2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日の朝

201608271104072f4.jpg
20160827110433f16.jpg
2016082711045270f.jpg
皆さんおはようございます。
今朝起きたら下半身が濡れていて気持ち悪くなって起きました。
昨夜は、布オムツをして寝ていたので、朝早くオネショしていたので
布オムツがかなり濡れていて重くなり、急いでおきて後始末して
昨日の布オムツと一緒に洗濯をして今乾かしています。
皆さん方は今朝オネショどうでしたか? 失敗した人はいますか?

今日は夕べから雨が降っていて出掛けるのに嫌になります。
このような場合にパチンコにいって何万も勝てればいいのですが、
今月末で給料が入ったばかりなので、多分たまがでないと思います。
オムツをしていって、オムツの神様から助けてもらいたい気持ちです
神様どうか助けていただきたいのですが 、お願いします。

この写真は、今朝の布オムツの写真です。2日ぶんの布オムツです。
色々の柄があります♪

コメント

No title

 昔も今も布おむつしています。1-2回おねしょしていると思いますが、朝まで目が覚めることは有りません。夜間のおむつ交換はほとんどしません。小さいころは母が交換してくれていたでしょうが。
 昔のおむつは、さらしで今はドビー織で、濡れた感が違うのかもしれません。それとカバーが良いからだと思います。昔はギャザーがなく横漏れも多かったので、漏れると冷たくなり目が覚めるのでしょう。介護用の大きな布おむつを愛用していますが、濡れた感がほとんどありません。また、通気性のあるカバーは水蒸気が結露し、結局寝具を濡らしてしまいます。軽度の夜尿症なら良いですが、私のようにグショグショになるまで失禁する場合は向かないのではと思っています。何十年も、3重構造のスリーナカバーを使っています。TさんのWebに多く出ている業務用カバーが一番優れていると思っています。分厚くってかさ張りますが、漏れにくいです。
 朝起きてシャワー浴びるついでに、汚したおむつを予洗し、ほかの洗濯物と一緒に洗濯機にかけます。その間に朝ごはん食べたり、掃除したりして、おむつなどを部屋乾ししてエアコンをドライにして、通勤です。1時間強でできます。365日こんな感じです。
 写真のような布おむつを使った期間は短かったと思います。小さいころは、古い浴衣を下したおむつでした。大きくなってから、従妹のお古をもらって、写真のような布おむつを使った期間有ります。小学生高学年の頃、ある事情で6歳下の親戚の赤ちゃんを預かっていた時期が有り、その頃はどうどうと写真のようなおむつが乾されました。異常に乾す枚数が多かったのではと想像します。先にその子がおむつ卒業したいました。中学になると分からないようにバスタオルなどを使いました。

Re: No title

 おねしょさん、こんばんは
私の利用している布オムツは大人の人で恥ずかしがっていやだったり、大量のおしっこが漏れる多尿型の人では
本格的な大人用の布オムツがありますのでこのようなベビー用を使用するよりも大人用の大きな吸収量が多い
物を利用していられると思います。それに、オムツカバーも昔のゴム製からナイロンやビニール製を経て
今は通気性もよくて便利なカバーが出てきて機能的に良くなっていると思います。
それにしても毎日の朝の忙しいのは、私も同じようにやっているのでわかります。
オネショしてオムツがないと本当にこの時間を有効に使われて朝助かりますのですが、
現実は大変です。
これから少しずつ涼しくはなると思いますが、体に気を付けて過ごされてください。

No title

可愛いおむつですね。可愛いくまさんですね。
おむつ太郎は、テレビで、『24時間テレビ』『思い出のメロティー』を見ています。

Re: No title

おむつ太郎さん、こんばんは
コメントありがとうございます。
私も、同じように24時間と思い出のメロディを見て楽しんでいます。
特に、久しぶりて欽ドンの懐かしい歌楽しみました。
布オムツ動物柄の可愛いものを西松屋などから買って集めました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム