2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は母の日

2017051313540000.jpg
 皆さんおはようございます。
今日は晴れて気持ちのいい日になり、また気温が上がり真夏日の暑い一日になりそうです。

 5月の第2日曜は母の日で、皆さんは母にカーネーションプレゼントしましたでしょうか、
なにか品物何かプレゼントしましたでしょうか。

 何よりも母親にしたら子供たちの健康が一番のプレゼントだと思います。
今私にとって母親はもう亡くなってこの世にいませんので、毎日仏壇にお参りしててを合わせて
毎日の行動を報告することだけです。

 やっぱり親孝行したいときには、もう親はいないという昔からのいい杖と同じ様に、親孝行してやりたかったのですが、
生前はあまり孝行させてやれずに、死ぬまでに結婚して温かい家庭を親に見せられずに、かわいい孫の面倒も
させて遣れなかったのが悔いを残してしまいました。
昨日は、朝おしめの洗濯して部屋に干していたので夕方洗濯物が良く乾いていたので部屋でおしめを畳んで それを
風呂上りにまた使用していました。
今朝は、そのおしめをずっとしていたので、朝起きておしめを外して洗濯しています。
これから、洗濯が終わればまた部屋に干したいと思っています。

 今日も日中暑くなるので夕方に、もう乾いてまた使用できると思います。
皆さん方の中で、布おしめを使用されて入れる方も朝洗濯して干していられると思います。
やっぱり、布おし芽は再利用できて便利かと思います。
もっと若い奥さん方も紙おむつをし鵜市内で布おしめを利用して外に干して
昔のように光景が見られるようにしてほしいと願っています。

コメント

No title

今日は、祖父の27回忌法要を家族で行いました。早いものでした。
午後からは、また友達とおむつをして出かけました。

Re: No title

おむつ太郎さん、こんばんは
今日は祖父の法事と午後から友達とオムツして遊ばれたのですか。
一日お疲れ様でした。

No title

こんばんは。
母の日、今年も義母に送りました。青いカーネーション。
デパートのオンラインストアで見つけました。
花言葉は永遠の幸福だそうです。

実母には仏壇にお菓子と
赤いカーネーションを供えました。

子どものころは母の日も、その他の日も
黄色いオーネーションでした。

来年は実母にも赤と青のカーネーションを
送りたいです。

Re: No title

 言の葉さん、おはようございます。 
コメントありがとうございます。

そうですか、母の日に実母と義母にカーネーションをプレゼントしたり、
仏壇にお供えしましたか。

 それはいい事されたのですね。
私は何も仏壇にお供えしなかったので、親不孝なのでしょうね。
来年は仏壇にお供えしたいと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム