2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から6月

203   長岡花火年賀状用

皆さんおはようございます。
5月も今日で終わって明日から6月に入ります。
今年も夏といえば花火で暑い夜河川敷などで全国で花火大会が行われます。
私の郷土でも、8月の2,3日に信濃川河川敷で一日何万発の花火が打ちあがります。

ここの花火大会の規模は、日本でも大きさと数では、日本でも最高かと思います。
観客の数でも2日間で100万人もの人が押しかけて会場の河川敷に人が満員になります。
花火のプログラムでは、今年も昨年同様に米100俵花火や天地人花火や写真の様な三尺玉と橋のナイアガラの一緒の
大型花火が2日間とも打ちあがります。
もし、予定がなかったら花火大会に来られて見てもらいたいと思います。

 でも花火大会に来られなくても、ネットではその時間に生中継があると思います。
今年も当日に長岡花火と検索すれば、見られると思います。

 今日も朝から暑くなっていて天気の方はまだ曇っていますが、気温が朝から高く日中も30度以上の
予報が出ています。今日は夕方から雲が出てきて、夜雨が降って明日からは天気が悪くなり
気温もまた20度近くまで下がってくる予報が出ています。

 暑い一日は今日だけと予報が出ているので、今日何とか乗り切れればまた涼しくなれば
助かると思います。 

 今朝も暑く夜汗をかいて寝ていたので、オネショしていませんでしたが、おしめの中は
汗でぬれていたので少し湿っぽくなっていました野で、起きてから風呂場でおしめを外して体を拭いてから
洗濯を済ませて部屋に干し終えました。

 皆さん方はこれから起きられておしめの後始末をやられると思います。
今日も暑い一日になりますので、体調管理に気を付けられて熱中症などにならないようにして
一日を元気で過ごして行きたいと思っています。


コメント

No title

おむつ太郎は1回、打ち上げ花火の写真を撮りに行くと結構難しく思いました。
一昔より暑さが厳しくなってきましたので、お互いに体に気を付けましょう。

Re: No title

 おむつ太郎さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

 今日も一日真夏日なり暑かったです。
長岡の花火は、大型スターマインが多いので1回のスターマインの時間は長いので3分間も打ちあがりますよ。
打ち上げ花火の写真は撮るのに難しいと思いますが、
長岡では花火時間が長くなるので取れるかもしれませんよ。

 いよいよ6月真夏のシーズンが近くなってきましたので、
コメントに書かれているように気を付けて生活していきましょう。


No title

こんばんは。

明日から酒税法改正でお酒が値上がりします。
なんでもかんでも値上がりなんて頭の痛い話です。
こちらは日中暑いですが、夜は心地い風が窓を開けると入ってきます。
2時間ほど前に帰宅し、子どもと風呂に入り、晩御飯を食べました。
今夜はニラとベーコンともやしの炒め物にあおさの味噌汁にしました。
運動不足解消に一駅手前から歩くので、
家に帰ると汗だくです。冷蔵庫の麦茶が美味しいです。
でも子どもとお揃いのマグカップで1杯だけです。
本当は金麦が飲みたいけれど、子どもの前では我慢です。


Re: No title

言の葉さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

 今日から6月酒の安売りが禁止になり、安売りの店の酒類の値段が高くなりますし、
日常の食品の一部も値上げです。
入るお金はあまり上がらずに、物価が上がって困ります。

親していかないととしては、やっぱり率先して行動していかないとまずいですよね。
我慢するのも親も大変だと思います。
これから暑く成りますので、お体に気を付けて一日を過ごしてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム