2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日の出来事

 今日は朝早くから高校時代の親友の家の引越しの手伝いをして更新が遅くなりました。
親友が今日の朝電話が来て、手伝ってくれと言われたので手伝いに行ってきました。
彼が私の家の引越しの手伝いをしてくれて貰ったので、今日は私がその時のお礼で手伝いました。
午前中天気がよかって引越しが予定より早く終わったので、それからお昼ご飯を食べてから、
親友が国勢調査をネットでやりたいといったので、私の家に来て、国勢調査をインターネットを使って調査書を終えました。
今回から、ネットを使ってこれができるということは、大変便利でわざわざ調査員がまた家に来て紙を置いて行かなくても
いいし、また回収に来たり、秘密が守られる利点が会って非常に便利だと思いました。

 これからは、いろいろと役所の書類などが、ネットでやるような時代が来るかもしれません。
来年からのマイナンバーもこれをネットで使うときに必要になって来のすので、やっぱり、ネットを使わないと
何でも出来なくなる時代が来るかもしれませんので、我々年配者の人もパソコンに慣れないと駄目な時代かと思います。

 今日は、色々やって疲れたので、これから風呂に入って疲れを取ってから、オムツを当ててゆっくりと休んで
また明日からの活力にしたいと思っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム