られない予報になっています。
今年のクリスマスまではホワイトクリスマスにならずに何か物足りないですが、
何か来週の半ばから本格的な寒気団の到来でまた北、東日本出雪などが多くなりそうで
年末年始の帰省ラッシに影響がありそうだと気象庁から予報が出ています。

 今年は今現在でも山間部に大雪が降らずにスキー場などに影響が出ていて
来週の寒波で少しは救食われると思います。でも、我々平野部では少し困りそうです。
本当は寒波が来ないで暖冬になってほしいて願っています。

 毎年日本海側では、元旦の初日の出はテレビ観戦でしかおかまれませんが、たまに暖冬になって
大晦日から元旦にかけて晴天になって初日の出を拝みたいです。
太平洋側では、実際に拝まれるのでそれが当たり前だと思います。
雪国は冬雪交じりの天気が続き冬の季節は嫌だと思っています。

 早く春の陽気になって色々なところに出かけられたらいいと思いながら、暮れの大掃除始めたいと思います。
今日も一日お互いに元気で過ごして行きましょう。

 

いよいよクリスマス前の3連休

 皆さんおはようございます。
今朝曇りで雨にならない天気になり、日中晴れ間が出ると予報が出ています。
久しぶりの晴れ間を有効に使って一日元気で過ごして行来たいと思っています。

 皆さんクリスマスの前の3連休仲間と遊んだりお話したりする予定ありますか。
私は今回の休み何もなく正月前の大掃除と年賀状の作成をしたいと思っています。

 この3連休天気は冬型が強くならないみたいで過ごしやすいと思いますが、
この28日ごろからの天候は強い冬型で日本海側や東北、北海道ではまた強い冬将軍で
今回の年末年始は荒れそうな天気予報が出ていますので。年末年始の1週間は気を付けて過ごされてください。

 今日も一日お互いに元気で過ごして行きましょう。

木曜の朝

 皆さんおはようございます。
今朝もまた寒く天気も良くなく一日中晴れ間がない天気になりそうです。
今年の12月は連日雲か雨または雪の天気で例年よりも冬晴れの天気にならなくて困っています。

 そろそろ暮れの大掃除しようと思いますが、晴れ間がないと大掃除の時に窓を開けずに
掃除しないといけなくなりそうで困ります。

 今年はこの週末の3連休にやって、神棚や仏壇も掃除して正月飾りも飾り準備をやりたいと考えています。
皆さん方もこの3連休中に大掃除やって正月飾りを飾ったり年賀状を書いたりする方いられると思います。
今年こそは早めに準備して正月前楽々したいと思っています。

 今日も天気が良くないですが、一日元気で過ごして行きたいと思っています。

今日も雨降り

 皆さんおはようございます。
今朝もまた雨が降る予報で、平年と違い雪にならずに今の季節にめずらしく大雨警報が発令されています。
雪国なのに大雨で、本当に珍しい気候です。
いったいいつまで雨が降る理化心配になってしまいます。

 皆さんもうすぐクリスマスですが、計画が何か予定されていますか、
仲間と楽しいイベントなどやられますか。もう今週末からまた3連休の方がいられますので
楽しいクリスマスを過ごしてください。

 今日もまた寒い一日になりそうですが、お互いに今日一日も元気で過ごすようにしていきたいと思います。
あまりオムツやオネショの話題が無くてスイマセン、また書けるようにしたいと思っていますので、
もう少し待っていてください。

冬空の一日

 皆さんおはようございます。
今朝も冬型で雨が時々降って気温も低い状態ですが、
平年よりも少し高めなので雪にならずに今の時期にめずらしく
大雨注意報なので積雪が0の状態が続いて、年内はわかりませんが
暫く降雪が少なく大雪にならなくて除雪しなくて体を傷めずに済みそうです。
きっとスキー場などの関係者以外は皆さん喜んでいますよ。

 今日も平年よりも気温が高いくらいですが、やっぱり冬の寒さになっていますので
お互いに元気で過ごして行きたいと思っています。

 ホーム  »  次のページ