2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の長雨

 皆さんおはようございます。
今日は朝から雨がポツリ、ポツリと降ってきて予報では、今週末から来週の無初めまで
秋の長雨になりそうな予報です。  雨が降ると気温の方も低くなり始めていよいよ陽気が
秋の気配になりそうです。 新潟県の標高の高い山では、もう少したつと紅葉が始まり
天気が良ければ、観光客が大勢紅葉を見に訪れますので観光地の方やそれに伴って
仕入れ業者などの人たちが一年で忙しい時期になりそうです。

 秋の長雨が続くと観光地で商売していられる人たちに影響があるので、雨のほうも
被害が出ない様に少しずつ降ってあまり長い間続かない様にしてほしいと思ってぃます。
 
 来週から10月になり、秋の行楽シーズンになりますので、この中雨が今週だけで終わって
来週から、カラット晴れて行楽日和の日が続いて観光地がにぎやかになってほしいと願っています。

今日も一日元気で過ごせるように頑張っていきましょう。

コメント

No title

愛知県は紅葉には、まだ早く暑い日が、続いています。
11月半ばになれば、紅葉もいい季節になっています

Re: No title

 まだ今年は気温が高いですね。
この長雨が続くと気温が下平年並みに下がってきそうです。
此方も、11月になれば、里のほうも紅葉が終わってきて、初雪の便りが利かれます。

No title

こんばんは。
東京は弱い雨が降ったり止んだりで非常に蒸し暑いです。
こんなに暑いのに金木犀が咲き始めてあの独特の甘い匂いが
蒸し暑い中に香るなんて想像以上にきついです。
秋の長雨は仕事中のマルサンさんのブリーフの中でけにして
早くさわやかな秋の空になってほしいものです。
紅葉はここではわかりませんが、
再来月遅い夏休みを取る予定です。
子どもを連れて紅葉見物&日帰り温泉に行こうと企んでいます。

Re: No title

 両国さん、おはようございます。
今朝もまだ雨が降り続いて一日降っているみたいです。
まだ、前線の影響で蒸していて何か嫌な天候です。
雨もまだ続くような予報で、本当に雨が私のオムツだけにしてほしい気持ちです。
再来月休暇を利用しての紅葉見物や日帰り温泉、家族で楽しんできて
息抜きを図ってください。

No title

こんばんは。
まだ、ちょっと未定な部分もあるのですが(^^ゞ
今夜は少し涼しいです。
今夜は子どものおしめの枚数を1枚増やしました。
日帰り温泉は家内にも休んでもらって家族揃って行きたいですね。
再来年になると貸し切り家族風呂と自宅でしか
子どもと一緒にお風呂に入れなくなってしまいます。
子どもはいつまで一緒に寝てくれるのでしょうか?

Re: No title

両国さん、おはようございます。
少し夜涼しくなり、娘さんのオネショの量も多くなり、布おしめの当てる枚数が増えてくる季節になりましたね。
日帰り温泉家族全員で行くのが一番ですね。
もう少したつと娘さんも成長して、思春期に入って中学に入るような年代になると
一緒の入浴や寝るのとか難しくなってきそうですね。
本人次第で一緒にならなくなるので寂しい気持ちになるかもしれませんね。

両国さんへ

毎日、お子様のおねしょのお世話大変ですね!
おむつ太郎も、外出の時も・仕事中もおむつをしているので、大変です。
娘さんは、紙おむつは、使用しませんか?

No title

おむつ太郎こんにちは。
>毎日、お子様のおねしょのお世話大変ですね

そうでもないです。なんてったって我が子は可愛いですから。
おねしょだけが玉に瑕で他は非の打ち所がありません。←親バカ(^^ゞ
生まれつき肌が弱いので紙オムツは被れてしまいます。
今年の夏、関東圏が水不足と言われていた時に紙オムツは改良されて肌にやさしいという謳い文句を信じて一時期紙にしたのですが、
恥丘とお尻が可哀想に熟れた桃のように赤くなってしまいました。
その教訓から彼女にはこれからも布おしめと布製のおねしょパンツを
使おうと思います。

No title

両国さんへ
再利用の面からも布おむつをお勧めです。
その上衣類乾燥機が、あればいいと思います。
お子様は、おいくつでしょうか?よろしかったら、お聞かせください。
おむつ太郎の友達に、高等学校卒業まで、夜尿症で、毎晩おむつをさせられていた友もいました。

No title

こんばんは。

うちの子は今小学三年生です。
未だに毎晩二回のおねしょがあります。
うちはマンションの低層階にあるうえ
べランダが通学路に面しているので、布団が干せません。
なので子供は夜だけおしめを当てています。
生まれつき肌が弱いので布おしめを使っています。
カバーは僕もお世話になったニシキのカバーです。
背は低い方です。両親共に遅くまでおねしょをしていたので
中学ぐらいまでしていてもいいと思っています。
家に、斜めドラムの洗濯機があります。
乾燥機機能がありますが所詮電気なのでバリっとは乾きません。
ガスの乾燥機にしておけばよかったと少し後悔しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム