2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は時より激しい雨

 皆さんおはようございます。
今朝の天気は、夜中から時より激しく雨が降っていて久しぶりに雨の雨量が多い日です。
今朝のオムツの中も何時もの様に大雨が降っていて濡れていたので起きて換えました。
私のオムツの中の大雨は普段と同じで続きますが、天気の大雨は日照りにならない程度降ってくれるのが
農家の人達にとっての恵みの雨です。  もう少し関東の水源地に昨年の洪水みたいにならない程度に
降ってほしいと思います。 本当に自然には人間がかないません。

 今日も一日元気で頑張って怪我をしない様に気を付けて過ごしていきましょう。

コメント

No title

おむつ太郎も、おむつの中は大洪水でした。
マルサンさんも大変で同じようですね。
今日は暑く、明日も暑くなりそうです。
マルサンさんは、下痢の時どの様な対応をしていますか?

Re: No title

 今朝も何時もの様にオムツが濡れていて朝交換の人仕事がありますが、もう慣れて別に苦になりません。
いよいよ7月になると本格的な暑さが予想されます。暑くなると嫌ですね。
下痢の時ですけど、たまに夜オムツをしている時下痢があれば、オムツにしていました。
当然匂いや後始末が大変でした。 昼間は、普通の下着なのでトイレに通って大変な時もありました。

節水対策

マルサンさん。こんばんは。
うちの子今朝も伊勢湾台風並みの大洪水でした。
こちらの地方は今年は空梅雨で水不足が心配されています。布のおしめや布のおねしょパンツはごみが出ないので、環境にやさしいですが洗濯する水が必要です。節水対策で夏だけでも紙オムツにしようかどうしようか検討しています。
紙オムツは空調の効いた場所での使用を前提に作られています。就寝中はエアコンを切る我が家では
子どものお尻が蒸れそうでちょっと心配です。

Re: 節水対策

 両国さん、こんばんは
今日は、梅雨の中休みで7月になったので真夏日になりました。
これから、真夏日が続いて関東地方で異常渇水になって一般家庭でも断水が予想されて
布オムツや布のオネショパンツの洗濯が不便になりそうですね。
一時的に紙オムツがいいと思いますが、寝る時にエアコン切って寝るのならばオムツ被れのことを
気にしていられて大変だと思います。
本当ならば布オムツは環境に優しいのですが、今年の夏は以上に熱そうで断水になれば、洗濯ができなくなれば
やっぱり紙オムツなのでしょうね。
紙でしたら、朝起きたらすぐにオムツを外して肌の汚れを軽く拭き取って肌を傷めない様にしていけば
被れないと思います。

Re:Re: 節水対策

こんばんは。
子どもはもうすぐ夏休みに突入します。
おねしょっ子は早寝早起きが基本です。
うちの子は遅くて10時に床に就かせます。
僕自身出社が遅いのでラジオ体操に行く日は
お付き合いで早起きせざるをえなくなりますが、
おしっこの臭いを漂わせてラジオ体操に行かせるわけにもいかないので、一緒にシャワーを浴びます。紙オムツならお尻を濡らしたタオルでふくだけでも良いのですが女の子ですし、シャワーぐらいは浴びさせようかと。いよいよ断水になったら次の手は考えます。
気温が今、36.5度まで下がりました。
これから子どもの紙オムツとリクエストのガリガリくんと夕餉の食材を仕入れに行きます。
自転車でもよいのですが、昨夜暑さで頭がぼーっとしているのか人にぶつかる自転車を見ました。
危ないので運動がてら歩いて行ってきます。
ところで、先日マルサンさんが買われたグーンは
いかがでしたか?うちは娘が甘えたいらしく一人で穿けるパンツタイプよりもテープ式を欲しがっていますので、テープ式になるかと思います。

Re: Re:Re: 節水対策

 もう買い物から帰られましたか?
娘さんのグーンのテープ式のスーパービッグ買われましたか?
私はまだ履くオムツしか買っていませんが、大人の男の人でもオムツが伸びて余裕で履けますよ。
濡れ具合も多尿でなければ横もれしないと思います。
テープ式もTwitterで大人の男の人でもたくさん洩らさなければいいと書いてありましたので
濡れたらすぐ取り換えればいいかと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム