2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xmasになって

 皆さん遅くなって更新してすいませんでした。
今日は朝から年賀状の作成でパソコンで筆ぐるめのソフトを使って、作成していました。
本当は、直筆で筆を使ってかければいいのですが、書道が下手で人様に出せないので
てパソコンで出しています。  今の時代は、パソコンで綺麗な楷書で書けているので
大変助かってありがたい時代だと思います。  中には、それが嫌だという人もいられますが、
私にとって助かります。
 
 この時期になりますと、年末で忙しい時期で季節も冬で寒くなっていまして、
昔まだ、赤ちゃんになっていたときは、親が忙しい時は私が大人になっても大人でなく、
赤ちゃんみたいでしたので、よく近所の奥さん方にまだ、赤ちゃんになっいると
親が大変だよと言われていましたが、近所の人も嫌な感じで言われなくて、
私のことを優しく見守ってくれたりしていました。  あの時代は、まだ近所に私みたいな人がいても
田舎だったので、少しおせっかいな人もいましたが、暖かい言葉をかけてくださったり、まだ布オムツ
だったので、近所の家から私のために、バンビ柄などの平式のオムツをもらったりしたこともあります。

 今の時代は、自分のことしか言わない人が大勢なので、そのようなことをしていると警察沙汰や役所の人が来て
大変な時代になってきたと思っています。
私にとって、昔の昭和の時代に戻れたら、戻りたいと思っています。
私も、もうすぐ還暦を向かえますので、昔の時代のことを懐かしくなってきて、気持ちが戻ってしまい、
タイムマシンがあって体も昔に戻れたら、昔の世界に行って、
また、親たちから優しく世話をして貰いたいと思うようになってきました。
若い人から見たら、そんな年寄臭くて、もっと若返らないとだめだと言われそうですが、
年末を迎えてきたので、昔のことを思い出してしまいました。

 また、いろいろな過去のことをまた書きますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム