2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 いよいよ夏休み始まる

 皆さんおはようござ゜います。
今日21日から、全国の学校では嬉しい夏休みが始まると思います。
今年は、猛暑なので、外遊びが一部制限される自体になりそうで少し子供がかわいそうです。
でも、今の子供は昔と違って外遊びが減って家でケームをやったりしていて外で遊ぶことが少なくなり、何か時代が違いすぎます。

 私達の頃は、まだ自然が残っていて昆虫採集をしたり、川などで魚釣りを友達と楽しく過ごして
夏休み中遊んだりしてたという記憶がありすが、今の子供は友達と遊ぶのは、一緒にケームの時に
遊ぶ程度で余り外遊びしないで後は、受験勉強で塾に通うのが仕事なのでしょうね。

 今の子供はかわいそうですが、外遊びしていて変な大人の人に誘拐や殺されるという事件が多いので
外よりも家の中の方が安全かなとも思います。

 本当に今の時代は子どもにとつて可哀想な時代になってしまったのかなと思います。

 今日もまた猛暑日になりそうで、朝早く起きてまた近所の周辺を30分かけて散歩していて
本当にまだ涼しいので気持ちがいいです。

 昨日は土用の丑の日でしたので、夜会社の仕事が終わってから、9時過ぎに近所のスーパーに行ったら、
鰻弁当がまだ残っていたのと値段が半値になっていたので200円で買ってきて、家でビールを飲んで
美味しくいただきました。

 今年は鰻弁当でしたが、これから暑い日を乗り切れるのだと信じて美味しくただ来ました。
まだ、盆頃まで猛暑が続きそうな予報ですが、皆さん方も熱中症にならない様に気を付けて過ごされてください。

 それに、毎日オネショの代わりに朝早く起きて散歩していてその最中オムツの中に漏らしてしまって
散歩から帰ってくると風呂に入って体とオムツを洗って、部屋にオムツを干しています。

 まだねまだ、暑さが続きますので、倒れないように注意して一日元気で過ごしたいと思っています。

コメント

つぶやき

今日も、鰻を食べず、チキンカツを食べました。
明日は、仕事で下痢対策で、おむつを使用します。
トイレが、近くにないのです。

Re: つぶやき

おむつ太郎さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

 今日猛暑の中御仕事倒れない様に気を付けて仕事してきてください。
オムツ着用での御仕事大変ですが、蒸れない様に気を付けて仕事してきてください。

夏休み。
確かに昔に比べると、外で遊ぶ子供は減りました。
最もこの炎天下じゃあ外で遊べませんね( ̄▽ ̄;)
今朝はうちの子、自分で立てた夏休みの予定で、
朝5時に起こされてシャワーの後、
朝ごはんまで宿題をやっていました。
いつまで続くか楽しみです。

マルサンさんもおむつ太郎さんも
早く夏休みが始まるといいですね。

Re: タイトルなし

 言の葉さん、こんにちは
今日も猛暑で本当に暑すぎますね。

 娘さん、だんだん成長して自立できるようになって来て、オネショの方も自分で始末出来る様になって
親離れしてくるようになってくると思います。

 それが嬉しいのか、寂しいのかは、親でないので気持ちはわかりません。
勉強も夏休み中自分から起こされなくてするようになると娘さんの心の成長が進んでくると思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム