2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝は洗濯日和

 皆さんおはようございます。
今朝は久しぶりの洗濯日和でよく乾きそうです。
今朝も何時もの様におしめの中にオシッコしている夢を見て何時もの様にしてしまって目が覚めました。

 それから起きておしめを風呂場で外して直ぐに予備洗いを済ませて体も洗い洗濯物を洗濯機に入れて
布おしめが洗濯機の中で泳いでいる風景を見て楽しみました。

 それから、洗濯が終わり、部屋に行って洗濯物を干し何時もの様に部屋に万国旗の風景ができて
それを見ながら昔の事を思い出してしまいました。

 皆さん今日は天気が良く洗濯日和ですが、何時もの様におしめ干し終えましたか。
今日は良く洗濯物が乾いて夕方おしめが良く乾いてお日様のいい臭いがして気持ちかいいと思います。

 今日も元気で過ごしてたいと思っていますので、皆さん方も今日一日元気で過ごされてください。

コメント

毎日、楽しみにして読んでいます。
マルサンのような非正規雇用の待遇改善は、緊急の課題ですよね。
政府は、モリカケの膿(安倍さんかも?)を出して改善につながる法律のみ速くつくってほしいですね。
老後に備えてマルサンの年金や貯蓄は大丈夫ですか。

ところで、おしめの万国旗を見せてください。

Re: タイトルなし

おしめくんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

 そうですね、定年前の退職で今雇用条件が合わないので
もう貯えは無くなってしまいました。
やっぱり派遣やパートなどの非正規社員だともうお金稼がれず、私みたいに膝などが悪いと
お金稼げるところがないので、もう65歳になってから年金だけでは無理です。

 今の日本は失業してもなかなか給付して貰えずこれでは生活保護者が増えるのが当たり前です。
もっと諸外国みたいに失業手当もすぐに貰えるようにしてもらいたいです。

 写真の方はもう少し待ってください。部屋に干している所を必ず写真にとってネットでまたここに貼り付けます。
何時もブログを楽しみにしていただけてありがたいと思っています。これからも宜しくお願いします。

障害者虐待を考えて

つい最近まで、精神病院に入院して身体拘束をされて、おむつ交換中に虐待をされて上ズボンをはかせずに、食事介助という虐待をされました。
その人は、20台で亡くなったというのをハートネットで、やっていたのをYouTubeで見ました。
看護師の立場を利用した障害者虐待が、現在でも行われているのを思うとおむつ太郎も考えるべきだと思います。

Re: 障害者虐待を考えて

 おむつ太郎さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

 その動画私も見て本当に障害者の人がかわいそうだと思いました。
現実には、精神病院や老人病院での拘束が行われて、それが原因で亡くなる人がいられます。
本当に今の日本の介護施設等では、人員が足りないので職員がストレスを抱えて患者に
暴力で、はけ口を求めている現実はなくしていかないといけません。
 もっと日本全体で弱い者いじめなどが無くなることを祈りたいです。

こんにちは。
ちなみにその動画は、どうすればみられますか?

障害者虐待を考えて

でも、そういうことを考えたら
同じ障害者でも、おむつ太郎さんって
ものすごく恵まれているんですね。

Re: タイトルなし

言の葉さん、おはようございます。
昨日コメントよこされて遅く帰ってきて疲れて書けませんでした。
その動画は、youTubeで見たような感じでした。確か何か事件が発生して誰かのコメントの中に
その動画があったような記憶がしました。

でも、おむつ太郎さんが言ってる程度で
虐待なら、老人介護施設、障害者施設の
ほとんどが虐待になりますよ。普段、彼が妄想している介助を求めるなら入居に何十億位かかる所へ入るしかないです。
あるいは妄想の中で夢見てください。
精神病院に入れられた時点で、家族からも捨てられたようなものです。檻に閉じ込められるかだったら、まだ檻で家族と一緒にいた方がいいかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム