2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月最後の日

 皆さんおはようございます。
今日は7月の月末で日曜日です。
明日から8月暑さもまだまだ続き熱帯夜も来月いっぱいまで続くと思います。
昔の思い出では、こんなに暑くなくてまだ防犯上の問題もなく夜窓を開けて蚊帳を
つって寝るという時代で、その頃はまだオムツだけで寝ていて
腹の上に毛布やバスタオルをかけているだけの状態でした。
だから、夜中にオネショしていても母親がすぐに起きてオムツを換えてくれて、
新しいオムツに換えてもらっていても殆んど寝ていて記憶にないでしたが、
朝オムツ交換の時に、当てていたオムツの柄が違うのにきずいて夜中に換えられたということが判りました。
夏の暑さが続いて、昔ののどかな夜の風景を思い出して、懐かしくまたあの時代に戻って
体も子供に戻って親からオムツ交換してもらいたいと思う気持ちが高まってきました。

 私も年齢がもう少しで還暦に差し掛かりますので、また赤ちゃんに戻って心も体も戻りたいという気持ちが
高まってきているのだと思います。  そもそも還暦は60歳で生まれた年と同じ干支になるので、
もし、生まれた時と同じですので、ようになれればうれしいのですが、現実は無理ですので
空想の世界だけ赤ちゃんに戻ろうと思っています。

 今日もまた真夏日の一日ですが、オムツ履いたりテープ式のオムツをして一日暑さから乗り切りたいと思っています。

コメント

No title

水分の取りすぎでお漏らし・おねしょをしました。
この時期が、旬の西瓜でおねしょしてしまいました。おむつをしてなかったので布団が、濡れました。
今日は愛知の方は、暑いです。

Re: No title

 おむつ太郎さん、こんばんは
コメントありがとうございます。
今朝スイカ食べ過ぎてオムツしていなくてオネショしてしまいましたか。
布団濡れてしまって下着などの後始末などで朝は忙しかったですね。
夜中暑いので本当にエアコンつけて寝ないと大変な季節で嫌になります。
私は今日先ほどまで履くオムツやテープ式のオムツを昼間して外に出かけて行って
オムツしているとたまると自然にオムツの中に何回も漏らして家に帰ってきて
風呂に入って今上がって休んでいます。
まだ暑さもこれからしばらく続きますので、お互いに体調管理をしっかりして
病気に罹らない様に気を付けていきましょう。

No title

子供のころは、1回もおねしょは、したことがありませんでした。

Re: No title

今オムツをしているとそれに慣れて膀胱に溜まっていても溜めないでオムツにおしっこをしてしまうと思いますよ。
私も同じような感じですよ。

亀レス

こんばんは。
マルサンは子どもの頃夜中におねしょをしていたのですか?
僕は寝入り端と夜中か明け方でした。
でもおねしょをしてもすぐお母さまにおしめを替えて貰えるなんてうらやましい限りです。僕の場合母が寝るときにおしめを点検してくれて濡れていれば替えてくれました。妹が生まれる前は朝までそのままで、当てたおしめで吸い切れないおしっこで布団を濡らすことがしょっちゅうありました。用心のために布団の上に防水性のものを敷くようになったのですが、ビニールの風呂敷から始まって、テーブルのビニールクロス、おねしょシーツと布団に敷くものが変わっていきました。妹が生まれてからは妹の夜中のおしめ替えの時にも点検をして貰えよようになって布団を濡らす回数は減りましたが用心のために敷布団の上に敷かれていた物はそのままでした。
おねしょシーツはともかく、ビニールの風呂敷やテーブルクロスは夏場暑くて参りました。おまけにおしめを何枚もして通気性のないカバーで包まれた上にパジャマのズボンを穿かされているわけですから。今思えばオムツかぶれなんて毎年
掛かっていたようにやっていたように思います。皮膚科のお医者様におねしょの事が言えず、ポリベビーで治していたように思います。
僕もマルサンさんの日記を読んで、今は自分の子どもにおしめを当てて替えていますが、子どもの頃に戻って母に甘えたい、おしめを当てて欲しいなんて思ってしまいました。

Re: 亀レス

 両国さん、こんばんは
今日一日猛暑日で暑い一日でした。
私も昔オネショは2回していた時寝て直ぐと、明け方の2回でした。
大体時間が決まっていたので、親が寝るときにオムツの中を点検してオネショしていたので
すぐに換えてくれたり、朝の3時過ぎにオネショしていたので親が起きておむつ替えをしてくれていました。
シーツの上もいらなくなった毛布を敷いてオネショが布団に防いでいました。
やはり夏は昔ビニールのオムツカバーの前はゴム製でしたのでよく蒸れた記憶がありましたが、
小学校に入るころには、ビニールのカバーになった記憶があります。
今のカバーよりは夏蒸れて困りました。当然オムツかぶれで困りました。
私の場合は、上に姉が年が離れて生まれた男の子でしたから、ずっと甘えられていたし親も子離れできませんでしたから、
オネショの後始末を喜んでしてくれていたのです。
おかげでいまだにオムツが取れなくて独身生活しています。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム