2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は寒い冬みたい

 皆さんおはようござます。
今朝雨が降っていて天気が悪いですが、気温は昨日までより高く朝助かりました。
今朝も紙オムツ当てて寝ていて、オネショしていてぐっしょり濡れていました。
やっぱり、気温が高いとオムツ交換の時に寒く無く助かります。

 昨日会社訪問して、11月から2か月限定の仕事にありつけることになりました。
そこは、食品を扱う会社なので、その期間だけ忙しいので行くようになりました。
残業や土、日、祝日出勤は当たり前で修一の休みしかないと思いますし、残業は2時間以上
ある場合がありそうで大変だし、もしかすると疲れてブログを毎日更新できないかもしれませんが、
なるべく簡単な更新でもしたいと思いますが、出来なかったら皆さん方にご迷惑かける場合が
ありますが、よろしくお願いします。

 今日も一日元気で頑張って過ごして行きたいと思っています。

コメント

No title

こんばんは。

お仕事見つかってよかったですね。
頑張って皆勤して派遣会社の信用を取り戻してください。
取り戻すといっても1回や2回の皆勤ではだめですけど。

今日はうちの子が熱を出して病院に連れて行くので急遽休みました。
こういう時共働きは大変です。
僕が気張ってもっと給料が増えるように頑張ればいいのでしょうが、
それは無理(^^ゞ
嫁も仕事が面白いみたいだし、
かといって僕が主夫になると嫁の稼ぎだけでは生活できません。
病身の娘に寂しい思いや不安を与えないために大抵僕が休みます。
その為に有休を常に過分に残してあります。
熱があったので、今朝は子どもはシャワーなしで、
お湯で絞ったタオルでお尻を拭いて病院へ連れて行きました。
拭き残しがあったのか、
待合室で隣に居た1年生くらいの女の子に嗅ぎつけられてしまいました。
幸い病院だったので事なきを得ませんでしたが、
これが学校だったらと思うと(-_-;)
明日からはシャワーできないときはいつもより念入りに拭いてやろうと
思いました。幸い今は熱は下がったので
先ほど卵おじやを作って食べさせました。
こういう時は娘は完璧赤ちゃんモード全開です。
赤ちゃんのようにスプーンで食べさせ、お茶とリンゴジュースを
飲ませませました。こういう時は哺乳瓶があると最高なんですが(^^ゞ
お湯で体を拭いてシッカロールを叩きおしめを当てて寝かしつけました。
マルサンさんもおねしょをして風邪をひかないようにご自愛ください。

Re: No title

 両国さん、こんばんは
コメントありがとうございます。
今日は娘さんの病気で奥さんに代わって有給で病院について行かれたり、看病で大変だったと思います。
娘さんもお父さんが大好きなので、夕飯の時に甘えて赤ちゃんモードで食べられたみたいで
温かい家庭ですね。それだったら、娘さんの具合も早く治って、学校に通われると思います。
子供の具合が急にわるくなれば共稼ぎの場合は、どちらかが休んで子供の世話をしなければならないので
両国さんが奥さんに代わって面倒みるということは、本当に家庭円満でいいことだと思います。

 私も11月になると新しい派遣先に就職が決まりました。
今度は、年末まで頑張りたいと思います。
色々仕事の事で心配をお掛けしまってすいませんでした。

マルサンさん・両国さんへ

新たな仕事場で頑張ってくださいね。
両国さんの娘さんは、赤ちゃんモードは、大変ですね。
一日中おむつですか?
いろいろ教えてください。

Re: マルサンさん・両国さんへ

おむつ太郎さん、こんばんは
コメントありがとうございます。
頑張ってやり遂げたいと思います。

おむつ太郎さんへ

こんばんは。
子どもは何だかんだで熱を出してからはおしめです。
25日の夜は急に熱を出して夜中に
冷たい物を買いにコンビニに行ったりしました。
昨日病院から帰ってお湯で絞ったタオルで身体を拭いて
ネグリジェに着せ替え、布団に寝かせました。
晩御飯はうどんを作って食べさせて薬を飲ませました。
娘のおねしょがなかなか治らないのは僕が赤ちゃん扱いを
しているせいなのかもと思ったりもしています。
昨夜も熱があって汗を結構かいているのに水分を制限していないので
おねしょは普段通り二回していました。
この書き込みをする前におしめを点検したら案の定濡れていました。
今朝(27日)は登校できるだろうと考えていたのですが、
また熱が上がってしまい結局休ませました。
大事を取って来週から学校に行かせようと考えています。
熱が高いのでずっとおしめです。病人だから仕方ないです。
それでもうんちは頑張ってトイレでしています。
僕的にはおまるでもいいのに。
明日はどっちが休むか家内が返ったら話し合いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム