2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節が進んで冬支度してます

 皆さんおはようございます。
今朝もまた寒い朝になり、一気に季節が冬に向かって進んできました。
今朝の気温も11月に入っている頃の陽気になり、部屋のカーペットや布団も冬の支度になっていつでも冬になっても
いいように暖かくして寝ています。 そのおかげかは知りませんがね、暖かくして足元が暖かいと
ぐっすりと夜寝られて、オネショの方もしなくりました。 やっぱり、足が寒いと
夜寝付かないし、オネショもしてしまうのかなと思いました。 皆さん方も夜寝る時に
足元を暖かくして寝るとぐっすり寝られて、オネショする回数や量が減ってくるかもしれません
試されて見たらいいかと思います。

 今日簡単な更新でいませんでした。
 今度またオムツやオネショの話題でブログを書きますので、また期待してお待ちください。
今日も一日お互いに元気で頑張って過ごして行きましょう。

コメント

No title

今日は、愛知県の方は、22℃でしたよ。
マルサンさんは、どの紙おむつをお使いでしょうか?
おむつ太郎は、『リフレSS』を使っています。

Re: No title

おむつ太郎さん、こんばんは
今日も一日寒い一日でした。
私は、いちばんというメーカーのテープとフラット式とパットのオムツを使っています。
ここが一番安いし吸収量が多いので使っています。
リフレのメーカーもいいオムツで私も使ったことありますよ。

No title

そうですね。
おねしょをする子の足元に行火か湯たんぽを入れるといいといいますね。
でももっこ効果的なのは腹巻だそうです。
いかんせんおしっこが作られるのはお腹の中ですから。
マルサンさんもユニクロかしまむらで腹巻を買われたらいいと思います。
最近では100均でも売っているらしいです。

Re: No title

両国さん、おはようございます。
昨夜のコメントありがとうございます。
オネショは足元や体が冷やしすぎると起きますので、暖かくして休むのが効果的ですね。
それに、オネショする人は、体温が低くて血液の巡りが悪い人がなるとなんかの本で書いてあったのを読みました。
娘さんの手足を触って冷たすぎていませんか、血液の巡りをよくする漢方薬がありますが飲んでいますか。
もし使用したいと思われましたら、漢方医がいられる薬局に相談して購入されたらいいかと思います。
腹巻は確かにいいと小学校時代までしていました。
今度よかったらまた使用したいと思いますので、しまむらかユニクロに行ってみます。ありがとうございます。

No title

こんばんは。

子どもの手足は冷たくないので血行が悪いわけではないみたいです。
寝る2時間前から水分制限を少し厳しくした方がいいのかもしれません。
こちらは典型的な秋の陽気で昼間は暑い位ですが日没後は一転肌寒くなります。
今週は水泳はお休みしてユニクロに行ってきます。
休みの日用のボトムスを買ってきます。
子どもはこれまでグンゼの肌着でしたが
ユニクロのショーツが欲しいそうです。
安っぽいので僕的には好きではありませんが。

Re: No title

 両国さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
今朝娘さんのオネショ昨日自分の好き物買って貰ってうれしくなり、漏らす回数が減りませんでしたか。
娘さんの血行が悪くないのでしたら、よかっですね。
小学校卒業の頃からオネショを気に出してじぶんから治したい親に相談できるようになれば
毎晩のオネショから卒業の時期が来るようになりますので、今みたいにしてその時期が来ることを
優しく見守っていれば、いつか懐かしい思い出に代わって、笑い話になれる時期か訪れるとを祈っています。

No title

こんにちは。
娘は相変わらずおねしょしました。安定の寝入り端と明け方。
きょうびの子はパンツくらいでは満たされないようです。
兄弟が多かった自分の子ども時代と比べていかんせん一人っ子ですし。
おしめを当ててもらう時も、異性は僕だけですから
羞恥心もあまり感じないのではないでしょうか?
僕と一緒の夜のお風呂も朝のシャワーも、寝る前におしめを僕が当てるのも
恥ずかしがったり嫌がらったりしないので
当面は一緒にお風呂に入って一緒に寝てくれそうです。
今夏、妹の家にお邪魔した時、
叔父(妹の旦那)が姪と三人でお風呂に入ろうかと誘ったときは
拒絶したそうですから自分の親以外の異性は恥ずかしいみたいです。
かなり大きくなるまでおねしょをしていた両親の子どもですから
言わばサラブレット三年生で一晩二回のおねしょは仕方ないですね(^^ゞ

Re: No title

 両国さん、こんばんは
娘さん今朝も2回オネショして夜中にオムツ交換されたのですね。
まだ、オネショの方重症ですね。
やっぱりパンツ買ってもらったばかりでは、オネショが少なくなるというのは、まだ早すぎるのですね。
でも、親せきのおじさんと一緒のお風呂嫌がるのということは、彼女なりに大人になる一歩だと思います。
まだ、小学校時代だけは、お父さんからオムツ交換されたり、一緒にお風呂もいいと思います。
ある女優さんか歌手だったか名前は忘れましたが、20歳過ぎても父親とお風呂一緒に入っていると
テレビで言ってましたので、
まだ、小学生なので一緒にお風呂もまだいいかと思います。オネショも大きくなれば少なくなり
朝方の1回だけになりますので、もう少しあたたかく見守ってやればいいかと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム