2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴天の朝

 皆さんおはようございます。
今日は朝起きてから快晴で少し涼しい風が吹いていて気持ちのいい朝を迎えました。
今日もオネショしていてオムツ濡れていて起きてすぐに取り換えました。
もうすぐ7月になり、いよいよ梅雨ました。明けが近づいて、
またいつも暑い暑いと言って室内を冷房で涼しくして過ごす季節になって
エアコンで体調を崩す人もおられると思います。 
寝るときは、エアコンの温度調整に気を付けて過ごされてください。

 皆さんの中で、グーンのスーパービッグのテープ式のオムツを新しくなって買われた人も
いられると思います。 Twitterでこの頃若い男の人で新しくなって買ってみて使用した感想が書かれていました。
今度の新しくなってから、スーパービッグのテープ式も何か大きくなって体が細い人でも
テープが届いて付けやすくなって、吸収量や濡れ具合が前よりもいいという感想が書かれていました。
私はまだ買っていませんが今度は、こちらも買ってみて挑戦してみようかなと考えています。
はたしてテープが届くか心配ですが、駄目だったらパット代わりになりますのでもったいないと思いません。
今度挑戦しましたら、また報告しますのでその時は宜しくお願いします。

コメント

梅雨の朝

この時期なると、小学生の辛かったことを思い出します。
おむつ太郎は、夏になると下痢になり、学校におむつをして行き、トイレにはおむつ替えのベットで、おむつを置き、おしっこをして、立ったまま、おむつをしていました。
マルサンさんは、小学生の思い出がありますか?

Re: 梅雨の朝

おむつ太郎さん、こんばんは
小学校時代夏下痢になるとオムツして行ったのですか?
交換も立ってオムツ大変でしたね。
私は、寝るときだけだったので、学校ではオムツして行かなかったですが、
修学旅行では、夜先生の部屋でオムツ交換されました。
また、あの当時は布おしめでしたので、一泊旅行でも持っていくのに大変でした。

梅雨の朝

下痢の時、学校は、休んだのですか?
療育施設は、下痢ぐらいで休ませてくれませんでした。

Re: 梅雨の朝

私の場合は、下痢の時は休んだかもしれません。
療育施設は厳しかったのですね。

梅雨の朝

校内暴力の盛んな時で、療護施設も厳しい時代でした。

Re: 梅雨の朝

 おむつ太郎さん、こんばんは
あの当時の療護施設も荒れていて大変だったのですか。

梅雨の朝

大変でしたね!
療育施設より、養護学校の方が、楽しかったです。けれど、良い経験を送ったと思います。

Re: 梅雨の朝

 養護学校のほうが楽しかったのですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム