2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本地震余震活動が活発

 皆さんおはようございます。
今日の朝現在まだ熊本や大分県で余震活地が活発で被災者にとってまだ安心して夜寝られないと思っています。
私も中越地震で長い間余震活動で夜また大きい余震での揺れがあるか心配でよく寝られませんでした。
その時は、オネショの回数や量が多くて困っていたいたので、被災者の中でオネショの続いている人や
障害者の人や小さい子の中でストレスが溜まってオネショが始まり、
親が心配している人もいられたりしていると思います。
避難所でオムツを使用するのに親や子供たちも他人にバレタリしないかて心配でしたり、
恥かしいと思うので大変だと思います。

 早く余震活動が終わって元の生活に戻れれば、きっとオネショやストレスも無くなれると思います。

コメント

No title

避難者の皆さんは、おむつの確保に大変だと思います。
遊ぶとも無く、可哀想な生活を送る思います。
学生様でいいので、もう少し時間経過してからで、慰問も考えてください。

Re: No title

 おむつ太郎さん、おはようございます。
昨日も疲れていてテレビ見ながら寝てしまってすいませんでした。
被災地の子供達が学校にも行けず、狭い非難所で暇で退屈しているのでしたら、
この連休中子供が好きな大学生たちが大勢避難所に行って
子供達相手に一緒に楽しく遊んで子供たちのストレスを解消させるようにしてほしいと思っています。
一緒に遊んだりしていれば、子供たちのストレスなどを話してくれて、子供の心の問題も解消されて
子供も喜ばれると思います。
 
 被災地のオムツもまだこれから大人用も子供用も災害物資として届けられるようにしてほしいですね。

九州新幹線

マルサンさん毎日お仕事お疲れ様です。
さて、熊本大震災で、大変だと思います。
昨日九州新幹線全面再開し良く思います。

Re: 九州新幹線

 おむつ太郎さん、こんばんは
今日も仕事頑張ってしてきました。
熊本の地震中々余震が収まらなくて被災者の皆さんの疲れが溜まっていられると思います。゛
早く収まってもらいたいですね。
やっと新幹線が復旧してよかったです。
これで連休に間に合って観光客が九州に旅行が出来る様になりましてよかったと思います。

No title

私が、障害があるので、九州物産展でお手伝いを考えています。

Re: No title

連休の間、九州物産展のお手伝い出来る事は、とてもいいことだと思います。
頑張ってお手伝いしてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム