2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨夜のフィギャアスケート世界国別対抗で優勝

 皆さんおはようございます。
今朝は、少し寒くなって目が覚めました。
オネショも相変わらずオムツの中にして朝早く起きて洗濯やシャワーを浴びたりして休みの日でも何時もの様に起きて
後始末などを終えて朝ご飯食べ終わりました。

 昨夜また嬉しい出来事があり、夕飯時にテレビを見ながら焼酎をコップで4杯飲んでいい機嫌になってしまいました。
昨夜連日のフィギアスケート世界別対抗戦で女子の三原選手と樋口選手がフリーで2,3位になり
日本が3回大会ぶりの優勝したので嬉しくなり焼酎を何時もよりも余計飲んでしまいました。

 とくに、若い三原選手や樋口選手が女性の選手として日本最高得点を上げて2,3位になり
来年の冬季オリンピックや世界選手権に活躍が期待できて、女子の大先輩の浅田真央三さんの引退で
女子スケートの活躍が見れないと思っていたのに、2人の活躍がまた期待できるようになってきてうれしい気持ちです。

 男子の方では、羽生選手と宇野選手が来シーズンもまた大活躍しそうで嬉しいのですが、
ニュースで羽生選手が選手としての活躍を引退してしまいそうなニュースが会って少し心配です。
まだ、他の若い男子の選手が育っていないので、もし、引退して宇野選手だけとなると男子の方が心配になってしまいそうです。

 来年の世界選手権が終わらないとまだはっきり本人も何も言っていないだけなので、
もう少し他のいま高校生や中学3年生の男子スケート選手が育ってくれることを祈りたいと思っていますし、
羽生選手も現役選手生活をあと何年か活躍してほしい気持ちです。

 2017012215490000.jpg
 今朝の布おしめの写真です。
今朝オネショして洗濯しました。

コメント

No title

布おむつ何枚ぐらい干していますか?
今日は、スイミングに行ってから、サウナに入りたくなり、スーパー銭湯に行きました。
気持ちよかったです。

Re: No title

私が今朝干した布おしめは15枚でカバーも1枚干しました。
朝方1回しか買えないので、このくらいの布おしめです。

 今日水泳やサウナや色々なお風呂に入れて一日の疲れが取れたり
好きな水泳でストレス解消されたりのですね。

No title

こんばんは。
>スイミングに行ってから、サウナに入りたくなり、
スーパー銭湯に行きました。気持ちよかったです。

おむつ太郎さんはお元気なんですね。
泳いだ後にサウナなんて。僕はどっちかで十分です(^^ゞ

両国さんへ

スイミングの後、理髪店に行き洗髪をしてこなかったので、スーパー銭湯行き洗髪をしてきました。
洗髪料より、銭湯に入ったほうが、気持ちいいですよ。

No title

オムツ太郎さんへ

理髪店の洗髪は散髪の代金に含まれているのではないのですか?
これまで理容店で洗髪だけしたことが無いのでよくわかりません。
おむつ太郎さんは両手が不自由だと以前、仰っていました。
プールもそうですが、スーパー銭湯でも、だれか介助者がいて
服の脱ぎ着や背中を流したり、身体や頭を洗ってくれる人がいるんですか?

No title

理容店は、洗髪料は別に300円かかります。
スイミング・スーパー銭湯も、みんな一人でできますので、気楽に行けます。
手の不自由でも、工夫してやれます。
紙おむつは、テープ式・パンツ式も一人でできます。
おむつ太郎は、テープ式が、好きです。

Re: No title

おむつ太郎さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

 手が不自由でも一人で全部できれば人のてを借りずにできるので気楽にできていいですよね。
理髪店で洗髪しれば、お金かかるのでもったいないですよね。
風呂に行けば洗髪代が含まれていますからね

No title

こんにちは。
今日は家内も休みですが、子どもたちは家内と出かけています。
実は先週、レコーダーが壊れまして、
ブルーレイが見られなくなりました。早速修理に出したのですが
連休中なこともあり、僕も家族も見たい番組が見れず
ヤキモキしていました。
窮余の策で金曜日に僕のへそくりでエントリーモデルを買いました。
今、その取り付けをしています。

Re: No title


両国さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

今日は一人で家でお留守番でしたか。
ブルーレイが壊れてエントリーモデルを自分で買ってきて取り付けられたのですか。
私には、機会の知識がなく自分でネットの事わからないので付けられませんが
すごいと思います。

 それでテレビなども見られて録画できますか、教えてください。

No title

こんにちは。
設置設定終わりました。
説明書を読めば簡単です。
最も修理に出した機械のところにはめ込んだだけですが。

修理に出したソニーは番組名で1週間先まで
録画予約できたのですが、こちらは3日先までしか
できないので少々不便です。

使い慣れた機能のソニー製にしとけばよかったと
少し後悔しています。



Re: No title

両国さん、あれから自分で設置工事が終わり今夜からテレビ予定が設定できてよかったですね。
意外と簡単にできるのですね。

でも、ソニーの製品でなく少し不便かもしれませんが、
レコーダーが治るまでの間使用するだけですか。
それとも、ずっと使用するのですか

No title

こんばんは。
修理に出している機械が帰ってきたら家内&子どもが使います。
今日設置したのはDVDにならないマイナーな映画ソフトやVHSのテープ、
子どもの成長記録のテープをDVD化と
僕のドラマや深夜番組を録画しようと思います。

Re: No title

そうですか、修理して治ってきた機械は奥さんと子供たちが使って
今日設置した機械と2台で使うようなるのですね。

No title

そうです。
なにせうちはテレビが茶の間兼寝室の1台しかありません。
子どもがもう少し大きくなれば、もう1台必要になるかもしれませんね。

Re: No title

  両国さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

 そうですねもう少したつと子供部屋が必要になってテレビ1台必要ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム