2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週末から花見のシーズン到来

 皆さんおはようございます。
今年は、少し暖かい日が続いて各地で桜の花の便りが発表されて、この週末は、給料日が過ぎて
懐ぐわいがよくなってきたので会社の仲間や親しい友人などと花見していく人が
大勢出て来ていられると思います。 でも、まだ花粉症の方はこの時期まだ花粉の量が残っていられるので
桜の花見よりもこれから新緑の季節や他の木の花が咲くので
その時期に花見などを計画されていられると思います。
まだ、夜桜は寒いので外でのむのは今週末早いかもしれません。
でも、本当は花より団子と昔からの言葉で花見として親しい人と飲んで食べて語り合うのがいいと思います。
その時に、他の人にばれないように、オムツをして行って外で寒いのと飲んでトイレが近くなるので
便利なのですが、沢山し過ぎると横もれしてしまってバレタリしたりすると困りますので、
替えのオムツを持参して、他の人の迷惑も考えて行動していったらいいかと思います。

 いよいよ来週から気温も高くなって春らしい陽気になって本格的な春になって
外出するのに適してきて、いろいろと行動されると思います。
来週半ばから、4月になって進学、就職で新しい仲間との出会いがありますし、
家から独立して一人暮らしを始められる方もいられると思います。
この時期に新しい人との出会いを大切にして色々な人と交流して仲間を増やして
楽しい生活を始めてください。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

入院1月後の検査

マルサンさん
 ご無沙汰しています。入院1か月後の大腸内視鏡の検査をしました。大腸の傷も塞がっており、腫瘍も見つかりませんでした。とりあえず安堵です。
 軟便にする薬は毎晩飲んでおり、夜間に無意識に漏らすことは頻繁で、おねしょとでおむつはグチョグチョです。布おむつなので、外には漏れていませんが、後の処理が大変です。おむつカバーもうんちまみれです。今朝も朝シャワーでお尻を洗い、おむつの予洗のあと洗濯機にかけ乾しました。今日は仕事が休みなので、またおむつしてゴロゴロします。入院後は歳のせいも有りつかれ気味です。花粉で扁桃腺が腫れ、ぜんそく状態です。今日はゆっくりできるので、嬉しいです。

今日は、卒園式

今朝10時から、卒園式でした。
私は、さみしく泣きました。
マルサンさんは、どうですか?

Re: 入院1月後の検査

 おねしょさん、おはようございます。
コメントの返事を書く事のを仕事疲れで寝て書けなくてすいませんでした。
1か月健診の結果は、経過が良好で、悪い所がなく本当によかったと思います。
これからも、余り無理をなさらずに少しずつでも回復して前の様になれることをお祈りしています。
花粉症シーズンも後もう少しかと思いますので、あまり焦らずにしてください。
私も、花粉症で鼻呼吸が出来ずに口を開けて寝てしまって扁桃腺はらして喘息になったので
同じ症状になりましたので苦しさはわかります。
これからも毎日元気でお過ごしください。
また、コメント頂けることを待っていますのでよろしくお願いします。

Re: 今日は、卒園式

 私の所の保育園は、明後日の29日に卒園式です。
きっと卒園式の後に、お別れが寂しくて泣くと思います。
色々楽しく遊んでもらったことが思い出されてしまって泣くと思います。

昨日は、卒園式

僕は、泣きませんでした。
四月から二十四時間保育で、夜間だけ、一緒に泊まるからです。
二十四時間保育は、おねしょの人も含まれています。 卒業生とまた泊まれます。
ショートステイは、おねしょの人・導尿の人も来ます。

Re: 昨日は、卒園式

 おむつ太郎さん、こんばんは
昨日は泣きませんでしたか。
来月からまた24時間保育で会えるのが楽しみですね。
またみんなと仲良くして遊んでください。

卒業式

赤ちゃん組には、そうゆうのも理解できないので泣けませんよ!

Re: 卒業式

 たしかに、赤ちゃんに卒業して会える、会えないという感覚はないですね。

卒業式後

赤ちゃんでも会える・会えないは、雰囲気でわかります。
私の場合は、卒園生も四月から宿泊に来ます。楽しみですよ❕

Re: 卒業式後

 ぜひ、宿泊できましたら、報告してください。
期待して待っています。

 赤ちゃんは、言葉が話させませんが、意外と何でも分かっていると思いますよ。

赤ちゃんの理解力

テレビで、赤ちゃんの言語力が、高くお母さんのマネをして、声を出そうとしているところ見たことがあります。

Re: 赤ちゃんの理解力

 おむつ太郎さん、おはようございます。
たしかに、赤ちゃんは、私たちが考えているよりも一人前の人間と同じ能力があるということは
私も昔テレビで見てびっくりしていたこと思い出しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム