2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五月晴れが続き暖かい一日

 皆さんおはようございます。
今朝も起きると晴れていて予報を見たら晴天でまた20度以上の気温になりそうです。
今週は五月晴れが続いて日中20度以上の日が続きますが朝晩が涼しく風もあまりなく
湿度が低いので暮らしやすいです。

 今朝は久しぶりにオネショしていませんでしたので、体を洗わずに済みました。
でも、使用していた布おしめは、洗濯して乾かしておきました。

 私の場合暖かくなれば、オネショの回数が減ってきますので夏場しない日があると助かります。
今の時期朝晩が涼しく、あまり湿度も低いので一年で一番過ごやすいと感じます。
後もう少しで梅雨入りでジメジメして湿度高く一年で一番嫌な季節が訪れようとしています。
それが終われば、本格的な夏で夜も寝苦しいし、汗をたっぷり書くので9月の彼岸過ぎまで
暑ついのでオムツ被れに注意したいと思っています。

 皆さん方もまた夏になりますので、汗疹やオムツ被れ対策何かしていられますか。
やっぱり被れないように肌を清潔にして、ベビーパウダーを付けたり、汗疹や被れのクリームを塗って
対策されたいると思います。
いよいよ汗疹などのシーズンに入りましたので、お互いに気を付けて夏を乗り切りたいと思っています。

 今日もまた一日元気で過ごして行きたいと思っています。
お互い頑張りましょう。

コメント

No title

おむつは最高ですが、おむつかぶれは天敵だと思うところです。
今は、昔ほどエアコンが使えますけどねe-2
でも、おむつかぶれは、かゆいし痛いので、辛いですよね。
二分脊椎症の人は、それさえもわかりませんので、かわいそうですね。

Re: No title

 おむつ太郎さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

 そうですね、今寝る時エアコンがありますので寝る前に
何時間かセットして寝ると快適な睡眠ができますね。

オムツ被れの時期なので、なるべくならないように気を付けたいですね。
なると痒くて寝られなくなります。

我々は、痒ければ掻けますが、障害者の皆さんは自分で掻けないと大変だし、
自分で痒いのも判らずに、被れが悪化してしまうのもかわいそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム