2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝ネットを見て

 皆さんおはようございます。
今朝起きてからヤフーのニュースを見ていましたら、熊本地方で
地震の影響で看護職員が130人も不足して、厚生労働省に派遣要請したそうです。
この地震で職員の方も被災して出勤できずにいて、さらに、この地震で高齢者や障害者の方を自宅で
介護できずに施設に要請したので、困っていられるようです。
もし、このブログを見ていられる人の中で介護士の資格を持っていても今現在働いていないでいる方の中で
ボランテァでもいいですけど現地に行かれて施設で働かれる人がいましたら、
介護される人を助けてやっていただければ嬉しいです。
介護職員の仕事は、生きている人を相手にする仕事で休みが不規則で夜昼と交代勤務で
職員の疲労が大変だと思いますが、この地震で障害者や高齢者の人も大変な目にあっていられますので
是非不自由な環境から救ってほしいと思っています。

コメント

No title

介護職員も被害を受けています。
今、余震があり、大変だと思いますので、どう言える支援を考えましょう。

Re: No title

 そうですね、介護施設も地震でやられたり、介護職員も仕事に来れなかったり、
家族が被災して一時介護施設に身を寄せているので、」職員の数が足りなくて
困っていられると思います。
もし、介護の資格を持っている人で被災地に行って応援していただければ
きっと喜ばれると思います。

No title

看護師さん・介護士さんの助けを待っていると、思います。

Re: No title

改めて皆さん方に被災地の障害者や高齢者や子供たちのために
看護士経験者や介護士や教師などの経験者で今ボランテァで現地で
働ける人がいられましたら、現地で働いてもらいたいと思っていますので
是非いられましたらよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム