2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訃報  さくらももこさん死亡

 皆さんおはようございます。
今朝激しい雷雨の音で目が覚めて、起きてから外の景色を見ていましたら、大粒の雨が降って
道路に水がたまり始めて、昨日の東京みたいにならないかと心配していました。
今日も一日雨の予報で気温の方も低くなりました。

 昨日の午後に日曜の夕方放送されている、ちびまるこの作者でさくらももこさんが
53歳の若さで乳がんの為に亡くなられていたという報道があってビックリしていました。
だ若く私達の年代とあまり変わらずに、毎週我々小学校時代の頃の時代背景のアニメを
懐かしく毎週見て楽しんでいました。
その作者が無くなってこの番組は将来続いていくのか心配になってしまいました。

 毎週ちびまるこに放送されていた時代は、私達の小学校時代に似ていているので、
同じ様に暮らしていたのだという懐かしさで毎週見て楽しんでいました。
もし、この番組が将来終わってしまうと何かさみしくて昭和の時代がもう無くなってしまうのかと思うと寂しい気持ちになります。
 
 さくらももこさんが天国で安らかに過ごせます様に謹んでお悔やみを申し上げます。
 
 それに、作者が乳がんで亡くなってしまったという事、このブロクを見ていられます、皆さん方の中で
奥さんがいられます方々に、最愛 の奥さんの健康の為に乳がんの早期発見の為に旦那さんが
奥さんの胸を触ってしこりがないか、毎日触って点検して乳がんの早期発見の為にそうしてほしいと思っています。
でも、奥さんが嫌がれば出来ないかもしれません。

 今日も急に天候が変わって雷雨が起こる地域がありますので、皆さん気をつけて一日を過ごしてください。
今日はさくらももこさんの訃報でブログの内容が変わりスイマセンでした。

コメント

昭和50年代を描き、おむつ太郎の生まれたころのの話です。
楽しんでいたころでした。

こんばんは。

オムツ太郎さんは生まれたばかりの記憶があるのですか?
すごいですね。ちなみに国民病の夜尿症になったのは
うまれつきですか?それとも?
オムツ太郎さんは障害者手帳を3冊も持っているのですか?

言の葉さん、記憶にはないけど、一番好きなドラマ『3年B組金八先生』見たりして知りました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム