2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月も今日で月末

 皆さんおはようございます。
今日でもう7月も終わりで明日から8月に入りまして、月日が立つのが早く感じられるようになりました。
 明日からは、地元の長岡花火大会が開催されます。

 2日間で2万発の花火が上がり、それに、5分間の間音楽と一緒に大型花火が打ちあがります。
それが1の間に何組も上がり、橋の花火や3尺玉の打ち上げなど豪華な花火が上がります。

 その模様も全国放送されますので、ぜひネットや新聞で放送時間を調べて皆さん見て楽しんでください。

 今朝も夜中に雨が降っていたので天気の方があまりよくないので当日雨が降らければと案じています。
今年の天候は晴れたかなと思うと急に夕立になり洪水が起きるのでせめて花火の当日だけでも
朝からあまり暑すぎない程度に晴れて花火大会が開催それるのが私の気持ちです。

 今朝も朝型急に雨が強く降って目が覚めてしまいました。
でも、今日は、直ぐ止んだのでよかったですが、オネショの方はしていましたので、起きて
風呂場に行って体を洗ったり洗濯したりしてバタバタと過ごしました。

 今日からまた仕事始まって今週も5日間会社に出かけてきます。
今週も元気で頑張りますので、皆さん方も今週も元気で過ごしてください。

さわやかな日曜日

 皆さんおはようございます。
今朝は、暑くもなく寒くもなく生活するの適した気温で朝を迎えました。
目が覚めたらオネショいつものようにしていて、風呂場でシャワーを浴びたり、おしめの洗濯や部屋に干したりの
何時もの様な行動で朝を過ごし、ゆっくりと過ごせました。

 2017052805250000.jpg

 今日部屋に干しているおしめの写真です。
皆さん方も今日は休みの方は、朝ゆっくり起きておしめを替えてまた新しいものを当てて過ごしていられると思います。
今の若い人が布おしめを新しくするのに、今購入するときは、前は赤ちゃん本舗や西松屋などから購入したものですが
今はこの店の他にネットでも柄物を購入したりしていられると思います。
中々昔のような柄物が無く今動物物の柄などは珍しいと思います。

 それに、誰かかに譲ってもらったりしたりして昔の赤ちゃんのおしめを使用していられる人もいられると思います。
今は、なかなか小売店にいても置いておかない店があるので新しく布おしめをしようと考えている人にとって
布おしめを購入しようとしてもできなくなってきていて、若い人が布おしめを使用する機会が少なくなって
布おしめの愛好者が少なくなってきています。

 昔みたいにどこでも布おしめが置いてあればもっと普及すると思いますが、
今は紙オムツの時代なので買うお客が少なくて採算が合わないと思っています。

 本当はもっと赤ちゅんやアダルトベビーなどが布おしめを愛用しておしめが当たり前のように
外に干されていた昔の風景が復活してほしい気持ちです。

 今日も雨が降るような予報でしたが、晴れてきてあまり気温も高くならずに気持ちがいい天気になりました。
日曜日今日も一日元気で過ごしますので、皆さん方も一日元気で過ごしてください。

土曜出勤

 皆さんおはようございます。
今朝は土曜出勤なので早くブログ更新しています。

 昨夜もまた強い雨が一時的に降っていて眠りながら音が聞こえていたので、
目を覚まさなかったのですが、記憶に残っています。

 まだ梅雨明け前なのでいつまた雨の音が聞こえてきてもおかしくないです。
今年の夏は今まで以上に気候が安定しなくて雨が降るときゅに大雨が降るようになりました。
昔の雨はしとしとと降っていかにも日本的でありますが、今は違っていて南国の地方と同じような降り方で
いつ災害が発生してもおかしくないです。

 やっぱり、これも人類が自然破壊して地球上の二酸化炭素が増えて地球上の温暖化の影響かと思っています。
これから将来日本列島を含む全世界的に気温が上昇して大災害がいつでも、
発生しやすくなってきているのだと思っています。

本当は、このような大雨私のおしめの中だけにしてもらえば、
災害が発生しなくて済みますので、皆が喜んでいられると思っています。
昨夜も雨の音を聞きながらおしめの中にオネショしていて、おしめが濡れていました。
早速起きてあ差からシャワーを浴びたり、おしめの洗濯を済ませて、部屋干し終えました。

 今日はこれから食事をしてまた仕事に出かけないといけません。
休日が1日しかないので体が疲れますが、あと1日だと思って、頑張りたいと思ってます。
皆さん方も今日も一日元気で頑張りましょう。
楽しい休日を過ごされてください。

来月のお盆休み

 皆さんおはようございます。
今朝の天気は、曇り空で、夏空には成らずに日中雨も予想される予報です。
この前までの猛暑が嘘の様な天候がこれからも続く食予報が出ています。

 お掛けで、まだ梅雨明けにならずに気温も猛暑にはならないような感じです。
あまり暑すぎるのも体力的に嫌ですが、夏なのに曇っていたり雨が降ったりしてばかりだと
何か物足りない感じがしてきます。

 今日は、金曜日で明日明後日と連休ならばいいのですが、今週はまた明日仕事になります。
やっぱり6日勤務は体にこたえるようです。
でも、生活の為頑張って仕事に向かいます。
暑すぎないので、少しは助かるとと思います。

 7月ももうあとわずかになり、来週から8月に入ります。
皆さん方の中で来月のお盆休みに何か計画されている人いませんですか、
それこそ、大都会で暮らしている人の中で生まれ故郷に帰られて
久しぶりに家族や知人に会う予定されている方おられると思います。

 故郷に久しぶりに帰って家族や親せき、知人に会って色々会話が弾んで楽しいと思います。
帰る予定を立てられている方は、今から待ちどうしいと思います。

 それから、地方の方が東京などに出かけられてオムツ仲間との交流を予定されていられる人もいられると思います。
この時期にならないと会う予定がお互いに建てられないので、予定されていると思います。

 皆さん方お盆休みいろいろ計画されていると思います。
まだの方もこれから予定を考えて楽しい休暇にするようにしてほしいと思います。
 
 今日はオムツの話題でなく、来月の少し長期な夏休みが近づ生きましたのでブログに書いて見ました。
私も計画を考えることは自由なので、本当はオムツ仲間との交流もしたいし、親せきの家にもいかないとダメだったり
墓掃除やお参りも行かないとダメなので、いろいろ考えています。

 実際にどの位できますかわかりませんが、楽しいお盆休みにしたいと考えています。
今朝もオネショ少しばかりしていたので、何時もの様に風呂場に行ったり洗濯したりしていました。
後今週も2日間頑張って過ごす様にしたいと考えてます。

 皆さん方も暑い日になりますので、健康に気を付けて1日を過ごしてください。

今日もまた真夏日

 皆さんおはようございます。
今日もまた気温が暑く成り真夏日になる地域が多くなりそうです。
今日もまた30度以上になりますで、熱中症にならないように気を付けて水分補給もこまめに
撮って具合がわくならないようにして過ごして行きましょう。

 今朝もまた夜水分補給で水分取りすぎてオネショしていました。
それに、昨日の夕方業者の人が来てエアコンのガスを入れてもらってエアコンが正常に戻りました。
皆さん方から色々とご心配お掛けしまってすいませんでした。
昨日夜快適な睡眠取れました。

 今日も朝から風呂でシャワーを浴びて体の汚れとっておしめの洗濯を済ませて部屋に干しました。
朝から用事を済ませて今ネットで書き込みをしています。

 まだ暑い日が続いてオムツ被れになっていられましたら、患部を綺麗にしてその時あまり強く洗ったり
拭いたりしないで軽くたたくようにして吹いて、それから、患部を良く乾かしてから症状がひどい時は
ベビーパウダーを余り使用しないで、医者の薬や市販の薬を塗ってください。
症状がひどい時にベビーパウダーを使用しますと、毛穴にパウダーの粉が詰まって症状を悪化させますので
なるべく使用しないで良くなってから使用するようにした方がいいです。
私もそのようにして、被れを悪化させないように気を使っています。

 皆さんまだ暑い日が続きそうなので、体に気を付けて元気に一日を過ごすようにして行きましょう。
私も熱中症にならないように気を付けて一日を過ごすようにしていきたいと思っています。
また明日の朝ブログに更新して皆さん方に生存報告しますので、宜しくお願いします。

週の真ん中

 皆さんおはようございます。
今日はも薄いようで週も真ん中になってきました。
今朝は夜中から気温が上がらず寝るのに適した気候になりぐっすりと良く寝られました。
今朝もオネショ少しばかりしていました。
朝起きて風呂場に行って体とおしめの洗濯を済ませて部屋に干しました。

 今日も天気が晴れないで曇り空なので気温が上がらずに過ごせそうです。
今日も一日元気で過ごせそうです。

皆さん方も今日一日元気で過ごしてください。
記事が少なくなりスイマセンでした。
今日もブログの記事が禁止されたので書き直しました。

今日も雨降り

 皆さんおはようございます。
今朝は雨が降っていますが、昨日みたいな大雨にならずに一晩過ぎました。
でも、今日日中もまだ雨が続きそうで気温もあまり高くならずに済んで助かります。

 今朝のオネショですが、今朝もおしめの中に少し濡れていたのでしていました。
量は暑いのでオネショはおしめが少し濡れている程度でしたが、洗濯を何時もの様にして部屋に
おしめを干し終えました。

 秋田県の洪水に見舞われた地域ではまだ水が引かずに残っている所があると思います。
早く復旧作業が行われて元の生活に戻れるようになってほしいと思っています。
特に田んぼや畑などに水が使ったりしている所では、早く元に戻れないと今年の農作物が影響が
あるので今年は今月になって各地で災害があって農作物に影響が出ているので、これから秋に掛けて
値段が上がるか心配になってきます。

 これからもまだ水害が他の地域でも起こらないか心配です。
大雨は、私のおしめの中だけならば人に迷惑をかけないのでいいのですが、
自然の力にはかないません。 

 今日は、天気が回復して少し雨の量が少なくなってほしいです。
今日も一日仕事を元気で頑張りたいと思っていますので、皆さん方も一日元気で過ごしてください。2017050709380000.jpg

今日も今朝干しているおしめの写真を載せましたので皆さん見てください。

今日からまた仕事

 皆さんおはようございます。
今朝雨が秋田みたいに強くは降っていませんが、今日一日雨降りになりそうです。
今朝のおしめの中も同じようにまた雨降りでおしめがたくさんではないですが、
濡れていて朝起きてから外してシャワーを浴びに風呂場に行って体を良く洗いました。
そして、もおしめもまた下洗いを済ませて洗濯機に入れて良く洗って今日雨が降っているので
部屋に干し終えました。

 それに、先週壊れてました、部屋のエアコンですが販売店の工事部の人が来て見てもらいましたら、
エアコンのガスが抜けていて足りなくなっていたので冷房が稼働していなかったので明日か明後日
また来てもらって直してくれるそうで、今回は工事の時にガスを入れても、その後構造の上でガスが漏れやすくなっていたので
修理代金が無料になりました。
それに、4年くらいたつとまた漏れてしまうかもと言われました。
今のエアコンはそんなに簡単にガスが漏れるのか不思議でした。
そんなことがありまして、もし簡単に治れば暑い日が続きますので助かります。

 後今日一日雨が強く降らずに湿度が高いですが、気温が上がらずに一日が過ぎます様に祈りたいと思っています。
皆さん方も今日一日元気で頑張ってください。

 今回秋田県内で大雨で災害に合われた方々が早く復旧されて元の生活に戻れます様にお祈りいたします。2017052805250000.jpg

写真毎日同じようでスイマセン。今日部屋に干したものです。

雨降りの日曜日

 皆さんおはようございます。
今朝は夜中からの雨が続いて秋田県では、大雨が降っていて各地で川が氾濫しているか、これから氾濫しそうな
ニュースがテレビで放送されています。

 今年の夏は、雨が降ると大雨になり各地で洪水に見舞われます。
昔の日本の雨の降り方と違って危険な降り方になってきています。
何時私の住んでいる所が大雨になるか心配になります。
本当に大雨が私のおしめの中だけにしてほしいと願っています。
今日秋田県の皆さん方に洪水で災害が発生しない事を祈りたいと思っています。

 今日は一日雨が降り続きそうで、外にどこかに行けそうになく、家でネットでも見て一日をすごしたいとおもっています。
今朝も大雨の降っていられる地域の人たちに申し訳ないですが、オネショしていて何時もの様に洗濯を済ませて
また部屋干しをしています。

 今日一日お互いに怪我や災害に巻き込まれないように一日元気で過ごして行きたいと思っています。

 

海水浴シーズン

 皆さんおはようございます。
今朝は土曜休みなので、朝ゆっくり更新してしまいスイマセンでした。
今朝もまだ気温が高く天気は今日余り晴れ間が出ないので、昨日までの高温にならずに助かります。

 もう北陸と東北以外で梅雨明けが発表がされ、今日はまだ梅雨明け前の地方で、
今日から天気が悪くなりもう雨が降っている地域があります。
その他の地域では、今日も晴れ間が出て暑く成りそうで、昔だったら若い人はすぐに休みが続けと
海水浴場に泊りり込んで夜浜辺でキャンプファイアーをして楽しんで夜通し仲間との触れ合いを楽しんだと思います。

 今の若い人は、昔ほど海に行って仲間との交流が減ってきているとネットやニュースで言われています。
現代は海水浴よりももっと面白いことが多くあったり、肌を焼き過ぎるといけないと言われて
余り昔みたいにこんがりと黒くなっている人が少なくなってきているのが原因なのでしょうか。

 私も昔仲間と海辺でキャンプして楽しんだ思い出もあります。
その時も夜はオムツしてオネショしていました。  
仲間は私のオネショやオムツの事知っていて公認してもらっていたのです。

 あのころの思い出はとても楽しくて、またあの頃に戻って過ごしたいと思って、
中と楽しく夜を明かしたいと思い出しています。

 若い人は、これから夏の夜を海や山でキャンプをして仲間との友情を深めていかれたらいいかと思っています。

 今日は、休みでゆっくり一日を過ごせそうであまり暑く成らないみたいで、元気で過ごしたいと思っていますので
皆さん方も今日一日元気で過ごしてください。
2017061006380000_20170722084309b61.jpg

今日も同じような写真ですけど楽しんで見てください。

 ホーム  »  次のページ