2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝の寒さで思った事

 皆さんおはようございます。
今日は土曜日になってやっと明日は休みになってますので少し体を休めたいと思っています。
今年は今までと違ってゴールデンウィーク日曜以外休みにならずに仕事になりました。
皆さん方は、昨日から休まれていた人がいられたと思います。
昨日は、楽しまれましたか。
 
私は昨日仕事の帰りグーンが店頭に並んでいるか見てきましたが、まだ店頭にならんでなく
旧型しか並んでいませんでした。 来月になれば旧型が無くなれば今度こそ新型が並ぶと思っています。
早く店頭に並んでほしいし、並べば早く買って履いてお漏らししてみたいです。

 今朝も朝のうち寒い陽気ですが、被災地でもまだこの季節朝晩の気温差が激しいかと思うので
まだ家を無くして避難所に寝泊まりしていられる方型の健康が心配されます。
子供や高齢者や障害者達にとって健常者の人よりも体温調整ができない人たちは
毛布だけだと朝晩が寒くて体調が悪化しなければと考えてしまいます。
私も中越地震の時一晩だけ避難所に寝ましたが、寒さや余震で眠れずに朝を迎えたので
今熊本や大分で避難所に泊まっていられる方、テント生活していられる人、車での寝泊り
の人たちが夜の寒さなどに困っていられると早く余震が収まり自宅に帰られるようになったり、
仮設や公営住宅に早く被災者たちが入れて暖かくて足を延ばして生活ができる場所が提供されることが
今第一だと思っています。 早く避難所を解消して暖かい場所に住めるように政治家は努力してほしいです。

コメント

No title

避難所での、安心できる生活を願っています。
紙おむつを、送りましょう。

Re: No title

おむつ太郎さん、こんばんは
早く避難所が解消される事が出来る様にしていきたいですね。
紙オムツが必要でしたら、被災地に送りたいですね。

No title

昼間と夜の気温差で大変だと思います。
皆さんで、毛布等も送ってもいいと思います。

Re: No title

おむつ太郎さん、おはようございます。
そうですね、毛布などを送れる人は送っていただければ嬉しいと思います。

No title

おむつ交換の時に、ダンボールと囲んでも、おむつ交換する人も、落ち着いて行えますよ。

Re: No title

段ボールで囲むだけでもよかったですか。
それなら簡単にできてよかったですね。

No title

段ボールで囲む方法は、特別支援学校のPTAの全国大会で見ました。

Re: No title

 おむつ太郎さん、こんばんは
昨日のコメントの返事遅れてしまってすいませんでした。
全国大会で段ボールを囲ってのオムツ交換見ていたのですか。
これですとお金がかからずにすぐに出来ていいと思いますね。
今後これを覚えて避難するときに使ってみたいと思います。

No title

重度障害児で、自分のことを言えない寝たきりの人は、その方法で、行っていました。

Re: No title

おむつ太郎さん、おはようございます。
確かに重度障害児のオムツ交換や着替えはその方法だと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム