2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ入梅

 皆さんおはようございます。
いよいよ北海道以外の日本全域で梅雨に入りました。
昨日北陸東北で梅雨入りが宣言されて、ジメジメして洗濯物が乾きにくい季節になり
布オムツの使用している人や皮膚が弱い人にとってオムツ被れが心配される季節になりました。
私が幼少期の頃もこの時期になると汗疹やオムツ被で痒い事を我慢出来ずに掻きすぎて
皮膚がただれてきて、よく医者に行って貰ってきて薬を母親に付けて貰っていた頃を思い出しました。
あの頃は、風呂上りにベビーパウダーを全身に付けて貰って体中が真っ白になって
オムツを親から当ててもらっていました。 今でもあの頃の懐かしく思い出し
またあの頃に戻りたいという気持ちが高まります。

 今の時代は、クーラーの付いた涼しい部屋で汗が書かなくなり、汗疹がなくなりあの痒くてつらいころがなくなり
生活しやすくなり助かります。  でも、オムツ被れだけは今でも皮膚に注意しないとなってしまって、
薬局から薬を付けて治すようになります。 これから暑くなりますので、注意してならないようにしていきたいと思います。

 今日も暑くなりますので、お互いに元気で過ごしていきたいと思っています。

コメント

No title

今日は、何をしていましたか?
おむつ太郎も、小学校のころまでは、汗疹が出来ました。中3~高2まで、寮生活で、扇風機だけだったので、暑く眠れなかった覚えがあります。
また、写真を楽しみにしています。

Re: No title

 おむつ太郎さん、こんばんは
今日は、昼間長岡の繁華街に出かけて食事やぶらりと散歩して
日頃のストレスを解消しに行ってきました。
昔は、暑い夏は扇風機だけでしたので夜暑い風でも満足して寝たことを思い出します。
また写真を公開しますので、また見てください。

No title

長岡の付近を出かけたのですね。その時は、おむつをしていましたか?
本当に、昭和の頃は、ここまでは暑くなかった覚えがあります。 木陰に入ると涼しかった、覚えがあります。

Re: No title

 今日の昼間外に出かけている時、オムツはしていきませんでした。
あまりオムツを昼間するとオムツが足りなくなるので、今日はしていきませんでした。
でも、また昼間していてパチンコ屋に行ってみたいと思います。
昔は、夜寝る時も暑いと蚊帳をつって部屋の窓を開けっぱなしで寝たという記憶があります。
あの頃は、今みたいに温暖化で熱帯夜があまりなく涼しい風がありましたので
夜窓を開けっぱなしで寝ていたもんです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム