2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は土曜日

 皆さん更新遅くなりましてすいませんでした。
今日は、まだ冬型で雪は降っていなくて時より晴れていますが、気温が低くて寒いです。
昨日の夕方スター・ウォーズの上映開始時に全国の映画館では上映待ちの人がたくさんいたのでしょうか?
やっぱり、東京などの大都会では、たくさんの人が並んで待っていたニュース映像が写されていました。
仮想した人が大勢映っていました。  さすがに、都会ではすごいのだなと思ってみていました。
今日からは、妖怪ウォッチなどの正月映画も公開されているので、今日は家族連れのお客もいて
映画館は、人で混雑しているのかなと思っています。
これから、仮面ライダーなどの子供向けの映画も上映開始になるので23日からは、
親たちは、どれを子供が見たいかで悩むと思います。

 来週は、いよいよXmasで子供がいられる家庭では、親がサンタにふんしてXmasプレゼントを
子供に夕飯の時にプレゼントしている家庭が大勢だと思います。  食事も豪華な食事にケーキがあって
子供がいない人もXmasの時は、その日は食事が豪華です。
私が子供の時は、プレゼントは子供が寝てから、枕元にそっと置いてサンタがプレゼントしてくれたということに
親が言っていて、大きくなるまで夢がありました。 今も小さい子供にこんなことをしている家庭はあるのでしょうか?
もうあれから、50年過ぎているので時代が変わって、昭和の昔だけなのでしょうか?

 来週のXmasには、皆さん楽しく子供がいられる人は、子供と楽しく夕食を過ごして
子供たちに楽しい思い出を作ってください。
子供が大きくなっている人たちは、仲間や夫婦で楽しいクリスマスを過ごしてください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム