2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い一日になりそう

皆さんおはようございます。
今朝は良く晴れて日中も晴れてまた真夏日一歩手前並みの暑さになる予報です。

 今日からまた仕事始まる方が大勢いられると思いますし、学校なども始まります。
今週も元気で過ごして行きたいと思っています。

 昨日は大勢のいられる会に参加して色々お話しができて楽しかったです。
普段このように大勢の方と話が出来なくて少しストレス気味でしたのでたまに参加したことが良かったと思っています。

 今朝はそのような事があったのか知りませんが、オネショしていませんでした。
やっぱりストレス解消した影響なのでしょうね。

 でも朝の洗濯はしっかり何時もの様におやして、部屋に干しました。
皆さんの中でこれからオムツの後始末やら、洗濯する方もいられると思います。

 今日は日中暑くなりそうなので、水分補給をしっかり取って熱中症にならないように
気を付けて一日を無事に過ごせればいいかと思っています。

 今日もお互い元気で怪我等に気を付けて一日を過ごして行きたいと考えています。

コメント

No title

毎日楽しみに見ています。
久々のコメントです。
昨日のオシメの部屋干し画像、いいですね。
外に干して、お日様のにおいのするオシメをはさむのが私の理想ですが、
マルサンも諸般の事情でそうはいかないのですね。

でも、このところ毎日、自宅前の風景写真を載せておられますが、
近所の人に場所がわかってしまうのではないでしょうか?
マルサンのオシメは、実用と趣味を兼ねているようなので
同好の人を近所で探すためなのでしょうか。
オシメに関心のない人がこのページにたどり着くことはないとは思いますが、
少し心配です。

Re: No title

おしめくんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

 私も本当は外に干したいのですが、独身の男が布おしめを干していると何か具合が悪いのかと聞かれそうなので
部屋干しにしています。

 家の前の風景写真は、確かにわかる人がいるかもしれませんね。
そうでなくても、ブログを見る人が意外と大勢なので、一般の人がネットで検索すると
このブログにたどりつきそうなので、そろそろまた違う写真にしたいと思います。

色々お気遣いありがとうございます。
また何かありましたら、コメントをお願いします。

No title

朝日がまぶしそうな様子がわかります。
もう20日ぐらいしたら、夏至です。
梅雨入りももう直ぐです。
朝日も早く暑い日が来ます。
おむつかぶれ・水虫も来ますね!

Re: No title

 おむつ太郎さん、こんばんは
コメントありがとございます。

 いよいよ6月梅雨入りがまじかです。
今年の夏は暑そうでオムツ被れや水虫のシーズンになりますね。
お互いに気を付けましょう

No title

こんばんは。

難しいんですね。
「どうせ飲んでも飲まなくてもおねしょするんだから
k子ちゃんも飲んでいいよ」なんて言ってはいけないんですね。
子どもにしてみれば好きでおねしょをしているわけではないので、
おねしょをしまいと努力しているのにそれを否定してはいけないんです。
おねしょをしないよう努力してもおねしょをしてしまう
報われないの繰り返しで勉強も身が入らなくなって、
無気力な人間になってしまいます。
だからおちびりの状態で目覚めた時はオーバーに褒めてあげないといけません。相手は成長途上で日々成長していきます。対応が難しいです。

おむつ太郎さんへ

おむつ太郎さんは身体障碍者ですよね?
でも世間ではストレス社会とかで精神障碍者が
増えて続けています。日本は少子高齢化を迎えています。
またマルサンさんのように非正規雇用の人のほうが
正規雇用の人よりはるかに多いのも事実です。
極端な話おむつ太郎さんだけが障碍者であるのなら
おむつ太郎さんの意見は大いに尊重されます。
でも世の中にはおむつ太郎さんよりひどい障碍をお持ちの方や
おむつ太郎さんよりもずっと軽い障碍を持っている人もいます。
でもお医者さんや地域の自治体が認めてしまえば皆障碍者です。
それに比べてそのシステムを支えているほうの人口は減っています。
障碍者は新薬が自立支援でタダでもらえるけど、
システムを支えている側は医療費削減の名目で
全部ジェネリック薬品です。
おむつ太郎さんたちが快適な住みよい社会を目指したい気持ちは
わからないでもありません。でもお互い譲歩し、歩み寄らないと
現状維持さえあやしいです。正規雇用のサラリーマンは強制的に
税金という名目で社会福祉費を天引きされます。
トランプ氏のアメリカのように
オバマケアが生活困窮者や障碍者に優しい政策だったのに
アメリカのように社会福祉を大幅に削ることになるかもしれません。
それだけはご承知おきください。
昨日の暴言は陳謝します。申し訳ない。

Re: No title

 言の葉さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

 オネショしている子供にこれから水分取りたがる季節になって、親は大変だと思います。
どこの親もオネショしている子供に対して同じような事やられているのだと思います。


No title

言の葉意見もありますが、あのオバマケアは、ケアとして私は、見ていません。
政治家・政治活動家は、お金を配ればいいと思う人が、この世界に多すぎると思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム