2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さわやかな日曜日

 皆さんおはようございます。
今朝は、暑くもなく寒くもなく生活するの適した気温で朝を迎えました。
目が覚めたらオネショいつものようにしていて、風呂場でシャワーを浴びたり、おしめの洗濯や部屋に干したりの
何時もの様な行動で朝を過ごし、ゆっくりと過ごせました。

 2017052805250000.jpg

 今日部屋に干しているおしめの写真です。
皆さん方も今日は休みの方は、朝ゆっくり起きておしめを替えてまた新しいものを当てて過ごしていられると思います。
今の若い人が布おしめを新しくするのに、今購入するときは、前は赤ちゃん本舗や西松屋などから購入したものですが
今はこの店の他にネットでも柄物を購入したりしていられると思います。
中々昔のような柄物が無く今動物物の柄などは珍しいと思います。

 それに、誰かかに譲ってもらったりしたりして昔の赤ちゃんのおしめを使用していられる人もいられると思います。
今は、なかなか小売店にいても置いておかない店があるので新しく布おしめをしようと考えている人にとって
布おしめを購入しようとしてもできなくなってきていて、若い人が布おしめを使用する機会が少なくなって
布おしめの愛好者が少なくなってきています。

 昔みたいにどこでも布おしめが置いてあればもっと普及すると思いますが、
今は紙オムツの時代なので買うお客が少なくて採算が合わないと思っています。

 本当はもっと赤ちゅんやアダルトベビーなどが布おしめを愛用しておしめが当たり前のように
外に干されていた昔の風景が復活してほしい気持ちです。

 今日も雨が降るような予報でしたが、晴れてきてあまり気温も高くならずに気持ちがいい天気になりました。
日曜日今日も一日元気で過ごしますので、皆さん方も一日元気で過ごしてください。

コメント

今まで、一人でスーパー銭湯に行きました。
おむつも補充してきました。
だんだん夏の高校野球の代表校が出てきてますね!
プロ野球より、高校野球のほうが好きです。

Re: タイトルなし

 コメントありがとうございます。
昨日は一人でスーパー銭湯に出かけて、楽しんでその帰りに来たのですかオムツ買って。
それは楽しい一日を過ごしてよかったですね。

 いよいよ高校野球が始まりますね。
プロよりもやっぱり高校野球の方が面白いのがわかりますよ。
私もどちらかというと高校野球の方が好きですね。

 始まりましたら、ぜひラジオかテレビで応援してください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム