2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巷のポケモンブーム

 皆さんおはようございます。
今日は昨日北陸地方で梅雨明け宣言されて、いよいよ本格的な夏が到来しました。
まだ関東や東北ではオホーツク高気圧からのやませが吹いているので涼しい日になりそうです。

 話が変わって昨日スマホンでポケモンGOが配信されて全国的にブームが開始されて
ニュースで新聞やテレビなどで話題になりました。社会現象になりました。
私はスマホンがないので出来ませんが、画面を見てポケモンが現るとそれを育てるというゲームみたいで
皆が歩きながらゲームをして夢中になって人の屋敷に無断で入って警察騒ぎになったという記事が載っていますし、
湖や公園などで夢中になって怪我などに合いそうだという記事も載っていました。
そんなにこのゲームが面白いのが私に分からないので、もしこのブログを読んでいられる若い人で
ポケモンのゲームをやられている人がいましたら、コメントで色々教えていただければ嬉しいので宜しくお願いします。

 今日も暑い日が続きそうですので、お互いに今日一日元気で過ごしていきたいと思っています。

コメント

ボケモンGO

昨日のニュース・新聞で、巻のボケモンブームのことを見て、おむつ太郎は、びっくりしました。
歩きながらのゲームは、危険ですよ!

Re: ボケモンGO

 私もポケモンゲームのブームは本当に日本だけでなくて世界でもあるというのにはびっくりしています。
歩きながらのゲームは危険ですし、立ち入り禁止のところにも入って警察騒ぎになってますので
このゲームのブームには少し関゛得て行動してもらいたいですね。

Re: ボケモンGO

こんばんは。
周りにゲームをする人がいないので詳細は分かりませんが、
うちの子もスマフォを欲しいと言い出したので、
子どもたちの間では流行っているみたいですね。
防犯上こども携帯は持たせていますが
スマフォを持たせるのは中学入学か、もっと大きくなってからで
良いと考えています。
子どもはお尻と恥丘にオムツかぶれを抱えたまま子どもは夏休みに
突入しました。
今回、毎晩布団に地図を描いているのがよかったのか
社会の成績が上がっていました(笑)
早くオムツかぶれを治してもらわないと、
ここのところ毎日聖水まみれになっています(汗)

同僚に聞いたのですが、ポケモンGOはタブレットでもできるみたいですよ。

Re: Re: ボケモンGO

両国さん、おはようございます。
娘さん夏休みに入って、今年の夏休み中にオネショの関数が少しでも減るといいですね。
やっぱり巷で流行のポケモンのゲームやりたがっていましたか。
子供たちの間でやらないと仲間外れになりそうですので親としては、今の時代は子供のしつけに大変な時代だと思います。
私もタブレットがありますので、ポケモンのゲームできればやってみようか考えてます。
今日も暑い一日になりそうですので、体に気を付けて過ごされてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム