2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から寒波襲来

 皆さんおはようございます。
今朝は昨日までの暖かかい日から一転して寒波が来始めたので、寒い朝を迎えました。
天気も雨が降り初めて気温が下がると雨から雪に変わってきそうなくらい寒くなってきました。
天気予報では、明日雪が一日中降るくらいの気温が予想されれて、どの位強い寒波になるか不安です。

 朝の通勤また早く家を出ないと駄目かなと思うとなにか今から嫌になります。
今仕事が忙しく、仕事が休めないし朝遅刻しない様にしていますので
こんなに早く寒波が来て雪が降り積もらない事を願っていたのに、
今年はこんなに早くから雪が多くなりそうで、雪国に住んでいるのが嫌になりそうです。
このような時は、関東などの太平洋側に住みたい気持ちです。

 今朝もおしめの中にオネショしていて、朝からおしめ外して体を洗ったり、洗濯などの後始末をしていました。
やっぱり寒くなると朝早くの何時もの後始末は寒いので嫌になりそうです。

 でも、会社に行かなくてはならないので朝早くからドタバタしながら後始末を終えて
ネットを見て、ブログの更新して食事をとって仕事に行く支度して家を出かけたと思っています。


 今日も一日寒くなりますが、風邪に罹らない様に暖かくして一日を過ごしたいと思いますので、
皆さん方も今日一日気温が下がってきますので、体調管理をしっかりして風邪などに罹らない様に
気を付けて過ごしてください。

下り坂の天気

 皆さんおはようございます。
今朝はまだあまり寒さはありませんでしたが、今日は今夜から天気が悪くなり
冬型の気圧配置が強くなり雨が降ってきて気温も急に下がってくる予報が発表されています。

 新潟も明日から日曜まで気温がまた真冬並みになり、みぞれが降ったり雪が降ったりの荒れた寒い日が続きそうです。
気温が今日まで暖かいのですが、明日から急に下がるので体が追い付かなく体長を崩しそうですので
私もそうですが、皆さん方も体に気を付けて過ごされてください。

 今日も仕事夜時までの残業で家に帰ってくると9時少し前で、それから晩御飯食べて
風呂に入ると10時過ぎになるので家で寝るだけの生活になってしまいます。

 天気が悪くなりまた雪が降って寒くなると道路状況が悪化してまた渋滞になりそうなので
早くいえを出ないとダメなので、家でゆっくりネットを見ている時間もなくなりそうです。

 でもね忙しいのも12月いっぱいなので、多少我慢したいと思っています。
オネショの方も、また急がして休みがあまり取れそうもなくなれば、また回数や量が増えそうです。

 今朝も量が少なかったのですが、おしめが濡れていて後始末やら、洗濯などを済ませました。
今日もこれから朝ご飯食べたり、支度して7時ごろ家を出ます。

 今日も一日元気で仕事頑張りたいと思っていますので、皆さん方も今日一日元気で頑張って過ごしてください。 

今日は束の間の晴天か

 皆さんおはようございます。
今朝は、今日の日中天気が良くなり晴れて暖か掻くなるのか、朝は起きたら部屋の中が寒く
急いで暖房を点けました。

 今日晴れが予想されて、明日からまた天気が下り坂になり、木曜から気温が急に下がり
また冬型になり、雪が降りそうな予報が出ています。

 気温が急に上がったり、下がったりの差が激しいと体調を崩して病気に罹りやすいくなりますので
皆さん私もそうですが、気を付けて過ごされてください。
今インフルのシーズンになり全国的に流行していますので、特にきを付けてください。

 昨日も夜8時まで残業して帰ってきて、それからご飯食べて風呂に入ったりして
まるで家に食べて寝るだけの生活です。

 今朝もオネショ量が少なかったですが、失敗していました。
暖かくして寝たのであまり量も出ませんでした。

 今日も夜8時まで残業してきます。  体調崩さない様に気を付けて過ごすようにしたいと思っています。

今日も一日元気で頑張りたいと思っていますので、皆さん方も今日一日元気で頑張って過ごされてください。

もうすぐ月末

 皆さんおはようございす。
今朝は、雨が収まって気温の方もそれほど寒く無い朝を迎えました。
今日は、もう27日になり11月も今日を入れて4日間になり、年末年始の繁忙期で仕事が忙しくなってきました。
今日も残業が7時くらいまでやると思いますし、これから来月の最後の土曜日以外は全部出勤になりますし、
もしかすると日曜も出なければならなくなり、2週間フル出勤になる可能性もありますが、
1年で一番の忙しい時期なので稼ぎたいと考えています。
でも、働きすぎて倒れない様にも、気を付けたいと考えています。

 後は天気が悪くなり冬型の気圧配置が強くなって大雪に成らない事を祈りたい気持ちもあります。

 今朝もオネショの亮はすこし少なかったのですが、オネショしていて朝早くから洗濯などの後始末を
終えて部屋二おしめを干し終えました。

 後はまた朝ご飯たべてから仕事に行く支度して出かけたいと思っています。
今日も一日元気て頑張りたいと考えてますので、
皆さ方も今日一日元気で頑張って過ごされてください。

穏やかな日曜日

 皆さんおはようございます。
今日は休みになり一日買い物や床屋に行って来たいと思います。
来月になると日曜出勤が予想され平日も土曜日も忙しいと残業が遅くまである可能性があるので
今日休みになったので行って来たいと思いますし、灯油やガソリンの値段がまた月曜から上がりそうなので
補給してきたいと思います。

 この頃ガソリンや灯油が値段が毎週の事上がってきて、懐が寂しくなります。
今原油相場が上がり気味で、下がりそうないのでこの冬は本当に一般庶民には厳しい冬になろうかと思います。
我々派遣社員見たいな正社員にならない人に取って、
寒冷地に住んでいるので出費が多くかかるので、本当に困ってしまいます。
アメリカのトランプ大統領、ロシアのプーチン大統領、それにアラブの王様の皆さん
出来たら原油を増産して原油相場を下げて頂ければ嬉しいです。

我々みたいな寒冷地に住む低所得者をいじめないで喜ばしてください。
私みたいなブログでこんな事書いても何にも影響力がないですが、毎週値段が上がり困っています。

これからは、日頃の生活で節約して夜おしめを少し増やして厚着をして生活していこうと考えています。
日曜の朝からこのような難しい事書いてすいませんでした。

 今日も一日元気で過ごして楽しい一日を過ごして行きたいと願っていますので、
皆さん方も今日一日元気で過ごされてください。

 今日もブロクにおしめ星の写真載せますので、同じようですいません。


2017061006370000.jpg

今日も悪天候の一日

 皆さんおはようございます。
昨日の夕方から天気が悪くなり、日中住んでいる地域だけ雪が積もっていて帰ってからびっくりしました。
普段雪が多い地域では、降らずに市内北部の普段余りたくさん振らないところで積もっていました。

 でも、夜帰るときは大雨で一時的に洪水警報も出ていて季節外れの大雨も降りました。
この時期もし河川が氾濫して洪水になれば、冬の始まりで避難所が寒くてとても出ないと寝られません。
洪水にならない程度で雨が小康状態になって良かったです。

 今日は年末のお歳暮のシーズンなので仕事が忙しく一日仕事に行って残業もする予定です。
明日も行って見ないと分かりませんが午前中仕事になるかもしれません。
あと1か月忙しい日が続きそうですが、体を壊さない範囲で頑張りたいと思っています。

 今朝もオネショしていて朝から後始末やらで忙しく、これからご飯食べてから
支度して仕事に出かけたいと思います。

 今日一日元気で頑張りたいと思いますので、皆さん方も今日一日元気で過ごされてください。

今日も悪天候

 皆さんおはようございます。
今日も夜中から天気が悪く一晩中雨や風があり気温の方も低い状態が続いています。
今日の予報も一日中天気が悪く冬型の気圧配置で寒い一日になりそうです。

もう今年の天気は、このまま冬に入り、12月には、雪が降り積もってきて根雪にならないか心配です。
私が小学校や昭和60年頃の豪雪が積もった年は、年内に大雪が積もり家の雪下ろしが
1、2回くらいしないと家が潰れる様な降り方もあったので、今年久しぶりの大雪も
ある程度覚悟しています。  でも、大雪でも雪が一度にたくさん振って一晩で1メートルも
積もらなくて何日かで1メートル積もったほうが除雪が助かるし、道路も雪で不通にならずに済むので
今年大雪になるのでしたら、雪の降り方が長期間少しずつ降ってもらいたいと考えていますが、
現実には、人間の思っているようにはなりませんので、心配しています。

 昨日の休みは、天気が悪く一日中荒れた天候でしたので、昼間に食料品の買い物や整骨院に出かけて行って
治療していました。 その後家に帰ってから暖房を点けてテレビを見て過ごしました。
やっぱり、天候が悪く荒れていると何所にも行きたくなくなり家でのんびりとしている生活になりました。

 皆さん方は昨日仕事でなかったら、何か楽しい事されましたでしょうか。
今日明日と仕事でまた体が疲れそうですが、帰ってから寝る前におしめを当てている時は一日で一番
楽しくてほっとする瞬間です。  皆さん方もそう思われると思います。
今週もあと2日間仕事頑張りますので、皆さん方も今日一日元気で体調を崩さない様に
気を付けて一日を過ごされてください。

休日の朝

 皆さんおはようございます。
今朝は、昨日会社に行ったら今日臨出しなくてよくなったので、今朝遅く起きました。

 今日休みになりましたが、天気は悪く雨が振り気温もまた冬型なので寒い一日なりそうです。
今日オネショしたおねしょして洗濯して部屋に干しましたが、
私が家にいる時はエアコンなど付けて乾燥させているので
夕方までには洗濯物が乾くかもしれません。

 今日勤労感謝ので、例年ですすと快晴で暖かい天気になり一日行楽日和になりますが
今年は冬型でなかなか暖かい日が無く外出もおっくうになってしまいます。
今度の日曜の休日は、ぜひ暖かく晴れて行楽日和になってほしい気持ちです。

 今日も買い物したりする程度であとは寒いので家でゆっくり休んでいるつもりです。
雨の降らない地方では、今日休みの方は外出しますか、
今日も一日お互い元気で頑張って過ごして行きましょう。


2017070208250000.jpg
 
 

とても寒い朝

 皆さんおはようございます。
今朝は部屋の気温が10度以下になり、気象台の予報では氷点下の朝を迎えました。
外を見たら車が霜で真っ白になっていてとても寒い光景です。

 晴れていて放射熱で気温がぐんと下がってそのようになっているのでした。
道路はきっと凍っていて朝の
朝の通勤時はとても滑るので気を付けて出かけないと駄目かと思います。
でも、今日の日中天気が良く晴れて暖かくなりそうな予報が出ています。

 明日は勤労感謝の日で祝日ですが、年末の仕事が忙しいので急遽仕事になり一日行ってくるようになりました。
休みは日曜だけになり少し疲れがたまりそうになりました。

 それに、11月も日曜以外休みがない予定なので、来月頑張って正月お金を貯めて
少しゆっくりと休みたいと考えています。

 今の所天気もあまり冬型が強まって大雪の予報が来月まで出ていないので、通勤時の交通が
渋滞にならずに助かりそうです。  来月いっぱい雪があまり降らずにこのまま行ってもらいたい気持ちです。

 寒いので今朝もオネショしていて朝寒い中暖房付けながらおしめの洗濯や後始末をしていました。
今朝はいつもよりだいぶ寒いので、暖房付けても寒かったので風邪をひかない様に気を付けたいと思います。

 今日もいちにち元気で頑張りたいと思っていますので、皆さん方も今日一日元気で頑張って過ごされてください。

今日も寒さが続く

 皆さんおはようございます。
今朝もまだ冬型が続いて寒い一日になりそうです。
でも、冬型が崩れ始めているので、昨日よりも天気が回復しそうな予報が出ています。

 今朝もまたオネショがつついて何時もの朝と同じようにオネショのおしめの後始末や
洗濯などを朝早くから寒い中やりました。

 オムツ仲間の方の中には、これから起きてオムツ交換されますので寒い部屋になっていますので
暖房機を付けて部屋を暖めてから交換作業をやるようにしてください。

 今日もまだ道路状況が良くないので早く家を出かけたいと考えています。
早く出かけて会社に早く着いていれば遅刻せず安心していられますから。

今日も一日元気で頑張りたいと思っていますので、皆さん方も一日元気で過ごされてください。 

 ホーム  »  次のページ