2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ3月

 皆さんおはようございます。
今日はもう28日でうるう年なので明日もまだ2月です。
私の住んでいる所も寒い寒いと思っていても日が出ると春めいて暖かくなってきたと実感
して来ました。これから卒業式のシーズンになって思い出深い学校生活におわかれです。
まだ、進学の試験が終わったりしている人はいいのですが、また゜進学先が決まらない人には
卒業後も試験があるので頑張ってもらいたいと思います。

 もう次の就職や進学が決まって入学や入社日まで決まって後それまで待機の人たちは、
まだ少し遊べたりしてストレスがたまらないので、嬉しいと思います。
もし、これらの人たちの中にオネショがまだ続いている人の中には、次のことが決まると
今まで頑固なオネショが治ったり、する回数が減って喜んでいられる人もあるかと思います。
やっぱりストレスがたまると、寒い季節なのでおねしょが一時的に多くなってしまいます。

 反対に受験や就職先が決まらなくてストレスがたまっている人の中に、オネショがますます頑固に
なって、夜のオムツが取れない人もいられると思います。
それらの人は、気持ちを切り替えて余りクヨクヨしないで前向きな気持ちでいて、
自分の好きな事をする時間を作ってストレスを貯めない生活をしていって下さい。
そうすれば、きっとオネショのする回数が減ってきたり、治ったりすることもあるかと思います。
皆さん頑張って下さい。

コメント

入社時の研修

 入社直後に大抵研修が有ります。夜尿症の人は、多くは独身寮に入れられたりしますので困ります。今は、1人部屋が多いですが、私の時代は相部屋で、消灯後に、こっそりおむつしたものです。朝、失禁臭でばれてたかも知れません。恥ずかしい思い出です。紙は捨てるのと、着脱のビニールの音が困ります。おむつにはバスタオルを使いました。

Re: 入社時の研修

 おねしょさん、
新入社員の研修の時に、相部屋でこっそりオムツを当てていてばれたりしないか心配で
過ごされていて大変だったのではないですか。
もうそれくらい大人になれば、子供の時と違って同じ同期の人間なので
余程でないとうわさされないですけど、やっぱり恥ずかしくて嫌だっと思います。
今の時代ですと、相部屋でなく一人部屋になってオネショやオムツのことはばれないですけど
朝捨てるのに苦労していると思います。
バスタオルのオムツは厚いので余程でないと漏れないと思いますが、
濡れて洗濯で工夫がアッと思います。

Re: 入社時の研修

 学生時代がお酒を飲みませんでしたが、会社では歓迎会などが有り、飲まされました。今では禁止の一気飲みの強要など普通のことで、飲まされたときは大量のおねしょでした。
 いつも朝シャワーもできなかったので、おしっこ臭かったです。
 入院時の夜尿症の告知は恥ずかしい極みで泣きそうになりました。最初は下血が有ったので、紙おむつでしたが、おねしょが毎日なので、あれ?って感じで聞かれました。でも、あっさりしたものです。
 退院後は、血で汚れたたまった布おむつの洗濯しました。黒くなった血がなかなか取れません。

Re: Re: 入社時の研修

 おねしょさん、
入社後飲み会があって飲酒の一気飲みの強要などは地獄だったと思いますし、翌日の多量のオネショ
でのおしっこの匂いで同僚たちにばれないか心配でごとが手につかなかったと思います。
入院中オネショの事を他人に告白して恥ずかしかったと思いますが、
看護士たちはそれが仕事として当たり前なので、気にしていなかったと思いますが、
言う本人は、非常に恥ずかしく顔を見られなかったと思います。
退院後布オムツの処理は血が固まっていると洗濯に時間がかかり大変だと思います。
もしよかったら、パットを使うと洗濯する時に都合がいいのではないですか?

おねしょさんへ

私も高卒で、訓練校に入ったことを思い出しました。
いい先輩だといいですね?
訓練校時代の先輩でも、下半身まひの人もおり、おむつをあてていました。
私は、夜尿症・おむつマニア傷害と考えています。
おむつがいる傷害だと思って長~く付き合いましょう。

No title

環境の変化によって夜尿症・失禁が、始まる人もいるので、新入学・新入社の人たちも、夜尿症も恥ずかしくありませんので、コメントで話し合いましょう。

Re: No title

 おむつ太郎さん、
コメントに書いてあるのと同じように、同じオネショのことで悩んでいられる人も
どんどん此方の方に書いてくれることを期待しています。

No title

 衰えを痛感し、もう、失禁もおむつも恥ずかしい年頃ではなくなってきたと、つくづく思いました。看護師さんですが、おむつ姿も入院中に見られましたので慣れてしまいました。紙おむつは好きではないので、布おむつであればなお良かったのですが。今も布おむつ使っている病院はあるのでしょうか。昔は(40年くらい前に)、病院の屋上に沢山の布おむつとカバーが乾して有りました。屋上で見た記憶あります。

Re: No title

 おねしょさん、
入院中に看護士さんたちにオムツを見られたり、交換されて慣れてしまって恥ずかしさがなくなるということ判ります。
今は、病院で布オムツを使うということは、あまり見かけなくなって、昔は病院の屋上に干されていました。
今紙オムツが介護する人にとってらであるからそうなったと思いますか、布オムツだと洗えば使えますが
紙だと金がかかって入院代が高くなって保険でもかけていないと大変です。

No title

私も、股関節の手術の時、布オシメとおむつカバーを1日中着けていました。
おねしょさんのコメントを読んで思い思い出しました。

No title

 出血多く、熱圧が下がり、ふらついたので、移動は車いすで、点滴していたので、こけると危険なのでと、世話してくれました。紙おむつは@150円といわれました。自分で替えるといっても、危ないのでやめてくれと言われました。看護師さんが天使に思えました。
 検査で、腫瘍などでないことを祈ります。検査が出れば報告します。
 今後ともよろしく。

Re: No title

 おねしょさん、
おはようございます。
看護士さんが、みんな世話をしていただけてよかったですね。
これから、検査で腫瘍などが見つからなくて、具合がよくなってくれることを祈っています。
検査の結果よくなってきて、ブログを読んで、感想や検査の結果を報告してください。

おねしょさんへ

おねしょさんのご健康を祈っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム