2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘年会シーズン

 皆さんおはようございます。
今朝はこれから冬型になるのでまだ雨は降っていますが、気温は高い朝になりました。
これから週末まで冬型で積雪が予想される程の寒波が来る予報です。
今週末私も忘年会ですので寒くて大雪にならない様に祈りたいです。

 忘年会で昔の事を思い出しました。
ある会社の忘年会があり、その時車をビジネスホテルに泊まるので予約する時、
オネショがまだ続いていてシーツを濡らしたら大変なのでオムツをまだしていると
正直にフロントに行って予約していた時、風呂との人は、たまに、オネショする人いますので、気にしないでもいいし、
オムツして寝て布団などにおしっこが漏れて被害がなければ、いいですし、濡れたらクリーニングの実費を
頂くと言われました。世の中には、大酒のんでオネショしたり、
酔っていてトイレ以外におしっこをしてしまう人が意外に要るという事をしりました。
大人になってもそのような人が以外にいてホテルの人は、オネショやオムツの事はびっくりしていない事
を初めて知りました。

 その時は、オネショしてしまいましたが、オムツをたくさん当てていたので被害がなく
フロントに言ったら、別に気にしないでいいですよと言われました。
かえって正直に言ったので相手も優しい言葉をかけられてしまいました。

 皆さん方の中にも私と同じで飲んで遅くなってホテルに泊まる時にフロントに正直にオネショの事申告して
泊まられる人もおられると思いますし、なにも言わずに止まってオムツなしで布団に被害が出て
後でクリーリング代以上に請求書が送られてきたり,帰る時に請求されてしまった人もいられると思います。

 私の経験では、事前にフロントに行っておいて、オムツを準備して使用したりして布団などに
被害が出ない様にすれば、相手も商売柄心得ていると思います。

 今度の週末世間では、ボーナスが出て人が大勢出て忘年会が開かれていると思います。
余り羽目を外したりしないで、怪我等に気を付けて楽しい忘年会を送れてください。

 今日から冬型で天気が悪くなり(日本海側だけ)寒くなりますが、怪我等に気を付けて今日一日を
お互いに元気で過ごして行きましょう。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

忘年会シーズンですね。
酔いつぶれる人は、飲酒の前に紙おむつをして、千鳥足で、トイレに行けなくなっても、おむつの中でしてもいいかなと思いました。

Re: No title

 おむつ太郎さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

そうですね、忘年会の最中オムツして行けば、トイレに行かなくて済みますね。
いい考えです。

No title

こんばんは。
今年は忘年会は無いようです。先日の歓送迎会、
健診で肝機能低下を指摘され、そのことを理由に欠席したら、
幹事さんが気を使ってくれたのか最初から員数外になっていました。
肝機能低下と言ってもひどいものではなく、
朝まで深酒をしなければ大丈夫なのですが、
今年は何かと忙しいので、宴会はいいからその分働けということなんだと
思います。酒臭い息は添い寝をしている娘が嫌がるのでちょうどいいです。
今年は大みそかまで働きます。

Re: No title

 両国さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
今朝は寒くなりました、こちらは雪が降っていて、朝の通勤時は渋滞になりそうです。
今年の忘年会出られずに仕事ですか、幹事さんも考えてくださったのですね。
娘さんが嫌がるのでしたら、それも飯石、体の為にもいいですね。
でも、大晦日まで仕事は大変でお疲れだと思います。
正月まで病気になって倒れないように気を付けてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム