2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気温の寒暖差に注意

 皆さんおはようございます。
今日、明日と日本海に低気圧が移動するので、全国的に2巻とも高温になって季節外れ
の気温になって積雪の多いところは、融雪が進んで川の水位が上がり過ぎて、
水害などにならなければいいかなと思っています。 いくら、寒さが苦手でも昨日までよりも
10度近く高温になると少し体がおかしくなり、来週初めからまた、寒波が来て
気温が平年並みに戻ると体調を崩してしまいます。 今週や来週試験などを迎える
受験生の皆さん、体調を崩して試験の時に受験できなくなってしまわない様に
体調管理をしっかりして過ごされてください。  それに高齢の皆さんや今病気の方々も
体調を崩さない様に周りの方も気を付けて下さイ。

 もう2月も中旬を迎えてこの春の嵐が過ぎて少しずつて春に近づいて、暖かくなればまた、
久し振りにオムツをして休日外に出かけて行って、思いっきりお漏らししていると
何か暖かい季節だと、うれしい季節になります。
でも、外で人前でオムツ交換出来無いのが、少し悲しいです。
もしも、手塚治の漫画で不思議なメルモの主人公みたいに、キャンディーを舐めると
年が若くなったり、年取ったりできるのだったら、私もキャンディーをなめて赤ちゃんになって
外でオムツ交換されてみたいです。でも出来そうにないので、我慢して障碍者トイレで交換したいです。

 皆さん方も週末元気で楽しい日を過ごされてください。

コメント

愛知県は、雨

今日は、仕事で、おむつをして行いました。
近くの身障者トイレに行き、おむつをして行いました。
午後から、少雨でした。
新潟は、雪でしたか?

また気になったこと

マルサンさんは、おむつの中で、大便をしたことが、ありますか? 手術直後しました。

No title

御無沙汰しています。
 1週間前にエアコンが故障しました。月火は特に寒く、おねしょをたくさんしました。いつもは朝まで全く目が覚めませんが、部屋は5度を切るくらいになり、濡れたおむつで寒くなり、夜間のおむつ交換をしました。特に大量でした。火曜日はおむつカバーの後ろから尿漏れし、寝間着とおねしょシーツまで濡らしました。おむつから漏れると後始末が大変です。今日は暖かいので良いです。
 寝ているときは昔から尿意が有りません。大学生になり夜尿症の治療をして夜尿が改善されたことありますが、その後に諦めてからは、夜は垂れ流しに戻ってしまいました。

Re: 愛知県は、雨

 おむつ太郎さん、こんばんは
今日も御仕事お疲れ様でした。
新潟は、今日一日はれていませんでしたが、暖かく曇り空の一日でした。
近くの障碍者トイレでオムツしていられたのですか。
そばにそのようなトイレがあってよかったですね。

Re: No title

 おねしょさん、こんばんは
前にコメント頂いた時から時間がたっていたのでその後、お元気で過ごされていたか心配していました。
この寒い時期にエアコンが壊れて夜寒さが厳しく寝るのに大変だったと思います。
その後エアコン新しいのに換えたり修理して普通の生活に戻られましたか?
今時期夜寝る時寒いとオネショの量が増えてオムツから横漏れして、後始末が大変だと思います。
 また来週の初めから寒くなりますので、気を付けて下さい。
オネショの症状は治療している時に完全によくなれば治ってしまうことがありますが、
諦めると治らずになるということもわかります。
私もそうでしたから気持ちわかります。
お互い夜のオネショやオムツをストレスにならずにこれから少し楽しむというと変ですが、
余り暗い気持ちにならないで明るく過ごしていきたいと思います。

Re: また気になったこと

 おむつ太郎さん、私は、昼間オムツを楽しんでしている時に大便が出る時に
間に合わない時に漏らしていたり、赤ちゃん返りの時、親に言われて漏らして
いた時はありましたが、今は普通の下着の時はありません。
大便を漏らすと自分で交換するのに、匂いや後始末が大変なので
漏らさない様に気を付けています。

No title

 ここ数年、歳のせいか、大をチビッテしまうことが多くなってきました。パンツにつく程度ですが、やはり臭います。緩い時は間に合わず、どっさり漏らしたことも何度かあります。2年前は部屋の前で、鍵が出ず、間に合いませんでした。
 気力も体力も衰えてきたのを痛感します。十年もすれば日中もおむつが必要になるのかなと想像したりします。仕事も終わっていますし、自分でおむつを替えたり洗濯できるうちはいいですが、体が動かなくなるとどうしようかと思います。紙おむつは嫌いなので、布おむつをずっとしたいと思います。布おむつとおむつカバーは母の愛情を感じます。

Re: No title

 おねしょさん、私もおしっこの切れが悪くなって来て時々下着にしみを付ける回数が増えてきました。
そのうちに、大のほうも間に合わずに漏らすことがあるかと思います。
以前おならだと思って力を抜いたところお尻に違和感を覚えて水便を漏らしたことは何回もあります。
だから、私も自分の老化を感じたことがあります。
後同じように10年たつと体がどのようになるか心配で一人暮らしなので自分のことが出来なくなると
自分でも心配しています。
私も布オムツには、愛着があって、本当は毎晩していられるといいのですが、洗濯するなどの手間が
罹るので紙専門になってますが、金がかかるので布も使わないと駄目かなと思ってもいます。

僕のお勧め

ニシキ株式会社さんのおむつカバー・布おむつをお勧めします。
インターネットで購入できます。

Re: 僕のお勧め

 おむつ太郎さん、このメーカーのものでしたら、日本一のメーカーですので
買ってみたいですね。
昔ここのカバーを使ってましたから。

僕のお勧め

ニシキ株式会社のホームページが、ありますので、そこから購入してください。
私のいた、療育施設もニシキさんのを使っていました。

Re: 僕のお勧め

 おむつ太郎さん、おはようございます。
この次購入するときは、このサイトから買いたいと思います。
情報ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム