2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ夏休みシーズン

 皆さんおはようございます。
もう7月の24日になりまして、学生たちは夏休みに入りました。
私も昔夏休みに入るのが楽しみでした。  学生の皆さん方も夏休みが一番うれしいと思います。
私の小学校時代も宿題は夏安のドリル帳と自由研究や絵を書く宿題がありました。
その頃も宿題は夏休み最後の日までやらなくて、最後の日にまとめてやった記憶がありました。
最後は親から宿題をやってもらってみんな正解でばれたり、絵がうまく書きすぎてばれたり
色々と後で先生に叱られたという記憶があります。
今の子供達やブログを読んでくれていられる人達もそのような経験があると思います。
その頃は、まだオネショが治らずに毎日ラジオ体操前に親から起こされてオネショのおしめを
外して貰って体をよく拭いてからラジオ体操に出かけました。
それから帰ってくると食事を取って家にいるときは、おしめを昼間休みの間当てているときがありました。
その頃はまだ甘えんぼで赤ちゃんみたいだったので昼間のおしめも平気でいました。
それでよく近所の人たちにまだ赤ちゃんなのねとよく言われていました。
でも、中学に行く頃は昼間のおしめはなくなりました。 親も私が大きくなったのでされないようになりました。
小学校時代は、昼間おしめしていると膀胱におしっこが溜まると自然には出ていてすぐ
親に変えてもらっていた記憶がよみがえって懐かしいと思っています。
また、その頃に戻れて体も戻ってまた親に甘えられたらいいと思っています。
毎年この季節になると昔の出来事が思い出します。

今日も暑くて真夏日になりそうですのでお互いに体に気を付けて過ごしていきましょう。

コメント

No title

ご無沙汰しています。
 職場の飲み会で調子にのって飲みすぎました。部屋に戻りエアコンつけて寝てしまったようです。朝、違和感覚えながら目を醒がさまし所、すごい下痢をしていました。おむつしていたので良かったものの、股と背中から大量に漏れておりました。下着、パジャマ、おねしょシーツが大変なことになっていました。布団は辛うじて大丈夫でした。しばらく呆然として風呂まで移動して処理しましたが、床にボトボト落ち情けない状態でした。中は下痢便にまみれており、おむつの下洗い、洗濯、部屋と風呂場の清掃が大変でした。ちょっと呆けてきたのかもしれません。暑くてビールを飲みすぎたのと、冷房でおなか壊したようです。

 

 夏休みは毎朝ラジオ体操が有りましたね。私も朝、おねしょのおむつをとって寝ぼけて行ったものです。帰ってもう一度寝ました。これでは朝の体操の意味ないですね。文句言われながらもおむつしてくれていました。ちなみにもう一度おねしょしました。昼寝の時も、おねしょするんでおむつされてました。

Re: No title

 おねしょさん、こんにちは
今朝は大変なことになっていて後始末が時間かかっていられたと思います。
その後体の調子どうですか。
今日は午後からも暑くなると思いますので、お体気を付けてください。
 
私の小学校時代の夏休み中はブログの内容のとうりで、おねしょさんも同じ経験をされていた見たいで、
何か同じ仲間だなと思っています。
まだこれから1か月は暑い日が続きますので、お互いに体に気を付けて生活していきましょう。

No title

今日は、一日療育キャンプで、動物園に出かけました。
楽しかったです。
ポケモンGOをやっている人が多く見えました。

Re: No title

おむつ太郎さん、こんばんは
今日は一日療育キャンプで仲間の人と一日楽しい行事でよかったですね。
確かに巷の流行で大人も子供もケータイでこれをやっているのが目につきました。
今年の流行になっていますね。

療育キャンプ

愛知県は、暑い日でした。
おむつをしずでも汗でおしっこが、間に合いました。おむつかぶれで、お尻が痛痒いです。
マルサンさんは、おむつかぶれは、どうですか?

Re: 療育キャンプ

 今日は昼間暑かったので、おしっこも漏らさなかったのですね。
オムツ被れになると痒くて皮膚がただれると痛くなりますね。
大丈夫ですか。
私は今の所まだ被れていません。

夏休み

お尻が、荒れて痛いです。
愛知県は、7月21日から夏休みです。
マルサンさんは、おむつかぶれにご注意下さい。

Re: 夏休み

 新潟県の夏休みは、昨日からが一番多くて、
長岡市では28日に夏休みに入る学校があります。ただし2学期制で10月に1週間連休があります。
オムツかぶれにならない様に気を付けていきたいと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム