2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

殺人的熱波の連休中

 皆さん、こんばんは。
スイマセン、朝更新すること忘れていました。

 今年の海の日前の3連休は、何時も年でしたらまだ梅雨明け前の連休なのに
今年は赤道直下の亜熱帯地方と同じように気温が40度以上の予報が出ている異常事態です。
今年は、このままですと、今度は干ばつで農作物が影響が出て、
この秋からの値段が高騰して我々庶民に影響が懸念しています。

 本当に冷害やこの前みたいな洪水は困りますが、余りにも日差しが高く暑すぎるの困っています。
もっと平年並みの気候に戻って過ごしやすい気候に戻ってほしいです。
後何日30度以上の日が続くのかとエアコンを付けた部屋の中で考えました。

 でも、私のオネショは、暑すぎて寝ているときに汗を掻いているせいか、余りオネショが一時的に治って、しない日が多いです。
でも、たまに、起きて間に合わずにオムツの中にしてしまいます。
本当は良くない事なのですが、やっぱり日頃の習慣でついしてしまいます。

 この天候で一番喜んでいるのは、海や山の観光地なのかと思います。
家の近くの回数浴場では、海開き前からの人出が例年よりも多く、まだ、浜茶屋などが開店前から
海に人で出ていて海難事故が発生してしまいました。

 本当に暑すぎて、人も海や山に行きたくなってしまい、この連休中は、多くの人が訪れて憂しい悲鳴が聞こえそうです。
皆さん、まだ、暑すぎて殺人的な熱波で健康を崩さない様に気をさ付けて楽しい連休を過ごしてください。

コメント

おむつの上からおむつカバーをすると、蒸れますよ。
右手に補装具をつけています。
エアコンを利用しましょう。

Re: タイトルなし

 今夜中でも猛暑なので、紙オムツしているとカバーも付けていたりすると蒸れますよね。
エアコン上手に使用して寝たほうがいいですよね。

こんばんは。
おむつ太郎さん、
オムツカバーの中に保冷剤を
いくつか入れて見てはどうですか?
うちの子は猛暑対策におねしょ覚悟で
オネショシーツ&お姉ちゃんパンツで寝かせています。
女の子のおねしょは基本敷布団しか濡れないので、
後始末は楽でいいです。

保冷剤だとおむつの外が、濡れますよ。
衛生的どうでしょうか?

こんばんは。
保冷剤をオムツとカバーの間に入れてみたら
どうでしょうか?仮に便尿で汚れた保冷材は
水洗いしてから冷凍庫で凍らせて再利用。
冷たさが足りなければドライアイスを
使うパティーンもありです。
でもこっちはお金かかっちゃいますね。
クールスプレーを素肌とオムツの間に
スプレーしても大分違うと思います。
気になるのならアルコールで保冷剤を拭くとか
ミューズで洗ってみては?

Re: タイトルなし

 言の葉さん、おはようございます。
毎日暑くて大変ですね。、

 コメント見ていたら、おむつ太郎さんに保冷剤使用しなさいと書いてありましたが、
オムツの中に入れて汚れたものを洗って冷蔵庫に入れて再利用と勝てありましたが、やっぱり保冷剤が汚い物をだと思うと
冷蔵庫に入れるのは、やっぱり親も嫌がると思います。

そうですね。いくら親だって迷惑ですよね。
失礼しました。
じゃあ毎晩寝る前にかぶれた患部を消毒するしか無いですね。


Re: タイトルなし

 言の葉さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

 おむつ太郎さんも、被れている場所を薬で付けたり、普段から綺麗にして
これ以上悪くならない様に注意していられると思います。

 後は、早く猛暑が収まって涼しく成れば収まると思いますので、我々が見守ることしかできないと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム