2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 オムツの購入方法

  皆さんおはようございます。
今日も起きたら、天気が悪く気温もまだ低い一日になりそうです。
私がいつもオムツを購入する時は、薬局やショッピングセンタ―に行って購入していて
あまり、ネットで購入することは、何回もありませんでした。
近所でオムツを購入しても近所の人に見られたこともありましたが、何も言われなかったのですが、
燃えるゴミの収集日に重たいオムツの袋を出すのでうすうす近所の人もわかっているのですが
オムツマニアとして見られずに、きっと何かおしっこを漏らしてしまう病気だと思われているみたいです。

 本当は、ネットで買えば他の人にも分からずに恥ずかしい思いをしなくていいということは
分かっていますが、利用していなかったのは事実です。
今は、ヤフーや楽天やアマゾンなどネットショップがいろいろとありまして、値段を比べると
安かったり、輸送費が無料になるところもありますので、色々と比べて便利なところから購入していけば
いいかなと思うようになりました。 今は宅急便も買うときに時間指定すれば、
遅い時間や日曜日に朝早く届けてくれる時代なので大変便利になったと思います。
今度からは、わざわざ買いに行く手間を省いて直接ネットで購入を考えています。
 

コメント

オムツの購入方法

おむつは、重いしかさばるので、通信販売・ネット販売を購入するを、お勧めです。
マルサンさんは、おむつは、重いですね、わかります。
一回寝る前にキッチンスケールで、おむつの重さを図り、おしっこを重さを、図って夜の排尿量も、図れます。

オムツの購入方法

おむつは、重いしかさばるので、通信販売・ネット販売を購入するを、お勧めです。
マルサンさんは、おむつは、重いですねわかります。
一回寝る前にキッチンスケールで、おむつの重さを図り、おしっこを重さを、図って夜の排尿量も、図れます。

Re: オムツの購入方法

おむつ太郎さん、こんばんは
今度からネットで買う事を考えてます。
いろいろ教えていただけてありがとうごさいます。
確かにオムツは、重たいですね。

保育園の卒園式

困ったときは、お互い様です。
うちの保育園は、二十六日卒園式です。マルサンさんとこはいつですか?
この四月から、二十四時間保育も始まるみたいです。

Re: 保育園の卒園式

うちの保育園の卒園式は、3月の28日に行われます。
うちはまだ、24時間はなくて夕方の7時までです。

No title

まだ試験的なもので、家庭の事情等の最終的な預かるとこみたいです。
赤ちゃん組から、4人年少組に、上がるみたい。
おむつ太郎は、0歳児クラスです。

Re: No title

 保育園の24時間保育は、大都会ではありそうで、今夜働いている母子家庭の母親が
利用しやすいと思います。
赤ちゃん組から4人年少組に上がれるのですか。
また今年もおむつ太郎さんはこのままでしたか。
私も同じ様にまた赤ちゃん組です、仲間がいてうれしいです。

No title

初めは、予約制で行います。
ご家族のご用事だけだそうです。
まだ、4年以上赤ちゃん組です。

Re: No title

 おむつ太郎さん、こんばんは
24時間保育は最初は希望制なのですね。
それに、家族が用事がある家庭だけなんですね。
私ももう何年も赤ちゃん組ですね。

療育キャンプ

保育園の保護者会
新しい行事:の夏・冬の2回2泊で、療育キャンプが、あります。
スキー教室が、あります。
赤ちゃん組は、スキー教室に、行けません。
赤ちゃん組は、海水浴と親子療育研修が、あります。
マルサンさんのとこは、何の行事が、あります?

Re: 療育キャンプ

此方の所は、

  ①、 毎月1回の父兄参観でのお遊戯や歌を披露
  
  ②、 海水浴や近くの公園に遠足   
  
  ③、 正月の行事や雛祭り、子供の日、七夕、芋ほり、
  
  などがあります。  

保護者会

⒈年1回の総会
⒉不定期の座談会
⒊食事会
うちの保育園は、保護者会主催の行事もありますよ。

Re: 保護者会

 そうですね、だいたいどこの保育園も同じような保護者会主催の行事がありますね。

保護者会

毎月一回の療育相談を、行います。
この4月より園児の送迎バスも、希望者のみ行う予定です。
保護者会主催する座談会を、奇数月に行います。
年長組も、おむつをしてる人が、60%です。
マルサンさんのとこは、どうですか?
うちの保育園の園長の考えで、愛情の必要の要る人は、だれでも、入園出来ます。

Re: 保護者会

おむつ太郎さん、こんばんは
行かれている保育園は、本当にいいところですね。
私の所は、まだそこまでは行っていません。
年長組のオムツは昼寝や夜の時に50パーセントはオムツですよ。
園長先生の考え方は、ほかの保育園の園長先生の考えよりも進歩的てな考えで素晴らしいですよ。

No title

どちらかといえば、自己導尿の友達が、多いです。
お泊り保育の時には、寝る前に導尿に1時間ぐらいかかります。
膀胱の障害がある人も多いです。

Re: No title

 おむつ太郎さん、おはようございます。
毎日の導尿の作業は、本人たちに大変な負担掛けていますが、
やらないと体に悪いのでやりますが、看護士さんたちも作業大変だと思います。

No title

うちの保育園は、自力排尿が出来ない人が、多いのです。
二分脊椎症の人や脊損の人も通っています。

Re: No title

 私の所も病気で自分で基本的な社会習慣が出来ていない人が
家での生活で家庭の保護者が共稼ぎなので昼間仕事に行っていて
面倒を見られない人がやっぱりいます。
やっぱり、自力で排尿処理ができないので看護士さんからして貰ってますよ。

No title

僕も、毎食後に導尿をします。
泌尿器科で、強制されました。

Re: No title

 毎食後の導尿も大変でしたね。
毎度痛い思いしないと駄目なので辛かったと思います。

No title

今は、麻痺もあり痛くないよe-2
もう、導尿しなくって入院は動けなくなり、寝たきりで、褥瘡もでき、その方が、辛いです。

Re: No title

入院していると、動かなくなると寝たきりみたいになり、床ズレができると痛いですね。
導尿よりも辛そうですね。

No title

下半身の感覚も麻痺しているから、痛みは、ありません。
床ずれは、介護者さん次第で、出来ませんよ。
寝返りをうてないとできやすいですよ
二分脊椎症の人は、それで、入院します。

Re: No title

 床ズレはできないのでしたらよかったですね。
寝返りを打てない重傷者の人は、看護者が気を付けて介護してやらないと大変なんですね。
二分脊椎症の方は、入院しないと大変なのですね。

No title

看護師さん・保育士さんのお仕事が、大変だなと思います。
寝たきりの方は、寝返りもできずにいます。

No title

 おむつ太郎さん、こんばんは
確かに看護師や保育士などの仕事していられる人は、大変な仕事の割りには、賃金が安くて
休みが少ない理由で、新卒者も長続きしない職種ですね。
寝たきりになると、寝返りも出来ずに床ズレができて痛くて大変だと思います。

保育園の赤ちゃん組

保育園でも、言葉が理解できない人がいます。
一人で園外に出ていくので職員さんは、大変だなと思います。
寝たきりの人は、食事も抱いて介助をしています。

Re: 保育園の赤ちゃん組

 おむつ太郎さん、おはようございます。
私も同じ意見で職員の待遇を改善したやってほしいと思っています。
もっといい待遇に改善していかないと将来私たちが老後の時に面倒を見てくれる施設が無くなり
大変な時代になろうしていて心配です。

二・三十年後

二・三十年後には、六十五歳以上最高となり、面倒も見る人も、わかりませんよ。
心も問題で成長が出来ない人も増えてきています。
老人保健施設・保育園等に政府も考えてほしいです。

Re: 二・三十年後

 たしかに、20,30年後は若い人がいなくなり、年寄だけの国になってしまって
介護施設などは、働く人がいなくなって運営が出来なくなりそうな時代になりそうですね。
それに、年金問題なども根本的に変えていかないと成り立たなくなりそうですよ、
今から、政治家は人口対策を含めて根本的に解決していく政治家が表れてほしいと思っています。
 

医療・福祉・年金問題

本当に、年金問題は、感じています。
障害者で障害年金を受けてるものには、生活のお金であり、マルサンさんも事故等で、働けなくなれば大事になってきます。
国政ももっと保育問題も考えて欲しいです。
医療も、長生きに元気な生活を送れるようにしてほしいです。

Re: 医療・福祉・年金問題

私もこの夏の参議院選挙と、もしくは、衆議院選挙もありますので
しっかりと未来の展望を持っているまともな政治家を選びたいと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム