2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から立春

 皆さんおはようございます。
今朝は、冬型になるという予報でしたが、気温も意外と下がらず雪もちらっと振った程度で
朝から雪かきしなくて助かりました。

 昨夜は節分で久しぶりでスーパーから豆と恵方巻きを買ってきて夕飯に食べてから
家の中の窓を開けて鬼は外、鬼は外と叫びそれにオネショも外といい、それから福は内と叫んで

急いで窓を閉めて、それから家じゅうの部屋で福は内と言いながら豆を投げました。
きっと今年は鬼がいなくなり少しは幸福が来ると信じています。
皆さん方の家庭でも節分を家族全員で行いましたか。

 今日からはまた寒波が来るという予報ですが、本当は立春で暦上は春になり暖かくなるはずですが、
今年はまだ氷河期の様に冷たい予報が出ています。
暖かくなると花粉症で苦しくなる人もいますが、早く暖かくなってほしい気持ちです。

 雪が無くなり暖かくなると、学校を卒業して新しい生活が始まる人もおられます。
新しい生活で一人暮らしが始まり、オムツマニアの人でしたら、親に隠れてしていたのが、
今度は一人暮らしで堂々と一日中でもオムツ出来る様になるので、
早く一人暮らし始めたいと考えている人もいられると思います。

 親が同居している人の中では、オネショが毎晩していて親公認という方もいられます。
その人の中で私と同じように大人になっていても親からオムツ交換されていて
赤ちゃん扱いされている人もいられると思います。

 だいたいテープ式のオムツが意外と付け方が悪いと横漏れするので、親がオムツをさせる場合があります。
履くオムツだけで大丈夫の人では、たぶん幼稚園から親がやらずに風呂上りに自分でやれると思います。

 だから、4月から一人暮らし始めようとしていられる人は、早く自分でオムツ交換な出来る様にして、
親離れしたいと思っていられる人もいらので、早く春になって独り立ちしたいと思っていると思います。

 今日立春で本当は春一番が吹いて暖かいはずですがね今年はあと半月冬の季節だと思いますが、
春の足跡が少しずつでも前進して暖かい季節になってほしい気持ちです。

 今日からまだ冬型で寒くなりますが、お互いに一日元気で過ごして行きましょう。

コメント

市会議員後援会の旅行

今日は、地元の市会議員後援会のイチゴ狩りとラグーナ蒲郡に行きました。
おむつは、リリーフのまるで下着をはいていきました。
皆様各位もおなかを壊さずに、いてください。

Re: 市会議員後援会の旅行

おむつ太郎さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

 昨日地元の市会議員の後援会のイチゴ狩りなどの日帰り旅行で楽しそうでしたね。
昨日は一日リリーフの薄いタイプの履くオムツして行ったのですか。

 今日からまた寒くなりますのでお互いに体に気を付けて過ごすようにしたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム